今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お正月 その2 :: 2010/01/05(Tue)


次の日は

昔の家族の家に突撃おせち

離婚して数年はピュピだけだったのに

最近はなぜかワタシも仲間入りなのよね~

だいたいが驚かれるし不思議がられる話です。




ここでも美味しいお正月











元義弟の家族の帰省はなかったものの

元義妹が旦那さんを連れて帰っていたので

楽しく過ごしました。




ピュピは楽しく

連続二重跳びをしていますが・・

この後

皆でジョギングに出かけた時こけてしまい

手足ずるむけになって戻りました・・・





庭で遊ばせようと思っていたのですが

最近は猫のお通りが多いみたい

うんPが気になるので断念





のんびり過ごしたモコでした









大人6人プラスピュピで

30年前の「人生ゲーム」を楽しみました。

書いてある内容が昔チックだけど

今でも十分楽しめます。

車に自分一人を乗せてスタート。

職業選択コースかサラリーマンかを選び

結婚したり子どもが生まれたり

災難にあったり遺産相続を受けたりするのよね~

手持ちのお金が足りなくなると

赤い約束手形という紙が渡される。

早く返したくてドキドキ・・

な~んて ゲームだけど結構本気!

現代版ってどんなのかしら?







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<お正月 初詣・カフェ編 | top | お正月 その1>>


comment

No title

neneさま~、あけましておめでとうございます^^

相変わらずお母様・・・いえ、元お母様でいいのよね・・・の
お料理センスは素晴らしいですね!

楽しかったみたいで何より^^
現代版の人生ゲームも基本はそんなにかわらなかったような気がしたけど
どうだろう??

ともかく今年もよろしくお願いしま~す☆
  1. 2010/01/05(Tue) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. JUNA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

人生ゲーム、うちも身内が集まった時にやってました(笑)
やっぱお正月はボードゲームなんよね( ̄m ̄〃)
ってか、30年前のものってどんなんやろ~。
ソレ気になるわぁ。
でも内容的にはあんまり変わってない感じよね。

そうそう、chiyorinさんに会われたんですよね。
モコちゃんと朱里が似てる~ってコメントいただきました。
プリチ~モコちゃんに似てるだなんて、ほんまうれしっ♪
でも性格が正反対で残念やわ~。
  1. 2010/01/05(Tue) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

庶民のカアチンには恐ろしくおされ~~~な御節が
衝撃です!!!!!!!!!!!
素敵・・・・・(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン

現代版人生ゲームより
前の方が断然面白い!!
カアチンはそう思います。

  1. 2010/01/05(Tue) 23:36:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

JUNAさま

おめでとうございます!

昨年に引き続きほめていただき光栄です。
元母は料理はもちろん
全体的にセンスがよい人なんです。
服装やお部屋も何気なく素敵さがチラリ。

今年もよろしくお願いします!

  1. 2010/01/06(Wed) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

おめでとうございます。今年もよろしく!です。

chiyorinさんのコメント見せていただきました。
確かにトップの写真
モコに似ているように思います。
今はスタイルも同じっぽいし・・
可愛い朱里ちゃんと似ているなんて~
ワタシも嬉しい。
今年は2ショット写真撮れるといいな・・
  1. 2010/01/06(Wed) 06:32:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

衝撃的だとほめていただきありがとうございます。
元母にも伝えておきますね。

現代版人生ゲームをご存じ?
昔版の方がおもしろいのかしら?
それは大事にとってあったのは正解ね。
なかなか真剣に遊んでしまったゲームです。
  1. 2010/01/06(Wed) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/62-d0902712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
