今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お正月 初詣・カフェ編 :: 2010/01/06(Wed)


1月3日

親子そろって

やっと初詣




お寺や神社へ行くと

ピュピは必ずお守りを欲しがる・・



見つけたのが

護身お守り

正月早々こけたことも気になっていたので

持たせることにした







恒例のおみくじをひいた。

ワタシ小吉

ピュピ吉

まずまずですか・・


内容は・・

物事を急にはじめるな

人の教えのもとに・・・ということ

短気はダメ



気になる

待ち人・・・・・





遅く来る!



おおっ~

遅くに来るのですか?



おみくじってドキドキします。

小学生の時

引いたおみくじが「凶」

悲しくて

別の神社に行って引いても「凶」

シクシク泣いたのを覚えている。

そして・・その年は

骨折や入院。

大きな行事にも参加できず

家族の不幸を一人で背負った散々な一年だった。

当たるんだ~

今になって笑える話。






初詣の後は

初カフェ





偶然に

トイプードルnanaちゃんとシュナウザーのシュアちゃんにお会いしました。







nanaちゃんご一家さんとは

元々cherrycafeでお会いしてお話したことがはじまりなんですが・・

バーグデリさんでもバッタリ会っちゃったりするのです。



年末にイメチェンして

ハードなnanaちゃんになってました。

目が隠れちゃってますが

なかなかな美人さんなんです。


もう次のスタイルも秘かに決めておられるようですよ。






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<七草粥 | top | お正月 その2>>


comment

No title

あらためてnanaを見ると、すんげーボンバー!!
美人さんなんて言われると慣れてないから恥ずかしいわ~(//∀//)
  1. 2010/01/07(Thu) 01:30:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

明けましておめでとうございます

今年も元義母さんのお節を食べてきたんですね(笑)
読んでいてほのぼのとした気持ちになりました

モコちゃん、今年も激カワだぁ~~
また遊んで下さい
今年もよろしく♪
  1. 2010/01/08(Fri) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. さくら@ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

ボンバー!
写真でみるとかなりハードなnanaちゃんです。
あの日の2ショット
あれだけ撮ってどれもピンボケだったの・・
どれだけ下手やねん!
後ろの椅子にピントが合ってました(笑)
次回挑戦させてくださいね。
  1. 2010/01/08(Fri) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さくら@さま

おめでとうございます!
今年もヨロシクです。
またご一緒できると嬉しいな。

そしてそして
今年も食べて参りましたぁ
美味しかった~
白味噌のお雑煮もウチとは同じ白味噌でも
全然ちがうの。
ここでしか味わえないお味を楽しんでます。
  1. 2010/01/08(Fri) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/63-340b7d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
