今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




レンズ :: 2009/12/23(Wed)

イチデジ生活をはじめ

もうすぐ一年になります。




ここしばらくは

単焦点レンズ CANON EF50mm F1.8 Ⅱ








ワタシの被写体は

モコと食べ物がほとんどなので

十分楽しんで来ました。

明るいし

お部屋の中でもブレにくいの。





でもねぇ・・・

あちこちのブログを訪問し・・

素敵な写真を眺めていたら

やっぱり・・・いいな・・

なんて思っちゃうわけですよ。




んでもって

ある日突然

ポチッ!!

うはは




衝動買いしたように見えますが

すごく悩んだのですよ



最終的に

マクロに絞り

本当に欲しかったのは

ズーム機能があるもの

OS機構が搭載されているもの

なのですが

やはり・・それでは

我が家のお財布事情にふさわしくないので

ごくごく普通のマクロちゃん「SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG 」に決定!


マクロといえば

お花とか虫とか・・・料理とか

って・・イメージだったのですが

モコも撮れちゃいます。


では

撮ってみたものを・・
























ふむ~

マクロを生かした撮り方なのか??

わからん・・

今までより

寄れるようにはなりましたが

ちとAF速度が遅いのが難点

あんた!まだ悩むんかい?っていう時あるくらい・・


まっ

念願のマクロということで

これから楽しみま~す


ryoさ~ん!こんな感じです。(個人名を呼びかけてしまった・・)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<我が家のクリスマス | top | オーブンでフレンチトースト>>


comment

No title

カアチンもryo.さん個人名で呼びかけたくなります!
neneさんryo.さんおしえてけろ~~~って、
カメラを持つたび思うんです。

neneさん!モコちゃんきゃわゆいよ~~~~!!!
べるちゃんてんちゃんもそんな風に撮りたいのだけど、
買ったばかりのものですら使いこなせていない状態・・・
まだまだカアチンには贅沢品です。

  1. 2009/12/23(Wed) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

カメラって
奥が深すぎて
難しすぎですぅ・・
いつもテキトーにパシャパシャなので
もっとまじめに学習しなきゃね~って思いながら・・・

先日
カメラやさんで新しいカメラを手にとってみたんだけど
とっても性能がいいのですよね
ひとまわり小さいし~
ワタシのは元祖ものなので
大きいし・・ほんとに写すだけかも~
  1. 2009/12/25(Fri) 06:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/56-8e7b21b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
