今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドーナツ :: 2009/12/09(Wed)


ピュピのテスト勉強のためのおやつに(ただ・・食べたかったともいう・・)

ドーナツを作りました。












イーストとBPの両方を使用しています。



シンプルなドーナツですが

生地の中に卵と牛乳がはいっているため

少しリッチな感じの仕上がりとなりました。



ミスタードーナツの数ある種類の中

ワタシが一番好きなのは

一番シンプルだと思われる「シュガーレイズド」

実は今の値上げと共に出来上がった「リッチドーナツ」より

昔の方が好きだったのよね・・

今回も

卵を入れないほうがよかったような気がする・・




少々

色が濃くなっちゃいましたが

揚げたては

とってもおいしかったです。




  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<イタリアン肉じゃが | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

ウヒョー!!ピュピちゃんカップヌードル初めて食べる~に驚いちゃったよ~~~!うちなんかありとあらゆるカップ麺食べてるぜよ~
マメなお母さんがいるってゆーのはうらやましいな~

ドーナツおいしそうだことー!!
手作りするの大変よね~・・・うちはミスドが歩いてすぐのところにあるからついつい買っちゃう!
ハニーデップがお気に入りよン
  1. 2009/12/09(Wed) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あらららあ・・・
プロみたいです┌(* ̄0 ̄)┐

やっぱしneneさんみたいな
お母さん、いいなぁ~。
  1. 2009/12/09(Wed) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そうなの~
ワタシもビックリよ。
何度も聞き返しました。
そういえば・・夏にチキンラーメン(インスタント麺)
祖母宅にて初デビューし
はしゃいでいたわ・・
レトルトカレーは経験済みだし
冷凍ものも食べるし、買ってきた惣菜も食べるし
そうこだわっているわけではないのですよ。

家で作るドーナツは
すぐに油もまわっちゃうし
たくさんできても困っちゃう。
やっぱり・・本家ドーナツを買おうと思ったのでした・・。
  1. 2009/12/10(Thu) 06:39:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ちょっと色黒になっちゃった~
作って食べたくなったけど
ピュピは1個しか食べないから
困っちゃったのです。
「ミスドではもっと食べるのに何で食べないのよ!」と
詰め寄った母です(笑)
  1. 2009/12/10(Thu) 06:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/51-6f8de3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
