今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




祝・3歳 :: 2009/11/26(Thu)

今日はモコの誕生日

3歳になりました








モコが来てから

我が家はとても明るくなりました

ひとりっこのピュピはおねえちゃんになりました




むぎゅ~と抱きしめると

心が落ち着きます

イヤなこと・・疲れはふっとんじゃいます




ワタシ達にとって

かけがえのないセラピーわんこ

大切な家族





生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう







これからも

楽しい時間を過ごそうね

いっぱい・・いっぱい・・








ピュピがテスト前で落ち着かないため

お祝いは延期しま~す




昨夜

少しカットしました。

脱おかっぱのはず!だけど・・






  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:23



<<さつまいものおやきぱん | top | まったり休日>>


comment

No title

モコちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、
neneさん、ピュピちゃんの癒しでいてあげてね。
  1. 2009/11/26(Thu) 08:48:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
モコちゃんとのHAPPY LIFE、ず~っとず~っと続きますように・・・
家庭を明るく照らしてくれるワンコの存在、ホントに大切で愛おしい・・・

モコちゃん、まんまる~~~になって、めちゃめちゃかわいい~~~!!
とっても似合ってる~♪
neneさん、腕上げたね!(*'▽^)ъ
  1. 2009/11/26(Thu) 09:50:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんお誕生日おめでとう!!!
モコちゃんきっと長いのもおかっぱも何でも似合うと思うよ~♪
  1. 2009/11/26(Thu) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~?
ベビーフェイスのモコちゃんも3歳なんですね^^
プリンよりお姉ちゃんだったとは...って3ヵ月だけだけど(笑)
これからも元気で楽しい時間をいっぱい過ごしてね♪

やっぱり短いお耳、モコちゃんらしくて好きです!!
  1. 2009/11/26(Thu) 13:29:00 |
  2. URL |
  3. megu@ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん 3歳のお誕生日おめでとう♪
可愛いモコちゃんが 3歳なんて・・・パピーちゃんなお顔なのに!!
カットして またまた可愛くなりましたね(^^)
また1年 健康で 楽しく過ごせますように♪♪
  1. 2009/11/26(Thu) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日オメデトウ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
えぇ~モコちゃんAMIよりお姉ちゃんにビックリです。
ってこちらも、24日だけだけど(^^ゞ
ほんと、モコちゃんの存在って大きいですよね。
この1年も健康で楽しい時間を過ごして下さいねぇ~
  1. 2009/11/26(Thu) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

ありがとうございます!
モコは本当に癒しです。
いつも助けられてます。
こーりんさんを見習って
モコが楽しいと思うように
しあわせだと感じてもらえるように
心がけたいな~と思います。
  1. 2009/11/27(Fri) 06:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

ありがとうございます♪
小さいのに
すごい力をもってるんですよね~
これからも
楽しい時間を大切にしたいなと思います。

そして~まんまる?になったかしら
まだもうちょっとという説もあるけど
とりあえず・・これでいいやっって感じです。
どこも難しいけど耳も大変だわ~
  1. 2009/11/27(Fri) 06:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

ありがとうございます!

耳はなかなか伸びないような気がして
切るとき
すごく悩んだんですよ~
プーはスタイルを少し変えるだけで
別のわんこみたくなるので不思議です。


  1. 2009/11/27(Fri) 06:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

megu@さま

ありがとうございます?
モコの方が少しお姉さんなのですね~

ホントはね~
耳は伸ばすつもりのスタイルを考えていたのですよ。
あの日、プリンちゃんファミリーに出会ったことが・・うふ~
可愛いプリンちゃんをプロデュースしているmegu@さんの
助言は参考にすべき~って思いましたぁ。
カットしてから・・娘が以前より溺愛しております。
外では・・あんな発言ばかりですが
家の中では・・密に褒めまくりの親子です。
  1. 2009/11/27(Fri) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかりんさま

ありがとうございます♪
3歳だなんてね・・早いです。
ワタシ達にとっては
永遠に赤ちゃんかしら?
これからも元気に過ごして欲しい
それが一番ですね。
  1. 2009/11/27(Fri) 06:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ありがとうございます♪
そうそう・・モコが少しだけお姉さん。
AMIちゃんは大人チックなので不思議な感じです。
わんこの存在は本当に大きい。
うちの大切な次女です。
これからも楽しい時間が過ごせるといいな~
  1. 2009/11/27(Fri) 06:29:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんおめでとう!!
三歳!!早いですね。なんか・・ちょっと前に1歳を祝ったばっかりな気分です。

