今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミニ カフェマット :: 2010/01/16(Sat)


ピュピの小さい時のトレーナーをリメイク

ミニマットを作りました。

この生地もっとフワフワだったけど

かなり着つくしたので

ぺったんこ!

それなのに・・モコにおさがり

このクマちゃんの顔をみると

捨てるには忍びなくて・・


手縫いなので

いびつな出来上がりです








実は

ちょいとどんよりなneneざんす。

・・

冷蔵庫が

壊れました・・

どよ~ん


今の冷蔵庫

2台目なんですが

ワタクシ・・どうも冷蔵庫と相性が悪いらしく

2台とも同じ症状が出るはずれちゃん!

今の冷蔵庫

使い始めて2年目くらいで冷凍庫が故障

中の物が溶けだし大慌て

冷凍庫が溶ける→冷蔵庫も機能が衰えすべてNG

コンプレッサーとやらが悪いらしく

部品を交換したり・・・してしのいで参りましたが

7年で三回目でございます。

冷蔵庫がいつ機嫌悪くなるか分からないので

温度計を設置し

開けるたび管理していたくらいです。


食品によって溶ける温度が違うのね

冷凍庫の中

OUTが早かったのはアイスクリーム・パン・ケーキ・バナナです。

一度冷凍されたお肉なんかは意外にも大丈夫なの

マイナス3℃の状況。

アイスはマイナス10℃くらいじゃないとダメなんだって~

せっかく実家からもらってきたハーゲンダッツ!

トロトロになったソフトクリームのようでした

ケーキやバナナが冷凍されているのが

我が家っぽい・・・

ケーキは小分けして冷凍し日々のおやつになっていたのですが

バナナはワタクシの朝ごはん

豆乳バナナジュースのためでございます。

冷凍してからミキサーにかけた方が

トロトロのシェイクみたいになって美味しいのですよ・・

・・・って

ウダウダ話しておりますが


ダメになったものは処分し

生き残ったものは実家に避難し

だんだん温度があがっていく冷蔵庫のみで生活


ただいま

前向きに交渉中

しばらく昔の人になって暮らします。



  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<LAUGH!LAUGH!さんのお洋服 | top | 杏仁いちごゼリー>>


comment

No title

TINKERBELLのクマちゃん可愛いですよね!
うちの娘にも着せてたなあなんて、懐かしく思いました。
うちもひとりっ子なので、サイズアウトした服は、姪っ子に
着てもらってますが、中にはちょっとあげるには・・・
でも捨てるのも・・・・って服があって、
うちもラビの服やおもちゃにリメイクしてます(o^^o)♪
ちょこっと生地を縫いつけてるだけで、「あ~これあの時着てた
服だ~」と懐かしく思い出してます。
冷蔵庫・・・大変ですね!
うちは、前に真夏に壊れて・・・冷凍室に大事にとっておいた
物が全滅で大ショック。
買い替え後は、なんとか元気に冷やしてくれてます。
7年で3回故障ですか?
それは困りますよね。・°°・(*>_<*)・°°・。
今度は、丈夫で長持ちする物が、お家に来ます様に!!
  1. 2010/01/16(Sat) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. RABImama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいぃマットができたね^^
さっそくカフェへ行かなきゃ!!

冷蔵庫・・・
ご愁傷様です・・・
けどこの時期でよかったよ!!
夏場だったら最悪やん!!
うちもたしか
故障した時は夏場は裂けてくれたようなきがします^^
  1. 2010/01/16(Sat) 17:59:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

続けて壊れるってのは、
設置条件に何か不具合があるとか?
電圧が安定していないとか、
壁に近付けすぎてるとか?
でもかなりの確立で「運」かもしれないけどね(笑)。
  1. 2010/01/16(Sat) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

7年で三度???
それは・・・・ううう・・・
頑張り屋さんの冷蔵庫さんがやってくると
いいですね~~~。

neneさん!
ティンカーベルのカフェマットかわいい~♪
カアチンもそーいうの作ってみようかな。

いつかneneさんとカフェで会う日までに
作ろうっと(*'ー'*)ふふっ♪
  1. 2010/01/16(Sat) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABImamaさま

当時
ティンカーベルの服が可愛くてね
うちは何枚か持ってました。
今はもう流行りじゃないのかしら?
モコの物なんて生地も少しだし
買ってもたいしたことないんだけど
ねえねのものをいつまでも大事にする!っていうのも
いいかな~って思って・・
RABIちゃんもリメイクされているのですね。

冷蔵庫
夏に壊れるのは大変!
今の時期なのでまだマシですね。
でも冷凍庫がない生活は不便だわ~
  1. 2010/01/17(Sun) 08:04:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

かなり小さいマットなんですけど
これ持ってカフェに行かなきゃね

夏に壊れたこともあるけど
今回は今の時期で助かった~
冷蔵庫がいつダメになるか分からないので
ストック品を食べる日々・・
早くなんとかならないかな?
  1. 2010/01/17(Sun) 08:07:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

設置に問題はないはずなんだけどな~
電圧とか難しいことは分かりません。
他の電化製品は機嫌いいですよん
初代冷蔵庫はここの家ではなかったし・・
やはり・・
相性が悪い・・どよ~ん
  1. 2010/01/17(Sun) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

頑張り屋さんの冷蔵庫
ホントだ~
冷蔵庫よ頑張ってくれ~

カアチンさんいろいろ器用ですものね~
カフェマットなんて
ちょちょいのちょいですね~
マットが出来上がると
べるちゃんてんちゃん
カフェデビューする気になるかも・・ですよ
  1. 2010/01/17(Sun) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/69-636961d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
