今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2010/01/30(Sat)

ひっさしぶりに

ピュピのお弁当でもUP



いや~

最近・・撮ってないのよね・・

撮るようなお弁当を作ってないという噂もあり・・

朝いつまでも暗いので

撮る気になれないという説もあり・・


まさかの昨年の写真


こんなの出てきたみたいな~


焼きおにぎりサンド




冷凍おにぎりをチンして

サンド風にしてます。

おさまりが悪いので

見た目悪いけどラップで巻きました。

かわいいペーパーで包めばよかったね・・




ハンバーグでハンバーガー




ロールキャベツ弁当












昨日

いつもより帰りが遅くなりました。

すっかり暗くなっちゃって・・

ドアを開けると

ピュピの笑顔(*^_^*)

「カレーを作ろうと思ってるの!」

じゃがいもをピーラーで皮むきはじめていた。

「ええ~っ今から?」

「うん!ダメ?」

いやいや・・・いいですけど・・・今からじゃ食べるの遅くなるよん

今日は冷蔵庫に残っていたものあれこれを出そうと思ってたけどな・・

と心の中でつぶやき・・

娘に任せることに・・



夏にワタシがケガをしていたときお弁当を作っていた娘

親子でクッキングコンテスト!

という様子を聞かれた方

ピュピはお料理上手みたいに思ってらっしゃるようですが

普段は・・・全くといってよいほど

なんにもしないのですよ。

ワタシがさせていないという現実があるような気がしますが~

ハイ!手をかけ過ぎました。

食パンにバターを自分で塗って食べるようになったのは

小学校の高学年になってから・・

それまでは

バターもジャムも塗って

それを食べやすい大きさにカットして

お皿に並べて出していたのですよ。



そんなピュピが

自ら

作り始めるというのは

我が家にとって

すごいとも言えることなのです。



カレールウの後ろに書いてある作り方を読んで

正統派なカレー

カレーってね

しっかりと煮込まなきゃ!みたいに思ってたけど

ちょうどジャガイモがほっこりと煮えた状態が

今までにない味

美味しかったです(画像ないの)



作り置きお手軽メニューだと思っていたけど

意外にも

愛情料理だということを認識

たまたま食べながら見ていたテレビのカレーCM

なるほどね~ってうなづいちゃった・・






  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<モコの手作りセーター | top | cherry Café>>


comment

No title

お弁当すっごいおいしそうです~(* ̄ー ̄*)
彩りちゃんと考えられててneneさんの愛情を感じます~。
お写真マクロレンズで撮られてるんですよね?
すっごいきれいなので欲しくなっちゃいます。

私は実家で料理作ったことがなかったので
ピュピちゃんとneneさんのお話聞いてたら母に何か作ってあげればよかったな~
なんて思っちゃいました。
  1. 2010/01/30(Sat) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

冷凍おにぎりをチンして、サンド風に・・・
いいアイディアですね(o^^o)♪
最近、お弁当の中身がマンネリ化しつつあるので・・
参考にさせて頂きま~す。
それにしても美味しそうなお弁当(#^.^#)
ピュピちゃん手作りカレーもいいですね~。
愛情たっぷりで、さぞ美味しかった事でしょう。
うちなんか・・・遅く帰っても、
「お腹すいた」しか言わない娘がひとり(泣)
羨ましい・・・
小さい頃からついつい手をかけ過ぎた、
私のせい・・・かしら?
  1. 2010/01/31(Sun) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アミさま

この写真
マクロレンズ購入以前のもので・・
じつは50mm1・8なんですよ。
明るいレンズなのでマクロ風??
光の取り入れ方でずいぶん違うように感じます。
マクロは持ったものの
全然使いこなせてません。
ワタシもアミさんのように写真教室通いたいな~

  1. 2010/01/31(Sun) 09:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

市販品も便利に使うと楽しいですよね。
女の子なので母親の姿を見せておいてあげよう!と
思ったことが・・結局、何もさせずで育ててます(笑)
普段は「おなかすいたぁ~」と死にそうになっていること
度々です。


  1. 2010/01/31(Sun) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

素敵です( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

どうしてお弁当がこんなに「可愛くて美味しそう」
なのでしょう???
カアチンも頑張っているつもりなのに・・・
あきらかに全く違いますよ~~~(T_T)

neneさんは素敵な人。
誰もがそう思うお写真ばかり。
カアチンなんて、素敵すぎて、ため息が出ちゃいます。

今から?ってneneさんの気持ちプププッ (*^m^)o==3
分かります分かります!!

母の気持ちは分かるけど(^w^) ぶぶ
ピュピちゃん偉いね!!
偉い!!

毎日の大切な食べ物が
素敵に出来ちゃうママみたいになるのだよ~(*'ー'*)ふふっ♪

  1. 2010/01/31(Sun) 11:40:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

毎度、色とりどりのカワイィお弁当♪
うちの娘に見せるとため息つかれそう><

ピュピちゃん自ら作るって、いいなぁ~
母としてはなんとも嬉しい出来事ですね♪
うちも、台所を触らせないので、未だ何もできない
ですが・・・唯一わたしが正月明けしんどいときに
買い物~夜ご飯してくれたのは嬉しかったなぁ~
ものすごい時間かかってましたけど(^^ゞ
  1. 2010/01/31(Sun) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

娘の手づくりの食事って出来はどうであれ
母としては嬉しい味ですよね

ぷぷぷ♪
neneさんってけっこー過保護!
食べやすい大きさにカットまでしてたの?(笑)
でも半分気持ちわかります
私も下の娘にはそれぐらい過保護母です
いや、もうちょっとぐらいはマシかな(笑)

3学期もあと残りわずか
中学校の1年間はあっという間ですね
  1. 2010/01/31(Sun) 18:23:00 |
  2. URL |
  3. さくら@ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

あららぁ
そんなにほめていただいて
どうしましょう・・

カアチンさんの
息子ちゃんたち・・お母さんの作るお料理が
一番なんですよ~
男の子はシャイで
きっと口に出さないだけです~

うちはね~
ただただ・・購買のパンが食べたくないだけです~きっと・・
昔と違って
今は美味しそうなの売ってるのに~
不思議な娘です。
  1. 2010/02/01(Mon) 20:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

yoshimiさんちも・・
あまり台所をさわらせない??
几帳面でキレイ好きなママさんだからかな?
うちはそういうわけでもないのに・・
いつもまにやら~

nagiちゃん助けてくれたんだぁ~
嬉しい出来事ですね。
  1. 2010/02/01(Mon) 20:17:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくら@さま

さくら@さんち
下のお嬢ちゃんは過保護に?
上のお嬢ちゃんは
たしか・・お弁当から朝の食事から
全部・・だったような~

うちは手をかけ過ぎちゃって
不器用な娘になっちまいました・・
どんくさいのはワタシのせいね~
  1. 2010/02/01(Mon) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/72-6061cbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
