今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




メープルマドレーヌ :: 2009/11/10(Tue)

焼き菓子続きですが

マドレーヌ焼くなんて

何年ぶりかな?




定番の配合があるんだけど

はちみつがなかったので

代わりにメープルシロップを入れて





ふつ~の

素朴なマドレーヌの出来上がり!

ちょうど真ん中が盛り上がってほしいのに

オーブンの風の影響か

いつも片寄ってしまうのですよ。


途中で入れ変えなさいって・・ね



割った写真を撮っておけば良かった。

キメが荒いような気がしました。

「はちみつ」はちゃんと役割があるのよね・・きっと



  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<meeno café | top | ホットケーキ あさごはん>>


comment

No title

はじめまして
いつも 覗かせていただいています。
お菓子作りもハンドメイドも素敵にされていて・・・
すごいな~って!!
子供には こんなおべんとうがいいよな~って 言われます。
毎回 すごく楽しみです(^^)

また 遊びに来させていただきます!!
  1. 2009/11/10(Tue) 16:19:00 |
  2. URL |
  3. みかりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

みかりんさま

はじめまして
来ていただいてありがとうございます。
いつも見ていただいていたのですか?
嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね。

さくら@さんやちぇりーさんとお友達なのですよね?
かわいいプーちゃんを通じてつながっているなんて
ワタシも嬉しくなっちゃいます!
またいろんなお話できるといいですね。
  1. 2009/11/10(Tue) 20:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マドレーヌ
大好き~~~!
何処が膨らんでても
とっても美味しそうだから全然OK^^v
  1. 2009/11/11(Wed) 00:22:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^

マドレーヌお好きですか?
シンプルなお菓子だけど
本当に美味しく作ろうと思うと
奥が深いお菓子です。
焼き菓子をパクパク・・・最近やばくなってきた・・
  1. 2009/11/12(Thu) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/37-aa9a15a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
