今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのお弁当 :: 2010/02/05(Fri)


鯵ごはんおにぎり弁当





おにぎりがどど~んと写ってます。

これね・・

鯵の開きを焼いたものを

洗った米の上にのせて、お酒をチョロリ

炊いたご飯なんです。

焼きたてじゃなくても

買いすぎちゃった・・とか

せっかく用意したのに家族のだれかが食べなかったとか・・いう

時間の経ったひからびた鯵でOK

炊かれるので

ふんわりふっくらによみがえります。

もちろん骨があるので

炊きあがったあと

チマチマと骨をとってご飯の上にもどし混ぜマゼ・・・

実は

ワタクシ

自称「魚食べ名人」なので

そんな作業は意外と好きなのよね~

夜ごはんにあったか鯵ごはんを食べて

その残りを・・・おにぎりにしてお弁当!






さて


今夜は「ポニョ」ですよ~(全国かな?)


映画で見たかったのに・・


娘に却下され「花男」になった夏のある日。

DVDでも見てなかったし

今夜楽しむことにしま~す。




宮崎アニメって


●●の●●

というように間に「の」が入るんだってさっ



となりのトトロ

魔女の宅急便

千と千尋の神隠し

・・・・・






  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<マドレーヌ | top | ピュピのお弁当>>


comment

No title

neneさんなるほど!!
でもぉ・・・骨をチマチマとるのが面倒だよ?
やっぱりneneさん素晴らしい!

そして宮崎アニメの、
・・・の・・・
本当だ!!!

小学校の頃に見た、
ルパン三世「カリオストロの城」も
宮崎さんなのです。

カアチン、この映画、大好きなのです。
大人になってから見ても、
やっぱり面白かった。

確かに確かに
・・・の・・・だぁ~。


  1. 2010/02/05(Fri) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

鯵ってねぇ
小骨も多いし確かに面倒なお魚だけど
ワタシね・・
細かい作業は苦手だけど
お魚食べるの昔からちょっと得意だったの
内臓は苦手だけど
頭・背骨・しっぽ・・みたいな
漫画に描いた絵のようになるのが快感です。
地味なご飯だけど
炊きたては美味しかったです。

ルパンですか?
好きだけど題名まで覚えてないワタシ
娘は↑知ってるって言ってました~

昨日のポニョ可愛かった

  1. 2010/02/06(Sat) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんまneneさん、スゴイわぁ。
毎日こんなすてきなお弁当食べれて
ピュピュちゃんは幸せね(*´∇`*)

昨日はポニョ見ましたよ~。
いやぁ、ほんまかわいかった(*/∇\*)
絵もやらか~い感じで、すごい気に入っちゃいました♪
ただ、最後はなんか一気に終わらせたような感じがちょっとして
残念だったなぁ。

そうそう、↓の嵐。
あたしは全員好きやわぁ。
…なーんて、ダメ?(笑)
ほんと、嵐は今絶好調ですよね。
ちなみに、長女は櫻井クン
次女っ子は松ジュンだそうです( ̄m ̄〃)
  1. 2010/02/06(Sat) 14:06:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

魚を上手に食べれる人が羨ましい!
私小骨取れない人なんです~・・・neneさん尊敬!!

ポニョ、ブルーレイに録画しました~!もちろん永久保存版にするつもりです^^宮崎アニメ好きです!・・・そして、嵐も~!
ピュピちゃん、彼氏ってまだピンとこないんですね!
私も嵐だったら息子にしたいとは思うけど、彼氏・・・とはちょっと違うな~
  1. 2010/02/06(Sat) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

ごはんと言い
後ろのおかずも
だいたいが晩御飯の残り物。
というか・・お弁当の分ということで
晩御飯を多い目に用意します。
朝はじめるには時間がなさすぎ~

「嵐」ってそれぞれの個性を生かし
それぞれに活躍!
うまく乗ってるよね~
お嬢ちゃんたちは櫻井クンと松潤ね!
松潤が好きな人って熱狂的な人が多いように思うけど
次女ちゃんそうかしら?
  1. 2010/02/07(Sun) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

魚はnene父が上手な人なので(母はダメ)
そのDNAを引き継がれたように思います。
キレイキレイに食べることに集中!快感です。

「嵐」・・
そう彼氏ってイメージわかないよね??
(同意を求める・・)
いいな~「嵐」メンバーのお母さん達
羨ましい~
  1. 2010/02/07(Sun) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/75-30753398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
