今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




saltの去勢手術 :: 2012/05/21(Mon)

ソルトがうちの子になって

早3ヶ月

すくすく大きくなりました。



モコとほぼ同じだけど

体重は2kg

たくさんたくさん食べるけど

たくさんうんPもするためなのか・・

あまり身につかない体質

まだまだ細いデス。



6ヶ月過ぎたし

先生のOKも出たので

週末、ソルトの去勢手術をしました。

いろいろなコトを考慮し

迷いなくできる時を待ったという感じです。

ただ・・

タマちゃんが降りてこない状況だったのが

唯一の気がかり・・

左はなんとか・・移動させて

右はどうだろう?

ということで

状況によっては傷が2ヶ所

あるいは切腹手術

という説明



信頼している先生にお任せして・・

ソルトを預けました。



手術前の血液検査でひっかかった場合は

すぐに連絡があるということだったのですが

それはナシ

そして

手術の時間になり

開腹手術になった場合も連絡有りということだったのですが

それもナシ


なので

指示された夕方にお迎えに~



傷口は1ヶ所

全身麻酔からも冷め

特に問題がなかったので

そのまま連れて帰れました。


手術時に

乳歯の抜歯もお願いしていたのですが

残っていたのは7本

モコの時は2本くらいだったな・・







ってなわけで

今2わんは

えりから姉弟



モコとソル




ソルトは2番目の子なので

エリカラーまで

モコのおさがり~

バリバリの大きいのより

過ごしやすいかな~と思って・・

男の子はヤンチャ(先生曰く)

オムツを履かせて2重にガードして下さい!!

どうやら

ソルトは先生ちの2プーのうちの1プーとタイプが似ているらしく

予想できる行動らしい・・

女の子はお腹なので

服を着せたり

包帯巻くものね~




絶食させられていたソルトは

家に戻って

決められた時間にまず水をがぶ飲み~

吐かなかったので

30分後にいつもの半分のフードを与えると

これまたすごい勢いで食べつくし

全然!!足りませんケド!!みたいな顔でこっちをみる始末

ひぇ~術後とは思えません

男の子の手術って

やっぱり女の子とは違うのね!





オカマになったソルト!

ちょっとは大人しくなるかと期待したけど

全然変わってない!

オカマでも男ね(笑)



もしや・・

モコと距離が縮まったの?

みたいな写真↑デス


モコは気付いたか?(笑)





  1. ソルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ピュピのお弁当 | top | ピュピの高校生活>>


comment

ソルト君 去勢手術だったんですね。
無事に終わって良かったですね。
良くなるまで えりから生活ですね。
でも 元気そうで良かったです(^^)

モコちゃんとの距離 もっと近くなるかも?
  1. 2012/05/21(Mon) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
ソルトちゃん去勢手術だったんだ。
まだ小さいから心配したでしょう。
無事終わって本当に良かったです。
エリマキトカゲが終わる頃、
モコちゃんとの距離がもっともっと縮まると
いいですね(*´∀`*)
  1. 2012/05/22(Tue) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

去勢手術頑張ったんですね~

てんちゃんも今年の秋に
しようかと・・・
ようやく思い始めています

↓ピュピちゃん陸上部に入ったんだ
 偉いな~
 一号は何にもしないで過ごしちゃってるよ
 
  1. 2012/05/25(Fri) 18:23:09 |
  2. URL |
  3. カアチン #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかりんサマ

簡単な手術と言われても
全身麻酔だし
やっぱり絶対!心配デス(笑)

えりから生活~まだまだ続きます
抜糸するまで落ち着かないな~

今のところ
全く・・性格変わらず~
当たり前ね・・(笑)
  1. 2012/05/27(Sun) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

タマちゃんが降りていないということで
傷口が1つとは確定していなかったこともあり
終わるまでどうだったかな~って・・ドキドキ

終わってみると
やっぱり女の子に比べて男の子は
あれ?これだけなのねって感じでした

距離が縮まりますように~
  1. 2012/05/27(Sun) 07:59:47 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

カアチンさま

モコとの関係もあるので
okが出たところで
早々に手術に踏み切りました
こればっかりはいろいろ・・考えがあるもんね・・

ピュピは忙しいのが好きなので・・
家にいたくないみたいです(笑)
  1. 2012/05/27(Sun) 08:03:13 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/355-352e2759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
