今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お漬物でカップ寿司 :: 2012/03/24(Sat)

ソルトがうちの子になったことや

春のバタバタで忙しい毎日デス



娘のピュピのみ

毎日日曜日(^^♪


だらりん~に始まり

打ち上げ~打ち上げ~

何回打ち上げすんねん!!(-_-;)


みなさまにお褒めいただいたような・・手紙を書いてくれた娘ですが

いえいえ・・

日々は

母娘のバトルでございますの

ワタシばかり忙しいような気がしましてね

ついつい

「あんたは毎日日曜でいいけどっ!!<(`^´)>」

ってな小言も出るわけですよ。

・・したら

「いや・・気分は毎日土曜!!ワタシ日曜日より土曜日の方が好きやしぃ」

は~そうですか!!

よろしいでございますねっ

毎日土曜!!






季節行事ごとのご飯はできるだけUPしたかったのですが

おひなさまのちらし寿司の頃も

なんだかんだで・・作りそびれまして


ちと日が過ぎてのそういったお寿司


お漬物でお手軽に彩よく作ってみました。


susi1.jpg


市販の菜の花のお漬物を

細かく刻み

薄めに作った寿司飯と混ぜ

トッピングに柴漬けの刻んだものとスモークサーモン・炒り卵をのせています。


そのままお皿に盛ってもいいのですが

テレビのCMでみたような・・

透明のカップに詰めました。


party料理のひとつにいいかもね


susi2.jpg



漬物の塩分があるので

寿司飯はうす~めでOK

爽やかでシャキシャキ!


イイ感じかと・・









  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<WANWANマーケット | top | モコとソルト>>


comment

あらま~
これまたかわいらしいお料理だことっ

スモークサーモンは
家族全員が大好きで
一パックでは到底たりず・・・
家族が足りるだけ買うと
それはそれはいいお肉が買える価格になってしまう

お刺身とかもね
10秒くらいでなくなっちゃうよっ

味わってるんだか味わってないのだか

なんてなんとなく被害者のような口調の
カアチンだけど
カアチンもすごいがっついております(^▽^;)

このような可愛らしいカップなら
10カップくらいけちゃいそう
おいしそ~~~~

  1. 2012/03/24(Sat) 21:19:42 |
  2. URL |
  3. カアチン #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
わー、話聞いてるだけで美味しいのがわかります。
これは簡単で美味しそうです。
今度作ってみよう♪
  1. 2012/03/25(Sun) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

カアチンさま

男の人家庭にはちょっと不向きかなぁ~(カアチンさんは女性ねっ♪)
わんこそばならぬ
わんこ寿司状態
次々におかわり~渡さなきゃですね

うちはふたり仲良く
三つずつで
お汁がつきました!

お嬢はすぐにお腹が空いたらしい・・^_^;

あくまでも
数多い中の一品ね
  1. 2012/03/26(Mon) 07:00:13 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

わぁ~そう言っていただけると嬉しいな

ちらし寿司って具を炊かなきゃ~なんですが
この方法だと
すんごく簡単にできちゃうの~
お漬物が爽やかなお味を出しちゃってくれますよ~
  1. 2012/03/26(Mon) 07:01:54 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/350-7ae67bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
