今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




焼きおにぎり :: 2009/09/14(Mon)
秋ですね~

手がかさつくようになりました。

そろそろハンドクリームも用意しないと


ハンドクリームといえば・・・・


数年前友達の結婚式の二次会

お二人のクイズ大会みたいなのが行われてました。

「今までに一番嬉しかった彼からもらったプレゼントは?」

数ある選択の中から

彼女が選んだ答えは

「ハンドクリーム」

手が荒れていた彼女に

そっと差し出したそうですよ。

へぇ~

なんとも純愛な感じですなぁ~








土曜日は雨で

肌寒い一日でしたね



そんなときは

あったかい「おひるごはん」



その名は

「五平餅みたいな焼きおにぎり」






もち米のおにぎりを平たくまるめ

フライパンでうっすら焦げ目をつけ

砂糖醤油をペタペタ塗り

最後にバター投入

かつおぶしや海苔をまぶして

もっちりおにぎりの出来上がり


ホントの五平餅はタレの中に味噌とか入るみたいですね




あったかい鶏団子汁をつけて

ほっこりしたお昼







おっと大変

ブザービートがはじまった・・・






  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<小豆でおやつ | top | flour bee    Café>>


comment

No title

プレゼントのハンドクリームの話、なんか凄くほっこりした~っ!!
純愛♪いいね~~~!!
純愛と言えば、ブザービートも次回最終回だね~!!
こんな恋愛話は自分とは無縁になってしまってなんだか寂しい・・・
neneさんはまだまだ可能性ありだわよ~~~♪いいな♪
  1. 2009/09/14(Mon) 23:12:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

ハンドクリーム話・・ほっこりしていただけました?
そう・・ワタシもそれを聞いたとき
その女の子の純粋さと彼の優しさに感動しちゃってね・・
今でも素敵なお二人ですよ。

ブザービート!!
昨日最終回だと思ってたワタシ(職場でもみんな言ってたし・・)
「さよなら」で終わるのかと思いきや
突然「次回延長最終回!」なんて出るもんで
ビックリたまげた夜です。
あのドラマ結構話題ですよね~
誰になる?なんて話していて
ワタシ・・どうひっくり返っても
あの女の子たちにはなれないので
「真矢みき」さんを選びました。
ワタクシといたしましては
山Pを前にすると
おかあさん気分ですわ~
いいのいいの・・あんな息子欲しいわ~

  1. 2009/09/15(Tue) 06:44:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅ればせながら
お引越しご苦労様^^
こちらもリンクいただいて帰りますね!

ハンドクリーム・・・・
そろそろお年寄りの手にはハンドクリームが
必要な季節^^;
今から塗ろ~~~~(笑)
  1. 2009/09/15(Tue) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

リンクありがとうございます。
こちらもおともだち欄に入れさせていただきました。

引っ越しって簡単だと思ったのに
ちょっとした設定の仕方がちがうため
意外と時間かかっちゃった・・・
お年のせいかしら??

ハンドクリーム塗って
お互い保湿しましょうか・
手って隠せないし
首と一緒で年齢が出るのよね~
  1. 2009/09/16(Wed) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/6-90e19d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
