今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミートパイ :: 2009/11/15(Sun)

先週

ミスドでパイを食べてから(ちょうど安い日だった)


パイが食べたい病になり・・


でも

パイ生地なんて

気合い入れないと作る気になんないし


そんなとき

お手軽「冷凍パイシート」




中の具は

2日ほど前のロールキャベツのトマトソースを使って

ミンチ肉やキノコをたして

ミートソース


上に塗るための卵を少し

ミートソースの中に混ぜておくと(冷めてから)

つなぎになって

食べる時にポロポロこぼれません。


下の生地だけ

少し麺棒でのばして

網目の生地をかぶせて

端っこを閉じて・・卵をヌリ塗り



200℃のオーブンで15分

出来上がり!!





ピュピとワタシの

土曜日のお昼ごはん!!




ピュピは午前中部活で

ワタシはというと・・用事をしながら(ダラケながら)

お昼ごはんを用意して・・

これぞ

理想の生活







大昔はね・・(ワタシの小学生時代)

土曜日はちゃんと毎週学校があったのよ

半どんで・・

ほんわかパッパの音楽と共にお昼ごはん

っていうのが大阪人の過ごし方の一例



ワタシ・・土曜日のお昼って何食べてたんだろう?

その頃から

台所でゴソゴソするの好きだったから

あれこれ

あさって

食べてたような・・




そういえば

やきとりの缶詰を網をおいたコンロであぶって温め

ごはんと一緒に食べるのが

一番好きだったわ~

うはっ庶民的!

共感してくれる人いるかしら?









  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<RIAN CAFE | top | MOBY DICK WAN>>


comment

No title

わぁ~♪美味しそう!
私も何年か前に冷凍パイシートを買い作ろう!っと気合いは入っていたんですが、まだ作った事がありません。。。(^^ゞ
  1. 2009/11/15(Sun) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. myco*&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco*&いぬんちゅ達 さま

美味しかったです!
中身はウインナーとかお弁当用の冷凍ハンバーグとか
包んで焼くだけで
美味しいパイができますよ。
今度はぜひぜひ!ね
  1. 2009/11/16(Mon) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/40-7668e9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
