今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーブンでフレンチトースト :: 2009/12/18(Fri)

ワタシ

パンの耳が好きな人。

どっちを選ぶかと言われたら

耳 と答えるほど。

近くのパンやさんで

ふくろにたっぷり入って20円!

夕方たまに遭遇するうれしい袋。

耳といっても六枚切りくらいの身がついた

しっかりとしたパンなのですよ~




そのまま焼くのも好き。

パン粉になることもあるけど


フレンチトーストにしてみました。

一枚を9個の正方形に分割し

卵牛乳液に浸して

高めのオーブンで12分くらい。






休みの日の朝ごはんとなりました。

平日に・・こんなことしませんよ(笑)

バナナとメープルシロップで・・・

おやつにはアイスをのせたいですね。





ここ数日

寒いですね

脂肪いっぱい巻いてるけど

寒いのは苦手なneneです。

昨日

風がピューピュー吹く中で

外での作業があり

おかげで

手が荒れ荒れ・・

最近

手年齢がとっても気になります。

首と手に歳が出るって

ホントです。

若いころ・・そりゃキレイなおててだったのよ~

(ほんまかいな?)

今となってはなんとでも言えるぅ・・・




  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<レンズ | top | かつめし>>


comment

No title

初めまして(o^^o)♪いつも楽しくブログ覗かせて頂いてます!
いつも美味しそうなお料理、参考になります。ありがとうございます!
フレンチトースト、オーブンでも美味しく出来るのですね!
早速作ってみようと思います。
可愛いモコちゃんの、なんともいえないほんわかした雰囲気
大好きです!またモコちゃんの登場も楽しみにしています。
  1. 2009/12/19(Sat) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. RABIママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RABIママさま

こんにちは。
来ていただいてありがとうございます。

フレンチトースト、
オーブンで焼くと油分を必要としないので
ヘルシーでいいですよ~
なんていいながら
いっぱいトッピングしてたら一緒なんですけど・・

そういえば・・
最近モコが登場していません・・
食べ物とわんこ・・その他モロモロなブログなもんで
ばらつきが・・
楽しみにしていただいてありがとうございます。
次は登場する予定です。

これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2009/12/19(Sat) 12:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/55-aa18a53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
