今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スティックチーズケーキ :: 2009/11/06(Fri)

どちらかというと

スフレチーズケーキの方がスキなんだけど

たまに

ベイクドタイプも食べたくなります。



小さな角型で

スティックチーズケーキを作りました。







クリームチーズ・サワークリーム・卵黄・砂糖・コーンスターチを

バーミックスでまぜて焼いています。

下の生地はオレオクッキー。


面倒だったのでクリーム付でつぶして敷いてしまいましたが

ワタシには甘すぎました。

普通のクッキー生地か

甘みのないグラハムクラッカーなどを使う方がいいな





冷やしてカットしていただきます。

家にあると

ついついつまんでしまいそうになるので



ご近所さんにおすそわけ。

そちらは小学生の男の子がいらっしゃるので

オレオ下地で好評だったようです。












  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ホットケーキ あさごはん | top | フォカッチャサンド>>


comment

No title

どれもこれも美味しそう!
ホントneneさんってめっちゃマメですよねぇ
私は作ろうと思う威力にも欠けてるんだと思うわ。。
  1. 2009/11/07(Sat) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. rooneymama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

rooney mamaさま

ありがとうございます。
マメというか・・
なんだろう?家にいて時間があれば
何か作らなきゃ~っていう衝動にかられるのデス。
いつも気まぐれですけどね。
ワタシはrooneymamaさんのように
キレイなお花を育てるとか・・
ムイテない人ですぅ
  1. 2009/11/08(Sun) 06:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう!!neneさんの作るスウィーツはお店に売っててもぜんぜんOKなものばかりですよね~!すご~い!!
私はベイクドチーズ派なの~!たま~にスフレチーズケーキが無性に食べたくなる時もありますが・・・そんな時はリクローおじさんに買いに行きます。。。アハッ!

後ろ足で蹴るのはまだ早いってどーゆーこと~?ってお医者さんには・・・・・聞けないか~・・・
実際やってるんだから却下せんとってほしいですよね^^;
nanaの下痢は一時的なものだったみたいです!あたたかいコメントありがとうございました!^^
  1. 2009/11/08(Sun) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すんごい遅くなっちゃったけど、neneさん
お誕生日おめでとう!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
永遠の28歳☆
ソレいい!!
あたしもそうしておこう( ̄m ̄〃)

それにピュピュちゃん、インフルになってたんですね。。。
今はもうすっかり大丈夫かな?
うちはまだ誰もなってないんやけど
ちょっと前まで学校で大流行してて
お姉ちゃんは学年閉鎖になったりしてました。
今はちょっと落ち着いてきたのかな。。。

毎度毎度のお菓子☆
ほんと感心&憧れちゃいます!!
neneさんのご近所さんになりたいわぁ←何狙ってんの?(笑)
  1. 2009/11/08(Sun) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ちぇりー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そうそうスフレはやっぱり「りくろ~おじさんの・・」ですよね。
あの味を家で作りたくて
いろいろ挑戦してみましたが
未だに全く近づけぬままです。

後ろ脚で・・・っていう話は
術後すぐすぎて・・・
おなべちゃんになったことと
そんな男っぽいしぐさというか荒っぽいしぐさをする
関連性はないってことで却下されたのです。
でもね~
手術するまでそんなことしたことなかったのよ~
不思議でしょ!

  1. 2009/11/09(Mon) 20:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ちぇりーさま

ありがとうございます!
ホントにね
永遠に28歳だと嬉しい限りだわ~
ちぇりーさんは実際とてもかわいらしいママさんだと
ブログの噂で聞いてますよ~
若くいられる秘訣・・おしえてくださいな

インフルも
かかる前は絶対に予防する!なんて言ってましたが
もうなっちゃうと・・どうしようもないもんね。
治っちゃうと・・これで免疫ついたかな?なんて
今ではプラス思考となってます。
と言っても母のワタシはなってる場合ではないのだけれど・・

  1. 2009/11/09(Mon) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/35-feb484ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
