今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハムたまごパイとスイートポテトパイ :: 2009/12/13(Sun)

冷凍パイシートを使って

お手軽お昼ごはん。


土曜日

お昼ごはんを作ってピュピを待つのは

ささやかな幸せの時間です。





今回は

ゆでたまごとハムをマヨネーズで和えたものをのせたパイ

さつまいもあんを入れたスイートポテトパイ の2種

このあん

記憶に新しい?

「さつまいものおやきぱん」の中身です。

残ったものをまるめて冷凍しておくと

こういう時、とっても役に立ちますね~

半解凍でも

高温のオーブンで焼くので大丈夫。



パイだけだと

口の中パサパサになりそうなので

あったか春雨スープと一緒に・・・



ピュピも素直に喜んでくれたランチとなりました。









  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<かつめし | top | イタリアン肉じゃが>>


comment

No title

ありゃりゃりゃあ~!!
なんとオシャレで美味しそうなお昼・・・(*_*)
カフェみたい!!

それになんと画像の素晴らしい事(=;ェ;=) シクシク
湯気まで美味しそうですよ~~~~。

  1. 2009/12/14(Mon) 00:00:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あかんあかん~~~~
朝ごはん食べ損なってるから
写真見てたら
メチャメチャお腹空いてきた~~~~(笑)
けどやっぱりカップめん登場するのか。。。我家わ^^;
  1. 2009/12/14(Mon) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

いえいえ・・
冷凍パイシートは便利グッズです。
何かしら入れて焼くだけで
ちょっとしたものが出来上がります。
バターたっぷりなのか
これだけでもお腹いっぱいになりますよ。
カロリーこわ~い

カメラ始めたばかりは
悩みますが
数をこなしていくと
少しずつなれますよん。
って・・私は悩みながら進歩しませんが・・
  1. 2009/12/15(Tue) 06:23:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^ さま

朝ごはん食べ損なっちゃった??
それはそれは・・朝から大変だったのね。
寒い時はカップ麺!あったまりそうですね。
ワタシ朝はバナナジュースなもんで・・
冷え冷えですよ~
  1. 2009/12/15(Tue) 06:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/53-611a02ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
