今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トリミング モコソル :: 2012/10/13(Sat)


すっかり

ご無沙汰している

このブログ



な~んか忙しかったりして

パソコンに向かう時間が減り

全く更新もせず

そして

みなさんのところにも訪問できず・・



こっそり

今日更新してみよう。



うちの家族

み~んな元気です。


ワタシも娘もモコソルトも♪



何を思ったのか

思いついたらすぐに行動してしまうワタシ

今までママカットだった

うちの2わん



ふむ・・・トリミングに出してみようかと思いまして・・・



モコをどんなスタイルでお願いするか悩んだんですけど

定番化している

まんまるカット

トリマーさんにお任せすると

どこをどうカットするのか

見てみたい気がしましてね・・





んで

仕上がったのが

こちら





こんちは

久しぶりでちね。


toriming1.jpg



(笑)もしや頭四角いんじゃ?ないですか?

向こうで写真撮らせてもらったので

ふむ・・・と思いまして

この後

お直しをお願いしました。





ポメラニアンの豆柴カットを想像してしまうのは

ワタシだけだろうか・・?


ママカットと違って

スッキリなのでひとまわり小さくなった気がします。



toriming10.jpg



toriming2.jpg

toriming3.jpg

toriming4.jpg



ソルトはというと

おおっ

モコとは

やっぱりスタイルが違うなぁ・・・


手足はもうちょっとふんわり~が好みだけど

全体的なバランスでいくと

こうなるかな・・

ソルトも薄毛だもんね・・






toriming9.jpg


お顔は

今からしようとしている「こぐまちゃん」の

第1歩





ぼくちん

こぐま?

toriming5.jpg

toriming6.jpg


にょほ~

可愛いんじゃない?



まだ完成形ではないけれど

こぐまに

するんだぁ


toriming7.jpg



いっつも

ブサソルト!と言ってるママだけど

可愛い~

ソルトって可愛かったのねっ!

親バカ万歳!



toriming8.jpg



素敵なサロンで

ネーム入りのバンダナつけてもらったよ。

サロン入りした時間は

まだまだランチのお客様もいなかったので

お店の方皆さんでお出迎えいただき

優しく接していただきました。




2わん一度に預けたので

トリマーさんは二人

さすがにプロ

ママカットとは大違いです。

特にこぐまカットは

自分でできそうもないもんねぇ・・



今後・・・

やっぱりサロンに預けたいな・・と思う気持ちな帰り道。

生活のどこを

切り詰めたらそれができるのだろう?と

真剣に考えながら・・




家に戻って・・・

またまた

悩むことになったのは

ちょっと内緒なハナシ・・



  1. モコ
  2. | trackback:3
  3. | comment:6



<<ソルト1歳になったよ | top | モコソルらんらん>>


comment

neneさんへ
本当にお久ぶり~(☆∩艸∩)
モコちゃんもソルトちゃんも皆さん元気なようで一安心♪
カット、自分でやり出して毛も部屋中舞い散るし、値打ちあるなって
思う気持ち半分、カット代は私達人間以上だもんね。
カワイく切りそろえて貰うのも毛が伸びるのに大事だし、
neneさんは器用だから普段はママカット、何ヶ月に1回出す為に、毎月2000円貯金して半年に1回して貰うとか?
どうでしょうかね?
  1. 2012/10/14(Sun) 12:08:20 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

トリミングはルーチェさんかな?
カフェで1度だけお邪魔しました(^^)
スタッフの皆さん気さくで優しい方ばかりですよね!!

こぐまちゃんカット可愛いですね♫
ソルトくんに似合っています♡
もちろんモコちゃんもとっても可愛いですよ(^^)♪
  1. 2012/10/14(Sun) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

ずーっとママカットだったのに
やっぱりプロにお願いすると
すごいな~と思うと
預けたくなりました。
うふ~単純

サロンとしては
間にママカットが入ると
次にやりにくいかな~なんて思いますが
あ~でもそこをちゃんとしてくれるのが
プロの手かしら?
ソルトの目指しているスタイルは
どうも自分では無理なので
なんとか・・お願いすることになるかしら
アドバイス通り
貯金~しま~す。
  1. 2012/10/21(Sun) 08:15:18 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかりんさま

はいそうです。
ワタシもcafeで何度かお邪魔していますが
2回目3回目そしてサロンでも
はじめて~のように言われちゃいます(笑)
オーナーさんもきさくに話しかけて下さいますね。
モコはいつ行っても赤ちゃんですか?と聞かれてます。

ソルトはまだまだ完成形ではないのですけど~
薄毛なのでまだまだです。
はやく伸びないかしら~
  1. 2012/10/21(Sun) 08:18:38 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

neneさん久しぶりの更新だね~

実は何度か出来たお休みがあった時
neneさんにメールしてみたの

そしたらアドレスが変わっていて
連絡がとれず
ブログも少し更新されてなかったから
どうしてるのかな~と思ってたの

でも元気だったって(≧m≦)安心した

カアチンも色んな人のブログ一週間に一度程
遊びにいけたらいいほう

なぜだか・・なんだか余裕がなくなってしまっていて
疲れがとれない~


ソルトくんね
本当に可愛くなったね~ふふふっ

お耳の感じが本当に可愛らしくて
好きだなぁ~





  1. 2012/10/21(Sun) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. カアチン #-
  4. [ 編集 ]

Re:

カアチンさま

すっかり返信が遅くなりました。
アドレスの件は・・・なわけで・・

すみません・・いろいろと

カアチンさんも
お忙しい日々を過ごしているのですね~
お互い
時々休憩しながら
頑張っていきましょう♪

ソルトは全然毛が伸びません~
プードルじゃないかも
って未だに思ってマス。
  1. 2012/10/28(Sun) 08:07:08 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/363-97fab958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(Sat) 07:19:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(Sat) 07:19:09 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/03(Sat) 07:19:09 |
