今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ヴィソラへ :: 2010/02/20(Sat)


いつだっけ・・・

お出かけしてました。

恒例のヴィソラ












ちょっと遠いけど

ここだと

親子三人

折り合えるから~(笑)

ここにくるためにカートがある!というのも過言ではない??

バッグだと

いくら小さいモコでも

キャリーバック・カメラバック・ふつうのかばん

3つはキツイのよ~

ワタシの細肩がぁ・・・・(笑)




ピュピが雑貨を見ている間は

モコとそこらへんを歩いているんだけど・・




帰りに

気になっていたカフェによってみました。

箕面市・池田市(本店)にある

Ferdinand kitchen

抱っこする約束で

わんこも一緒に入れます。

あ・・箕面店では11時から15時までNGです。

店前の看板にもマークがついてます。



この日は箕面店に行ったんだけど~

どちらかというと

迷惑空気が流れているように感じられました。

15時過ぎてから来店したのですが

「3時までは犬はダメなんですけど!!」

・・とピシャリ!

「ああ・・・でも・・もう3時過ぎてるんですが・・」


「あ~ちょっと待って下さい」

と奥で何やらお話をして

「鳴きませんか??」

と確認!

「はい・たぶん・・」

「膝の上に乗せておいてくださいね!」

「はい・・」

・・ってな感じ

事前に問い合わせ電話をしてわんこのこと確認してあったのですけどね~

モコはウンともスンとも・・だったので

他のお客さんは気付かないほどでしたが

肩身狭し

リピートはないかも

外の席はリードフックがあったので

季節のいいときはわんこも来店するのかな?













  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<苺大福 | top | 突撃!カアチン家>>


comment

No title

ヴィソラ用のカート
大活躍やね^^
せっかく楽しくお買い物やら
ウィンドーショッピングしたのに
そのあとのカフェでトーンダウンやね^^;
素敵なお店っぽいのに
惜しいね・・・
  1. 2010/02/20(Sat) 14:43:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうなんだ・・・・
箕面、池田なら近し・・・なんて思って読んでいたら・・・
ううん、かなり残念~~~(T_T)

カートいいな~
カアチンも買おうと思って
今色々見ております

べるてんと一緒にお出かけできるかなぁ~
吠えないかなぁ~
ドキドキ



  1. 2010/02/20(Sat) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんだかイヤな思いしましたね~
私も同じような経験ありますよ~!
西宮のフラカフェさんで・・・
わんこと一緒にいける店の本に載ってて、おまけに電話で事前にOKもらってから行ってるのに、非常に冷たい態度で接客されました!
だったら本に載せないで!!って思いましたわ~
  1. 2010/02/20(Sat) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そうなんです。
大活躍のカートですよ。
下には荷物も入るし移動楽ちん~

カフェ・・ね
駐車場も隣の酒屋さんと一緒だから広くとってあるし
便利そうなのに残念。
オシャレなお店だったのにな~
  1. 2010/02/21(Sun) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

カート便利だよぉ~
2わんいるし・・持っていても損はないような・・
移動も楽だし
カフェでもカートに入ってる子もいるしね・・
これから暖かくなるし
おでかけどんどんしちゃって下さいな
べるちゃんもきっと少しずつ慣れてくると
思いますよ~
おうちの中とはいえ
初めてのわたしたちに打ち解けてくれたんだもん。
すぐにみんなとお友達になれるよ~
  1. 2010/02/21(Sun) 07:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

chiyorinさんも苦い経験が・?
そうなのよ~
ダメならダメって言ってくれたら
行かないのよね~
載せていたり
事前の電話でもOKなら
気持ちよくいさせて欲しいな~
冷たい態度はカナシイよね
  1. 2010/02/21(Sun) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

我が家から近いカフェなんだけど、知らなかったよw
池田の方が近いから行ってみよかな!って思ったけど、
そんな態度じゃ。。しかもデイジーが鳴きやしないか不安。。
んー、怖いもの見たさに行ってみたい気も(笑)

そそそ、私別に年齢隠してた訳じゃないよ
ってか、そんな質問してたなんて気づきませんでしたー
neneさんと同世代ですわん♪
  1. 2010/02/21(Sun) 16:02:00 |
  2. URL |
  3. rooneymama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

rooneymamaさま

池田の本店はランチタイムもOKらしい・・
箕面店の方がteatimeメニューも充実っていうから
行ってみたのぉ~
たまたま怖いおねえさんだったのかな?
日曜日だったから?って思ったりしますが~
「鳴きませんか?」の確認はコワかった(笑)
レポートしてくれるのですか?(笑)

同世代さん~
には見えませんね・・
rooneymamaさんはとってもキュートで
憧れちゃう♪


  1. 2010/02/22(Mon) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/80-76bf308d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
