今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




出会い :: 2012/02/20(Mon)

運命の出会いは

ある日突然やってくる!










紹介します!!

家族が増えました(*^^)v





salt1.jpg






以前から2わん生活に憧れていたワタシ達

でも

現実問題

ありえないことなので

いつも空想の世界

犬種はもちろんトイプードル

時々・・カワイ子ちゃん揃いの犬舎のHPなんかを訪問したりして・・

ふむむ

いやいや・・ありえな~い

つ~か無理ムリ(-_-メ)



時々浮気心で

大きい子がいい!なんて思ったりして

ラブラドールがソファーの下にカッコよく座っているのを想像して

いやいや・・うちんち

大きな子歩く場所もなければ座れる場所もない!




わんこのお友達の多頭飼いの方々のブログを見ては

ニッコリ~癒され~

わんこたちが戯れる姿はなんともいえないな・・と

思ってはいても



いやいや・・

無理デス!



そんなワタシ達だったのですよ。

そうホントに。




本気で迎えられるとは思っていないので

ペットショップでわんこを見ても

ふ~ん・・・・かわいい~といえば可愛いけどなってな感じで

抱っこしたい!と思ったことなかった。




それがですね・・

なぜか

顔を見たい!と思ったのですよっ!この子の

(後ろ向いていて寝ていたもので・・)

んでこっちを見たときの

ワタシとピュピの一声が「イケめ~ん!!」だったんですね。

そして

モコを迎えてから

はじめて

このパピーちゃんを抱っこしたい!という気持ちが芽生えてしまった

10センチくらいの距離で間近で顔をマジマジと見た時

なぜかこのとぼけた表情が笑けてきてしまって

もうダメ・・(*^_^*)





モコの時も

ある日突然

そしてこの度も

ある日突然




ワタシ達、そういう家族かと思われます。



こんなお迎えの仕方は本来ダメなのかもしれません・・

だけど

命あるもの

縁あって家族になったんだもの・・

精一杯の愛情をもって

みんななかよく頑張って行きたいと思います。




salt2.jpg



ワタシ達

たしかに「イケ面クン」と出会ったはずなんですよ。

でもね

うちに戻って見ると

実は・・イケ面ではなかったんだということが判明 ^_^;

あの時も

すっとぼけた顔に「ドキューン」となったんですけど

こんなにオモシロイ顔だったっけ?

あらためて

親子で大笑い~

もしや・・モコに続くプードル疑惑の子・・

正統派プードル

可愛いプードルを愛する方々・・

プッと笑いませんでした?




いいの~いいの~

ワタシ達

この子を見ているだけで幸せな気持ちになれるから・・



名前は「SALT ソルト」

はい!塩ですよ!

あっさり塩味ポッキーみたいだもん♪



ソルトはできるだけ

ピュピに任せるつもり~

ピュピのイチバンの友になればいいな・・と思っています。



モコは

今度からモコ姉


今はまだ距離があるけれど

これから少しずつ縮まるかな





ソルトを見ていると

恐竜に見えてくる・・

もしや

卵から生まれてきたのではなかろうか・・・^_^;





salt3.jpg


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16



<<運命の日から・・ | top | モコたん>>


comment

はじめまして♪ソルト君♪
めっちゃ可愛い^^*♪

neneさん♪
多頭飼いの世界へようこそ❤

日々
えらいこっちゃでゆるゆるほっぺですよ♪♪
可愛過ぎるモコ姉ちゃま*

モコちゃんとソルト君に
沢山のHappyが降り注ぎます様に。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
  1. 2012/02/20(Mon) 22:12:08 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

携帯からお邪魔!
なんと、なんと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ソルト君♡初めまして~♪可愛ぃー♡
つなビィで今朝めっちゃビックリ
たまげたところ♪
そっかー。運命の出会いは突然!
やんね♪ 僕ちゃんかぁ♪いいなぁ~
しばらく子育て忙しいけど、賑やか
で楽しみやん(^_-)-☆
また、会えるの楽しみにしてるねー♪
  1. 2012/02/20(Mon) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. yoshimi #ubMhLScI
  4. [ 編集 ]

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
まじ?どっち?って思いながら読んで~~^
キャハ♪(●´∀`●)
運命の出会いだったんだ~~~
そんなもんだよね「縁」って
neneさんちに来たsolt君
これから、いっぱいの幸せを運んでくれるはず
ブログに遊びに来る楽しみが増えた~~~
  1. 2012/02/20(Mon) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. micchi #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~ソルトくん!
多頭飼いの世界へようこそ~(笑)
ししととと同じく顔バリ仲間ですねえ。
これから楽しい世界が待ってますよぉ♪
  1. 2012/02/20(Mon) 23:46:06 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #5orjF7uE
  4. [ 編集 ]

neneさん、昨日は有難うございました^^
ほんと運命の出会いですね(^_-)
私もモアの時がそんな感じだったので^^
というか、モアの時代はショップにトイプーのパピーが1匹いるかいないかの時代でしたので
もちろんモアの時もモア1匹しかいなくその子を選んだというよりも
トイプーの赤ちゃんの可愛さにひかれてお迎えしてしまった感じです(^^ゞ

