今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ママカット :: 2009/11/22(Sun)

しばらく

伸ばすを口実に放置ぼさこになっていたモコ



ママカットしました。




まずは・・

身体をバリバリして・・・






マズルを・・


この間、プリンちゃんママから教わったカット法を・・実践し・・??




直前まで


せっかく伸びた耳をどうするか・・



悩みに悩んで・・・





え~い!



切っちゃえ!!














かなり余裕の時間をもって始めたカットだったのですが

耳にかかってから・・

ふむ~

ああでもない・・こうでもない・・





時間切れ~


ピュピのレッスンの時間


間に合わないじょ~









まあるいスタイルって


どこ切るん?(困ったときは大阪弁)


分からん



ちびまるこみたくなっちまったモコ



ガタガタ・・・



時間が経って自然な形になるのを待とう・・










レッスン後


ピュピと久しぶりに「チェリーカフェ」に






今日はず~っと満員


わんこいっぱいで楽しかったです。


天気が悪く


室内が暗くて


わんこたちの写真撮れなかった・・・










ランチは「ロール キャベツ」


美味かった~


外でロールキャベツ食べること


めったにないんだけど


たまにはこうやっていただくもんだね~


お勉強になりました!(って・・マネできることではないのだけれど・・)











  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<まったり休日 | top | miniバーンズパン>>


comment

No title

いやいや・・・neneさんなら真似できますよ!

モコちゃん可愛くなった~~~!おかっぱ頭だ~めっちゃ似合ってるよン!
これを見て、おうちカットだとは誰も思いませんよ~素晴らしいわ~!

電機屋さん、わんこOKなところめずらしいですよね!・・・といっても、NGマークがないだけなんですが・・・
何回も行ってるけど、止められたことはないです。ペット用品も売ってる店舗だからかな?
堺港のK's電機は、ペットカートまでありますよ~!
  1. 2009/11/22(Sun) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

まあるいスタイル流行ってますよね~
トップを少し高くしてお耳に繋げるんですよね♪

うん、モコちゃんきっと似合うと思います♪

neneさんカット上手だからきっと出来ると思います♪

寿花ちゃんご存知ですか?
寿花ちゃんカットがまさにそうで似合うと思います。
寿花ちゃんの所もママさんカットなんですよ~
  1. 2009/11/23(Mon) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みんなママカット頑張ってますね~~~フフフ♪
モコちゃんお目目ぐりぐりでとっても可愛いから・・・
ママカット「THEオカッパ」もめちゃ似合って、
ベリーキュ~ト!!ククク(='m')

なんともいえない可愛さです?

  1. 2009/11/23(Mon) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

うは~
おかっぱにする気はなかったの~
なんでこうなるの?(欽ちゃん?)
まぁるくしたいのよん・・ホントはね。

わんこと一緒に入れるところ
ひとつでも多くできてくれると・・
助かります。
どこでもOKなら
きっと・・ずっと一緒だと思うわ~
  1. 2009/11/23(Mon) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達さま

まぁるく・・
頭にはしっかりイメージしてるんだけど
現実は・・厳しいわ・・
カットってホントに難しい・・

寿花ちゃんって
寿花部長ちゃんですか?
かわいいですよね~
よくあちこちのブログで拝見させていただいています。
ママさんお上手ですね。
  1. 2009/11/23(Mon) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

きゃ~
ここでも「おかっぱ」と言われちゃった~
やっぱりおかっばよね~
今の子って・・
おかっぱ頭のスタイルないから
きっと知らない言葉だわ・・

でもね~
母はこれでも
可愛いのですよ~
親バカなもんで・・
  1. 2009/11/23(Mon) 21:03:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ママカット大賛成♪
えーいやってしまえぇ~な気持ちよーく分かります。
でも、やり直しやり直しでキリがないですよね・・・
愛情たっぷりカット♪モコちゃんらしくて全然カワイィです!
更に幼げになりましたよね♪
  1. 2009/11/23(Mon) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そう・・今後
またまたやり直しするつもりです。
プーは伸びるわんこなので
助かるというか・・楽しみですよね。
耳を伸ばしていたので
残して・・のスタイルを考えていたのですが
娘の希望により
短いモコになりました。
ベビー感覚で
可愛さが倍増するらしいです。
  1. 2009/11/23(Mon) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/44-678ef3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
