今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家のクリスマス :: 2009/12/25(Fri)

我が家のクリスマス

23日の夜

ささやかなパーティをすることに決定!



だけど・・

前の日

職場の忘年会で帰宅が遅かったし

当日はピュピのバレエのクリスマス会とやらで

送り迎いでバタバタ・・




簡単メニューでいいや!







なんでもなく写っている「フライドチキン」ですが

YOMEちゃんレシピで

ちょいと手間暇かかってるのよね~

揚げたてはカーネルさんも驚きのウマウマでした~



ケーキはピュピが却下したので・・

市販のプチシューで

ツリー風デザート



今回は品数少なく

量多しの男食い(フライドチキンは写真とは別なところでてんこもり)


二人でガッついて食べちゃった・・・



モコちんは・・

アレルギー調整のため

いつもと同じ

ごめんね~



  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<naturallyさんのお洋服 | top | レンズ>>


comment

No title

neneさ~ん凄い偉い!!
忙しい中・・・・ほんのひと手間が可愛い~。
プチシューがそんな可愛らしくなって(^ー^* )フフ♪幸せ♪
フォンデュがぼやけて見えます(*'ー'*)♪
やったことないんです・・・・
同じ器を持っているのに・・・
使う用途が違うのでした(^▽^;)
  1. 2009/12/25(Fri) 07:34:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メリークリスマス!!
プチシューのケーキ
とってもかわい~~~!!
今度やってみる^^

これもマクロ撮影かな?
今までのお写真もとっても綺麗だったよ!!
私はおんなじ50mmの単焦点で
我慢っ! あれって安いよね~(笑)
  1. 2009/12/25(Fri) 16:13:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

このデザートあっというまにできちゃうの。
お皿をど~んと置いて
いただきま~すっ!って早いもの勝ち!の食べ方。
カアチンさん家でもぜひぜひお試しくださいな。

フォンデュは
実は初めてなんですよ。
ミニお鍋なんだけど
バザーでタダみたいなお値段で手に入れたもんで・・
楽しかったから
またしようっと!
  1. 2009/12/26(Sat) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

プチシューでメリクリ
簡単だけど
一見豪華だからいいですよ。
デコレーション次第で別バージョンもOKよね。
そういえば
結婚式とかでもこういうのあったっけ??

confiture^^さんも1・8ご愛用でしたか?
あれ・・いいですよね~
お安いのになかなか働き者!
今回の写真はこれでもマクロを使ったんだけど・・
夜の撮影ってどうも苦手。
  1. 2009/12/26(Sat) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、YoshimiさんのAMIちゃんのところからやってきました(* ̄ー ̄*)
MOCOちゃんのかわいさに一目ぼれです!
とってもあどけなくてまだ赤ちゃんかと思ってしまいました(゚ー゚;
お料理もとっても素敵で苦手な私にはため息ものですー。
また遊びにきます♪
  1. 2009/12/27(Sun) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. アミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(Mon) 00:54:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

アミさんへ

こんにちは
はじめまして!来ていただいてありがとうございます。
「りこちゃん」ママなのですね。
ここは・・
料理だかわんこだか?
何がメインか分からないブログですが
細々と・・・
アミさん今年はおせちを作られるのですね~
すご~い
ワタシは食べる専門ですよ。
かわいいりこちゃんと一緒にUPしてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/12/28(Mon) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/57-a6aebf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