寂しいような・・うれしいような・・
小さな頃からずっとみているだけに
大きくなって、大人になっていくって、わが子じゃなくても少し複雑ですね。

4歳の誕生日もまた楽しく、元気に迎えれること心よりいのってます。

もこちゃん!!ピッピちゃんテスト落ち着いたらお祝いしてもらってね
  1. 2009/11/27(Fri) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. ayum #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり遅くなっちゃったケド。。
モコちゃんお誕生日おめでとうー!!
そしてカット、かなり進化しててびっくりです!
ホントお上手だわwww
もしかして、アフロっていくつもりなのかしら?
なんだかYUKAちゃん家のハルちっくに見えるわー☆
  1. 2009/11/27(Fri) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. rooneymama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます!!
モコちゃん童顔だからnanaより年下に見えるけど、ひとつお姉さんですね!
パーティーはテスト後なんですね!なんならお祝いに駆けつけますが・・・アハッ^^;
  1. 2009/11/27(Fri) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

出遅れてしまいましたが、
モコちゃんHAPPYBIRTHDAYヾ(〃^∇^)ノ♪

おめでとうございます~♪

く~~~やっぱりお耳短いのは
可愛いい~(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)
プリチーです?

  1. 2009/11/27(Fri) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃん、お誕生日おめでとう^^
いや~ん、もう、めっちゃかわいいっ!!!
私も犬を飼うなら、モコちゃんみたいな犬が絶対にいいなぁ。
抜け毛は多いほう?(何聞いてんだっ-笑)
いや、鼻炎があるので、抜け毛が少ないワンちゃんがいいのです・・・。

  1. 2009/11/28(Sat) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. JUNA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/28(Sat) 09:26:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ayumさま

ありがとうございます!

そうなんです。
もう3歳。
1歳の頃は嬉しかったけど
2歳からは複雑な気持ち。
ホントはこのままでいてほしい。
・・かもっとゆっくりゆっくりおとなになって欲しかった・・
ayumさんには小さい頃から見ていただいて
嬉しいコメントをいただけて幸せです。
またどこかでお会いできたらいいな。
  1. 2009/11/28(Sat) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

rooneymamaさま

ありがとうございます!

カットはね・・
アフロにするつもりはなく・・
ふわふわベビースタイル(どんなんやねん!)
のイメージがあるのだけれど・・
みなさま・・おかっぱ・・!!と言われるのでぇ~
短くすると
こんな感じに~

ハルちゃんみたいですか?
ハルちゃん可愛いから嬉しいな~

  1. 2009/11/28(Sat) 18:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

ありがとうございます~!

耳短いのがよいかしら?やっぱり?
ベルちゃんもてんちゃんも
短くなって~カワカワですよね~
  1. 2009/11/28(Sat) 18:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

JUNAさま

ありがとうございます!

JUNAさまもわんこ派でしたよね~
次はぜひぜひぷーちゃんをお勧めですわよ。
可愛いったら・・・
JUNAさまのブログで紹介されるプーちゃんを見てみたい!
もちろんJUNA節でね!

んで・・
プードルは抜け毛がないのぉ
家の中に毛は落ちないです。
抱っこしても・・黒い服着てても
毛がつかないの。
そのかわり・・油断すると
身体の中に・・毛玉やフェルトが製造されちゃうから
ブラッシングは必須!(うちは・・アヤシイけどがんばってるぅ)
ブラッシング中も飛び散らないよ!
たぶん・・鼻炎の人でも大丈夫じゃない?
動物アレルギーさんになると・・分からないケド・・

プードル宣伝・・・neneでした。
  1. 2009/11/28(Sat) 18:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

ありがとうございます!


そうなのnanaちゃんよりお姉さんね・・
ここへきて
モコは意外にも
お姉さんだったということが発覚して
不思議な感じです。
顔は幼いけど・・
やっぱり・・・なんだか動きが
落ち着いたような気がする・・
外へ出たらフレンドリー過ぎてはしゃぐけど・・ね

パーティはまだ未定です(笑)
chiyorinさんが作っていたケーキみたいなのがいいな~
今年はどうしようかな??

  1. 2009/11/28(Sat) 21:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/46-f15bf37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
