今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコの手作りセーター :: 2010/02/01(Mon)

年末に

可愛いわんこのセーターの本を見つけまして・・

冬休みに編むぞ~






モコのセーターなんて

小さい小さいもの・・

編む部分はほんの少し

楽しい楽しい

すぐに出来上がった身ごろ2枚!



ただね

つないで形にする!

っていう作業が大変なのよ。


今度こそワタシ一人で仕上げるぞ!と意気込んだものの

・・

・・

無理ぃ~



結局


nene母のお世話になることに・・


「ワタシには無理ぃ~こういうの性に合わないのよぉ~

  ・・・・ってそれならなんで編むの?って言いたいでしょ?

  ・・・・いやね・・
  
  編むところは好きだし

  手作りしたい!っていう気持ちは止められないのよぉ」



あれこれ言い訳しながら手渡す娘。



んで


仕上げてもらったセーター









うほっ


きゃわいい

ピッタリ


nene母よ

ありがとう。

またよろしくぅ。



  1. はんどめいど
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ピュピのお弁当 | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

まあ♪可愛い♪ピンクと白って言うのが良いですね~♪
私は残念ながら作れません(^^ゞ
長袖のセーターなんて作れるのが夢なんでけど。。。
夢で終わりそうです。。。
  1. 2010/02/02(Tue) 09:26:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわい~~^^
色もほんわかしてて良い~~~

ホンとに簡単なの?
編むところまでは(笑)
やっぱ挑戦しよっかな~
編むだけ・・・
はぎ合わせるのはうちもばぁちゃんに(笑)
  1. 2010/02/02(Tue) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんにぴったり似合ってる~(゚∇^*)
カワイィ~~~
モコちゃんだと毛糸少しでいいんだろなぁ~

うちは最初からばーちゃんに頼もうかな(^^ゞ
ほんとに、作りたくなりました!!
  1. 2010/02/02(Tue) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

本にはいろんな色のストライプのセーターが載っていたのですが
赤ちゃんっぽいのがヨカッタので
この色に決めました。
myco*さんは
あんなに素敵なアクセやリードを作られているのに・・
きっとセーターなんて簡単に出来ちゃいますよ。
スタイルのいい
パリスちゃんクレアちゃんに長袖は似合っていて
いいでしょうね~
  1. 2010/02/03(Wed) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

簡単ですよ~
編むとこまでは・・・(笑)
今回のストライプは2段ごとに色が変わるので
メリヤス編みでも飽きることなく
あっというまでした。
購入した本は他にもたくさん可愛いのがあるの~
またまた編むだけコースをやってみようかな?
  1. 2010/02/03(Wed) 21:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうですね。
1玉と半分くらいで出来ちゃいましたよ。
それも100均の糸だから
とってもリーズナブルです。
赤ちゃん用の毛糸だったので
安いけどふんわりしていて編みやすかったです。
今の時期は
セーターもいいかな?って思います。
  1. 2010/02/03(Wed) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/73-8f16a2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