お名前待ってましたー!
ソルトくん!! うん、カッコイイお名前!!
ピュピちゃんがママですね♪
きっとピュピちゃんに甘えん坊の男の子になっちゃいますよ~(*^^*)

yoshimiさんもビックリされてましたね^m^
でも、身近なお友達が多頭飼いになると結構影響されたりするので
(私の周りは即行2組影響出ました 笑)
AMIちゃんもおねえさんになる日は近いかな~なんて(*≧m≦*)

モコちゃんはどんな様子ですか?
まだ戸惑いもあるかもしれませんが
きっと仲良し姉弟になれますよ(*^.^*)
ソルト君の性格はどんな感じでしょう~?
昨日は大人しそうでしたが。。。^^

これからのソルト君の成長日記も楽しみにしています(o^-^o)

ピュピちゃんへ

ミルクのこと好きって言ってくれて
ミルクが喜んでますよー(^_-)

また抱っこしてくだしゃい∪o・ェ・o∪ by ミルク
  1. 2012/02/20(Mon) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. なおん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

えーーー
えーーー
すごいいいな!
かわいい子だよーーー( ´ ▽ ` )ノ

仕事場で携帯で見てびっくり

あいたいー
だっこしたいー

かわいすぎっo(^▽^)o
  1. 2012/02/21(Tue) 09:53:06 |
  2. URL |
  3. カアチン #5HXFVIag
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
いや~ん、カワイイ~(-^〇^-)
ソルトくん、はじめまして♪
これから成長が楽しみですね、私も楽しみ~(#^.^#)
毎日楽しいでしょう♪
  1. 2012/02/21(Tue) 12:07:34 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルキーのおかーちゃん♪さま

ある日突然!
多頭わんこ生活が始まりました。
まだまだ・・不慣れで大変デス。
いろいろおしえてくださいね。

モコ姉が早く慣れてくれるといいなあ・・

  1. 2012/02/21(Tue) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

yoshimiさま

うはは~ある日突然過ぎて
たまげる~よねっ
全然無理~と思ってたから~
でもねぇ
ちと笑けるこの顔を見て
たまらなくなっちゃったの♪
ボクちゃんなのはピュピの希望だからデス。

近いうち遊んでね~
  1. 2012/02/21(Tue) 20:10:05 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

micchiさま

micchiさんのコメント読んで大笑い♪
どっち?ってもしやワタシのコトかしら~
うはは
ある日突然生活がまたまた忙しくなっちゃった
嬉しい幸せデス。
先輩!またいろいろおしえて下さいね。
  1. 2012/02/21(Tue) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ちゅんこさま

正統派のちゅんこさん!
なんかソルトの顔見て
笑いが出ませんでした?(笑)
顔バリは同じでも・・同じ犬種とは思えない^_^;
これから自分でできるものか・・?
またいろいろおしえて下さいね。
  1. 2012/02/21(Tue) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

なおんさま

あの日またお会いできたのもすんごくハッピーなことで
まさかあの後
こんなことになろうとは・・想像もできませんでした。

線がほそ~い感じで
あっさり~過ぎる顔なので
塩!ってイメージが抜けず
娘と話し合い娘が決定致しました。
顔も笑うけど名前も笑う
まっそれもいいや~って感じです。

なんの準備もしていなくて
いきなりあの後帰宅したとたん
多頭生活になってしまって
戸惑っています。
子育てはもう5年も前
すっかり忘れちゃいました(笑)
モコは・・思ったより全然ダメみたい・・涙
どよよ~んで全く受け入れる気がありません。
焦らず少しずつ距離が縮まってくれればいいんだけど。
そして本人のソルトは
あの日のアドバイスのように・・めっちゃ~元気です。
家での環境は思ったよりすぐになじんでくれたので
まずはひと安心ですけどね。
悩みは今もこれからもたくさん~
またいろいろおしえてくださいね。

そうそう
娘は白くて小さくてかわゆ~い感じの
まさにミルクちゃんが好みのタイプぅ~なんです。
それなのに
ソルトのような顔でドキューンになるところが
現実は・・ってなところ
また抱っこさせて下さいね。
  1. 2012/02/21(Tue) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

カアチンさま

ワタシ達はかわいいぃ~とメロメロなんですが
たぶん・・一般的にみて
かわゆいタイプではないはず・・(笑)
うはは~ありがとうね~

今んところ人見知りなさげ・・
また抱っこしてやって下さいね。
  1. 2012/02/21(Tue) 20:26:01 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

はじめまして!デス。
育児がもう~忘れてしまっていて
戸惑いっぱなしですよ~
これから大きくなる様子をお伝えできればいいな~
ありがとうございます。
  1. 2012/02/21(Tue) 20:27:42 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

ソルトくん はじめまして(^^)
いいなぁ~!
多頭飼い 憧れですぅ!!

モコちゃんとソルトくん これから益々楽しみです♪
子育て 頑張ってくださいね(^^)v
  1. 2012/02/21(Tue) 21:26:51 |
  2. URL |
  3. みかりん #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかりんさま

突然多頭飼いになりました(笑)
な~んの準備も心の準備もしていなかったので
戸惑ってマス。
子育てすっかり忘れちゃった~
とりあえず、基本の本でも出してこようかしら?
  1. 2012/02/21(Tue) 21:40:47 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/342-489a26da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
