今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




簡単チーズケーキ :: 2010/04/02(Fri)


混ぜて焼くだけの「簡単チーズケーキ」





~覚書き~

クリームチーズ 200g

生クリーム 200CC

卵 2個

砂糖 75g

薄力粉 大さじ3


これらを混ぜて

オーブン(湯煎)170℃で40分 焼き色がついたら160℃に下げる

その後 オーブン庫内にて冷ます


この日はフープロを洗うのも面倒に感じたので

バーミックスで

ガガッ~と混ぜてこしてます。



久々にこういうタイプを作ってみたけど

意外にも美味しかったです。

焼いたその日はちょっとしたふんわり感

冷蔵庫で冷やし次の日にはしっとり感





かまぼこみたい~

な気もしないでもない・・・

ベリー類を飾るときれいだろうな~

ふだん・・そんなもんあるわけない

表面にマーマレードをうっすら塗っていますが

塗らずにブルーベリージャムを添えても

色目がきれいかな?



小さくカットしても

ボリュームがあるので

少しずついただきましょう・・(カットして冷凍しました~)

ワタクシ、禁断の時間

寝る前に食べて

次の日の朝

胸やけしました!

最近

めっきり胃腸が弱くなりました。

何食べても平気だったのにな~

不安になって

お年頃仲間に聞いてみると

みなさん・・そのようになってこられたよう・・

油もの・・焼肉の量が減ったとか・・

な~んだワタクシだけじゃなかったのね~






  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ママカット | top | 玄米ごはん>>


comment

No title

美味しそう♪
いつも作ってみたいなぁ~って思うんですけど、なかなかで。。。(^^ゞでもこれは簡単そうですね~♪
  1. 2010/04/02(Fri) 11:59:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

チーズケーキなら私も作りました(*^-^)
でも・・・neneさんの美味しそう♪

私も30代中盤あたりから胸焼けになることが!!
嫌ですよね><
  1. 2010/04/02(Fri) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらぁ・・・・
そんなステキな物が
冷凍庫に丁度いいサイズになって
入っているのね・・・・
危険だね♪(^ー^* )♪

カアチンの強靭だった胃も
すこ~~しづつ凡人になりつつあるみたいですよ

ポテトチップス一袋食べたら
最後の方は美味しく感じなくなりました

前までは最後までペロリと美味しく
いただけていたのですよ

あと・・・チョコレートを大量に食べると
腹痛を起こすようになりました

弱っていってるよね?これ・・・・



  1. 2010/04/02(Fri) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

そう混ぜて焼くだけ
だけど
結構美味しくできますよ~
myco*さんもいかがですか?
  1. 2010/04/03(Sat) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

チーズケーキを??
それはぜひUPして下さいな。
うちのは一見かまぼこみたいでしょ~
食べたら
それなりに美味しかったけど
写真は美味しそうには見えないよ~
食べ物の写真はホントに難しいです。
  1. 2010/04/03(Sat) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

カアチンさんって
よく食べてスリムな人だったのね~
な~んて羨ましい~
ポテチ・・笑っちゃう・・
そういうワタシも結構食べてた。
ワタシの場合
すべて身になってます!
  1. 2010/04/03(Sat) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/95-4c37d988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
