今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




イタリアン肉じゃが :: 2009/12/10(Thu)


テレビで「杉本 彩」さんが

イタリアン肉じゃがを作っていたという噂をどこかで聞いた。

オリーブオイルでにんにくを炒め

後は普通の和風の肉じゃがを作る要領で・・

そして「トマト」を入れる。

これだけなんだそう・・・


んで

やってみたのがこれだ!






トマトがさりげなく効いており

さっぱりとした「肉じゃが」の完成!

たまにはこういうのもアリね。



芸能人で・・お料理上手な人って

スゴイなって思うのです。

だってね・・・作らなくてもいい環境なのに

サラリと作って

かっこいい~



二つ以上得意なこと持ってる人って憧れちゃう・・





それにしても

夜に撮る写真って難しい

うちは

暗い電気だからなおさらね・・

光をうまく取り込めるように

自分なりに工夫してみたりするけど・・

晩御飯をきれいにUPしている人ってどうしているのかしら?






  1. ばんごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ハムたまごパイとスイートポテトパイ | top | ドーナツ>>


comment

No title

たまには違う感じのお料理も良いですね(^▽^)b
ちょっと加えるだけで違うんですね~

暗い中でお写真を撮る方ってライティングしたりしていると思いますよ~
  1. 2009/12/11(Fri) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イタリアン・・なるほど!
私は中華なべでにんにくのみじん切りを炒めて
から他の材料入れてそのまま煮込みます。
なるほどトマトですね♪
こないだも、さば缶思わず買いました(^^ゞ
  1. 2009/12/11(Fri) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

そうですね。
ちょっと違ったお味で美味しかったですよ。

夜はライティグですか?ね
いろいろ機材とかもありますよね。
簡易レフ板とか置いてみたりしてますが・・ふふ
どうにか安価で工夫できないものか・・と思案しています。
  1. 2009/12/12(Sat) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

おおっ~
中華なべをふっているのですね!
カッコイイわ。
うちには中華なべないのぉ・・
欲しいな・・と思いながら今に至ります。
  1. 2009/12/12(Sat) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/52-9306fd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
