今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




虹の橋 :: 2009/12/05(Sat)

12月2日 午後


カフェ友達の「ルカ」ちゃんが

虹の橋を渡りました。







「ルカ」ちゃんが

闘病生活を送っていたことは

前にも少しお話しましたね。



相方である「こーりん」さんは

悲しみと不安で押し潰れそうになりながらも

「ルカがルカらしく・・」という考えのもとに

前向きに・・

元気よく・・

献身的な介護をされていました。




病気が分かってから

時々会う「ルカ」ちゃんは

思ったより元気で

「ホントなの?」って信じられない・・・

余命・・という数字を聞かされていたのですが

そんなの・・一番最悪の数字で

まだまだそんな日が来ることはないと思っていました。




それが・・

急に

駈け出したかのように・・

橋を渡ってしまうなんて




我慢強い「ルカ」ちゃん

人前では辛さを見せることはなく

最後まで紳士を貫き通しましたね。

きっと

そんな姿だけを

みんなに焼きつけておきたかったのかな?







3日 夜

「cherry café」にて 「ルカちゃんのお別れ会」




すでに

たくさんのお花に囲まれた「ルカ」ちゃんは

まるで

スヤスヤ眠っているかのような姿で

横になっていました。




だけど・・

だけど・・




たしかに

カフェでグーグー寝ている姿は目にしていましたが

いつもの寝顔とは

全然違う・・・

安らかな・・お顔をしている「ルカちゃん」をみて

言葉が出ませんでした。


心の中で

「頑張ったね・・ありがとう・・」と言葉をかけて

お別れの挨拶となりました。























もう今は痛くないよね

辛いのも我慢しなくていいもんね

先輩わんことたくさん遊んだら

また

帰ってくるんだよね

待ってるよ・・

その時もモコと仲良くしてやってね






心からご冥福をお祈り致します。










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ピュピのおべんとう | top | おうちランチ>>


comment

No title

お別れ会に来てくれてありがとう。
ルカも嬉しかったはず。
ちょっと向こうに遊びに行くだけなので、
すぐに戻ってくるって言ってた(笑)。
その時はまたよろしくね。

いい写真ばかりで、
涙が溢れて止まりません。
  1. 2009/12/05(Sat) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルカちゃん可愛くてやさしいお顔してますね。

ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/12/05(Sat) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんのブログで、よく見てたルカちゃん。
最後まで飼い主さんやお友達から愛されて、幸せな一生だったでしょうね。
写真からも幸せだったこと、伝わってくるよ・・・
ご冥福をお祈りいたします。
  1. 2009/12/06(Sun) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

眠っている「ルカ」ちゃんに会うのが辛くて
どうしようかと思ったんだけど
「ありがとう・・」と言いたくて・・

すぐに戻ってくるんだ~
それは良かった。
こーりんさんを一人にしておけないもんね。

今回の写真・・
1枚除いて未公開のもの。
あらためて写真を選んだのですが
うちのデーターにはカフェでの写真ばかりだから
顔や上半身が多いことに気づきました。
うちもランに進出すればヨカッタな・・



  1. 2009/12/06(Sun) 07:57:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうなんです。
実物も本当にやさしいわんこでした。
ワタシ達はいつも癒されていましたよ。
  1. 2009/12/06(Sun) 07:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

本当に・・・
たくさんの人たくさんのわんこから
愛されていた「ルカ」ちゃん。
なにより
こーりんさんは「相方」という名にふさわしく
素敵なペアでした。
少し短かったけど
幸せな時間を過ごしたようですね。
  1. 2009/12/06(Sun) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルカくん逝っちゃいましたね・・・
病気が発覚してからチェリーさんで2回お会いしましたが、まさかこんなに早く・・・
悲しいですね
  1. 2009/12/06(Sun) 23:46:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

最後は駆け足で・・ね
お別れは本当にサミシイです。
  1. 2009/12/07(Mon) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/49-b535377d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
