今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




AF からM撮影へ :: 2010/03/21(Sun)


昨日は

すんごい風でしたぁ~

朝からたんまり洗濯をして

お墓参りに行き

お昼過ぎに戻ってみると

洗濯竿の連結が折れ

すべての洗濯物落下

横にあったタオルかけも転倒

撃沈

やり直し・・・

夜中もすごい風

うちは高いところにあるし

すごい音に揺れ

寝てられませんでしたわ~






さっ

連休ですよ~

うちんちって

いつも直前にならないと

な~んにも決まらないの

土曜早朝

まだ夢の中にいる時間

携帯着信!

ピュピの父親

「おはよ~う!!はは~!!バーべ行こうぜ~!!」(バーべとはBBQのこと)

なんだこいつ??

「まだ・・寝てたんだけど・・んでもってピュピは部活・・」

一緒に行く若者がゲットできたらしく

奴はテンション高く

「休ませろ~」

たぶん無理ざんす

ピュピも冷ややかに「無理!」

簡単にフラレタ父親ですわ





そもそも・・

この日は午後から

元家族から

皆集まるからとお誘いを受けていた。

んで

部活が終わった後

おうちに行ってきました。

皆の中には

ワタクシにカメラを進呈してくれた

元義理弟がいるの

「マクロ撮影をするならAFよりMにしないとね」

そうなのよ~分かっているんだけど

指摘を受けて

やらないわけに行かず

はじめての?M撮影


やっと本題


たまには

というか・・・お初に花でも撮ってみよう!

題して

「蕾」








無題の




いや~

花って難しいのね~

どこを撮るのか

さっぱりわからん!

花ごころ全くなし!



撮ってみて

ますます

分からなくなったマクロの世界

使いこなせないくせに

100mmが欲しいなんて思ってるおバカな奴ですよ~




モコも

こんなんになっちゃった~












  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<淡路島ドライブ | top | ペット人間化メーカー>>


comment

No title

neneさああああん!!とっても素敵~
マクロレンズほしいいいい( ´艸`)
お花ってどこを撮るか難しいですよね。
お花の先生クラスになると、主役の花はこれってすぐわかるそうなんですが
私にはとんちんかんです~。

というかちょっぴり『バーベ』がツボでした!
ちなみに仲間内では『びーびーきゅー』と言ってるんですが
知らない人には大体伝わらないです~
  1. 2010/03/21(Sun) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

マクロレンズいいですよ~
単焦点の次は
やっぱりマクロ!
素敵撮影をされているアミさんなら
またまたキレイなお写真を撮っていただけると思います!
花を生かして撮るのは
そう簡単なことではない!と
奥の深さを思い知ったのでありました。

うはは
バーべがツボでした?(笑)
普段こういう言葉がとっても多いので
慣れておりますが
普通「バーべ」だけでは理解してもらえないかな?
びーびーきゅーもチーズみたいで可愛い(笑)
  1. 2010/03/22(Mon) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/88-c167f266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
