今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




cherry Café :: 2010/01/25(Mon)


土曜日

朝から「ママシャンプーカット」をし

午後から久しぶりにcherrycafeに・・・





トップの毛を伸ばしているのですが・・・

モコの場合

毛量が少なく柔らかすぎるので

センターわけになっちゃうのよね・・

もう少し切った方がいいのかな?


手足は裾しか伸ばしていなかったのですが

付け根からのふんわりヘアーに憧れているので

頑張って伸ばしてマス




この日は

ピュピと「チキンカレーランチ」をいただきました。

ちょっと辛口なので

ピュピには辛かったみたい・・

でもでも・・

こんな大人のカレーを外で食べれるようになったのよね~


小さい頃

過度な偏食娘だったピュピ

ドロドロベタベタは超苦手だったので

カレーなんて大嫌いだったのよ・・

甘い辛いの問題ではなく

カレーもハヤシもホワイトソースもすべてダメでした。


お手軽メニューが作れなくて

ホント大変だったわ

何を食べて大きくなったんだか・・





看板犬のみかんちゃん

またまた大きくなってました。






モコに

「遊ぼうよ!」って

勢いよく飛びかかって来てくれるのですが・・

モコにとっては

6か月のパピーみかんたんであっても

大きな・・大きな・・物体でしかなく・・

ウギャギャと怒っておりました。

ごめんよ~うまく遊んであげられなくてね・・








先週

新しい冷蔵庫が来ました。

交渉の結果

有償で同じ大きさの冷蔵庫と交換です。

修理は無償だったんだけどね

1・2年後に同じ症状がでるのは確定的だし

もうその頃には「寿命」ということで片づけられるらしいので・・

久々にカチンコチンの冷凍庫!

もうマヒしていたけど

たぶんだいぶ前からもう調子悪かったことがうかがえる・・

今度は頑張るんだじょ~


  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14



<<ピュピのおべんとう | top | LAUGH!LAUGH!さんのお洋服>>


comment

No title

冷蔵庫さんがんばれ~~~!!

モコちゃん・・お目目がかわい!
人間もワンコもお目目って大事です!

カアチンは切り傷のような糸目なんです(/ー ̄;)
どうしてもお目目に目が行きます。

お目目かわいいな~モコちゃん。


  1. 2010/01/25(Mon) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれ~!この前みかんちゃんに会ったときは、もうちょっとパピー顔だったんだけどな・・・
すっかり大人顔になっててびっくり~

チェリーさんのカレーランチの時に行きたいんだけど、なかなか巡り合わなくて~!!おいしいナンが食べたいワン!
  1. 2010/01/26(Tue) 00:08:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん可愛い!!!
トップを伸ばしているんですね~
前より全体的に切ったのかな?って思ってました。。。
我が家のパリクレもボンバーヘアーでトップもかなり長いです♪
伸びるまで結んでいたので分からないのですが分かれる様だったら少しカットした方がいいのかな?
頑張って伸ばしてね~♪
  1. 2010/01/26(Tue) 10:18:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、一段とフワフワさんになってる~♪
ほんとかわいいなぁ。
毛量が少なくて、柔らかすぎ…
うちと同じ悩みだぁ。
ほんま、アタシの相談にものってもらいたいわぁ。

あ、冷蔵庫新しいのがやってきたんですね。
今度のことは相性いいといいのにね♪
  1. 2010/01/26(Tue) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんも
柔らか~い細い毛なのね~
うちもそうだから
ちょっと伸ばすとぱっか~~んって
センター分け(笑)

冷蔵庫有償?
お金払って普通に買ったの?
ちょっと払って新品にお取替え?
  1. 2010/01/26(Tue) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、またまたベビちゃんみたいにかわいくなってる~♪
家もサラがやわらかい毛で貧毛タイプ・・・
なんとかふんわり見せるのに苦労します。
足のカット、難しくて毎回悩みます。
モコちゃんどんな風なスタイルになっていくか楽しみ~♪

冷蔵庫、良かったね~!!
またこれからneneさんの美味しそうなお料理いっぱい見られるといいな~。
  1. 2010/01/26(Tue) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪
毎度モコたんどうしてこんなにカワイィの?
あどけないですよねぇ~

こちらのカフェのお料理も前から気になります!
とっても美味しそうで♪
ただ今、お腹グーグー鳴ってきました(^^ゞ
  1. 2010/01/27(Wed) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

お目目ですか・・
大きな目の子を・・と望んだわけではないですが・・
うちの子になっちゃった・・
あまり意識したことないんだけど
大きいまるいと・・よく言われるな~

カアチンさんはキリリとしたおめめなのね~
ワタシ昔は一重だったのよ~
高校生の頃からひとつずつ二重に・・
不思議な話。
  1. 2010/01/27(Wed) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そうそう
みかんちゃんね~立派なレディになりつつ・・あるよ
まだ6カ月だなんて不思議だわ~
行動はまだまだパピーちゃんで可愛い~

カレーランチ
ワタクシはよく遭遇します。
グリーンカレーも入れると
4回くらい食べました。微妙に味が違う気がして
お得!
美味しいですよ~
  1. 2010/01/27(Wed) 21:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

プードルのカットって
写真と実際では違うように見えて・・
以前おでこのあたり切り過ぎていることも
自分では全く気がつかなかったのです。
パリスちゃんクレアちゃん
ボンバーでありながら
とてもキレイで可愛い~
イメージ通りにするのってホントに難しいな・・
手足がなかなか伸びなくて
それに伸びてくるとかなり縺れる率UPなので
こまめな手入れが必要・・頑張ります。
  1. 2010/01/27(Wed) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

細くて柔らかい毛
朱里ちゃんも同じ悩みですか?
またまた親近感?
もう少し毛量があれば~って
常々思いながら
ママカットに励む日々です。
お耳短いスタイルしばらく続きそう・・
朱里ちゃんはどうかな?
  1. 2010/01/27(Wed) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

そうそう
パッカリセンター分けよ。
カットしていたときはそう気付かず
外に出てみて
あら~分かれてる!って・・(笑)

confiture^^さん!
さすが大阪人!するどい冷蔵庫突っ込み。
いろいろあって
口外しないお約束。ご想像にお任せしま~す。
  1. 2010/01/27(Wed) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

サラちゃん
モコよりは毛量があったように思うケド・・
お互い悩み多きなのね~
手足は未だかつて伸ばしたことないの~
手足ふんわりゴージャスに憧れておりまして・・
頑張ってるけど
なかなか伸びないよ~

冷蔵庫
新しくなって嬉しいけど
大きさも変わってないし
きっと料理も変わらない・・と
最近寒くて・・いろんなものの創作意欲なしなのぉ
  1. 2010/01/27(Wed) 22:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうここのCafé
何を食べても美味しいですよ~
大きなわんこのお客さんが多いようですが
うちはいつもゆっくりさせてもらってます。
この日のカレーも美味しかった!
数日後、また食べたくなるお味です。
  1. 2010/01/27(Wed) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/71-82de64a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
