今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




たこやき :: 2010/03/08(Mon)

やっとテストが終わりました。

結果は明日以降なので

今日だけ天国日らしい



ココメルちゃんちの

どどん!のたこやきをみて

近いうちにたこ焼きを!と決めておりました。



大阪人にはもしやの邪道

電気たこやき機

テフロンでございます。

だってね・・

昨年夏に

たこやきの鉄板でまさかの大やけどをしてから

もう・・あの板が怖くて出してこれない

だけど

家でたこやき焼きたい!

んで・・・散々悩んで買った たこやき機

もともとアウトレットジョーシン

それも会員様お買い得日で

さらに10パーセントOFFだからね

外でたこ焼き3皿買うより安い



そんなこんなで焼いた

たこやきがこれ!





鉄やら銅やらには負けるのだろうけど

油の量も結構少なめでもくっつかないし

もう!これでOK

ピュピは横で

どんくさい焼き方をしておりました・・

大阪人たるもの・・

たこやきも焼けないようじゃ

嫁にいけないよ!

と言うと

えええっ?そうなの?

すぐ信じる娘

そりゃそうよ

おまえさぁ~たこやきも焼けねえの?って言われるよ~と

これでもかと・・・ふざける母






ところで



こんな顔のモコ

(写真と事実は全然関係ございません)




ふだん

すぐに悪さをするモコは

リビング以外の部屋に行くときは

抱っこなのですが

昨夜

ちょいとしたスキに抜け出し

ねえねの部屋に・・・

部屋のマットにマーキングのチッチをした後

机の上にあった消しゴムをパクッ

また食べちゃった・・・

取り上げようとしたんだけど

こういうときは

恐ろしい猛獣になるモコ

指を噛みちぎられそうな勢い
 
じゃこで釣りましたが

ガシャ ガシャと噛んだ後

音を鳴らして「ゴクリ」

はぁ~

なんでモコは文房具

それも消しゴムが大好きなんでしょう・・・

何も変わらず元気にしておりますが

早くカラダの外に出して欲しい

誤飲したものは

忘れたころに吐きます

小さなぬいぐるみのうさぎの耳

1ヶ月後に吐きだしました。

その間

一体・・カラダの中でどうなってるのか

・・・・



  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<焼きカレーパン | top | イアル写真館>>


comment

No title

ピュピちゃん(〃^∇^)oお疲れさま~
たこ焼き食べたくなりました!!美味しそうーー
私はしょう油をつけて食べます♪

で・・モコちゃん!キョトンとした幼げな天使の様なのに・・
猛獣になるの?????嘘~
好奇心旺盛なモコたんなのね♪
食べた消しゴム早く出てきてほしいですね>< 
  1. 2010/03/08(Mon) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダハハハハ
一日限定の天国日←爆笑
たこやきも焼けないようじゃ嫁にいけない←爆笑
うさぎの耳、一ヶ月後に吐く←爆笑

ダハハハハハハ

モコちゃんはかわいいよ(*´ェ`*)ポッ

ピュピちゃんneneさんお疲れ様(^ー^* )フフ♪

そしてべるのスペルは何でもいいのよ~~~
BELでもBELLでもBERUでもね♪
  1. 2010/03/08(Mon) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大阪はたこ焼き焼けないと
お嫁にいけないよっ♪これ事実( ̄∇+ ̄)v

この間うんざりするほど食べたところなのに、
こんなに美味しそうな写真をみたら
また食べたくなってきたよ。。。粉もんパワー恐るべしっ(;゚д゚)ゴクリ…

モコちゃん消しゴム食べちゃいましたか。。。
ちょっと心配
早く出てきますように。。。(*・人・*)
  1. 2010/03/09(Tue) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. ryo. #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

たこやきね~
外カリ中トロで
結構うまくできました。
大阪人でよかった~

モコの猛獣はこわいです。
何か口にしたときは
取り上げるのに一苦労
モコをたたくんじゃなくて
ポロッと出したものを遠くへやるために使う棒
手の代わりに口の中に入れる棒がいるほどです。
ブラッシングの時の牙むきとは
全然違う牙むき!
ここらへんの躾をちゃんとするべきなんですよね~
  1. 2010/03/09(Tue) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

んだよ!一日限定
予告通り・・今日からピュピは地獄っぽい
だって・・・結果が・・どよ~んなんだもん
もう・・こっちが頭いたいっすよ~

それにしても
モコが食べた消しゴム
今おなかのどのへんにあるのかしら・・ね?
  1. 2010/03/09(Tue) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ryoさま

おおっ
嫁に行けない説はホントだったのね
母としてはどんくさい娘を見て思うこと
「焼けないなら僕が焼いてあげるよ!」
なんて言ってくれる人を旦那様に・・
優しくて器用な人見つけるのだよ
そうそう・・
テフロンは
やはり
焼きが甘いっすよ!姉さん!

モコの消しゴム事件
心配して下さりありがとうございます。
誤飲は時々ありますが・・
病院へいくほどでもなさそうなので
経過観察・・・
消しゴムをガムとでも思ってるのかしら?
  1. 2010/03/09(Tue) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/85-85eaa56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
