今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スヌーピーチョコ :: 2012/02/16(Thu)
今年は毎年恒例の友チョコ作りはお休み

だけど

バレンタイン♡

やっぱりちょっと作ってみたくなるぅ(^^♪



噂のスヌーピーシリコン型も手に入ったことだし

お試しやってみよう♪



シリコン型といえば

昨年もブタちゃんやお花型で使用経験アリだけど

誰が考えたんだろうね~

可愛いし

何より扱いやすい


はい!出来上がりはこちらです!(^^)!



snoppy.jpg


パーツごとに色分けして

固めるだけで

なんか可愛いんじゃな~い?

ブラックチョコバージョンは

なんだか日焼けした夏バージョンなスヌーピーにも見える(^^♪




snoopy2.jpg



snoopy3.jpg



snoopy4.jpg




ラッピングされたSnoopyは


あちらこちらへもらわれて行きました(*^^)v




今度は

焼き菓子でもしてみようかな






  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<モコたん | top | 巻きまきいちご大福>>


comment

へぇ~!!!
シリコンの型なんてあるんですね♪
手作りとは無縁なので、neneさんの記事を見てほうほうと関心しちゃってます(汗)
スヌーピーの可愛いですね!
個人的に日焼けスヌーピー食べてみたいです(笑)
  1. 2012/02/17(Fri) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. ちゅんこ #5orjF7uE
  4. [ 編集 ]

かわいい~ステキ~!!
耳の色とか変えてみる発想など
私には全く無かったです。
っていうかそれ以前に
買うだけ買って
全然作ってみる気配無しです^^;

しかも・・・そのあとがまたスゴイ~♪
ラッピングっていうのかしら。。
なんか、もぉ私には絶対出来ない可愛らしさ!!
ステキステキ☆☆
惚れ惚れしちゃいますぅ~~。

あ、今更なんですけど
こちらと、つなビィと両方とも
リンクさせてもらってもいいですか?^^
宜しくお願いします♪
  1. 2012/02/17(Fri) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ちゅんこさま

この型は「レタスクラブ」の付録なんですよぉ
本と合わせて400円也~
かなりお買い得かと思われます。
付録だけどしっかりとした素材でございました。

偶然できた日焼けSnoopy
コロンとだして笑っちゃいました♪
  1. 2012/02/17(Fri) 20:32:50 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

KAZUさま

いや~ん♪
そんなに褒めていただけちゃって
恥ずかしいですよ。
この冬、引きこもりのワタクシでしたので
チマチマと遊んでしまいました。

KAZUさんも持っておられますよね~
このかわゆい型!
ぜひぜひチョコレート作りお試しを!
市販の板チョコを湯煎で溶かしていれるだけ!!
固まってはずすとき
ものすご~く楽しいです。
つるりんなスヌーピーの誕生は感動~(笑)

リンクの件
ワタシも以前からお願いしたかったのですが
小心者でして・・言いだせずでございました。
嬉しいです♪
早速リンクさせていただきました!!
これからもヨロシクです。


  1. 2012/02/17(Fri) 20:43:11 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
そうそう、豚さんのチョコ可愛くて覚えてる(☆∩艸∩)
あれからもう1年経ったんだね、はやー(^_^;
今年のスヌーピーもメチャカワイイですね(☆∩艸∩)
きっとみんな毎年楽しみにしてるよね(☆∩艸∩)
  1. 2012/02/18(Sat) 15:26:36 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

さすがですね~(*^_^*)
なんだか細かそうな作業・・私にはできませ~ん!
食べるのがもったいないわ!!
  1. 2012/02/19(Sun) 00:52:37 |
  2. URL |
  3. chiyorin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

わぁ~覚えていて下さっていたのですね♪ブタチョコ♪
あれから1年!はや~い
今年は自分もまわりも受験生なので
友チョコはお互いナッシングということだったのですが
後輩とか別のお友達からもらったりしたので
スヌーピーをお届け!デス。
  1. 2012/02/19(Sun) 08:02:30 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chiyorinさま

そ・そんな細かな作業でもないですよ!
器用なchiyorinさんなら問題ナシ~♪
お友達からも・・「食べられへんから飾ってる~」とのこと(笑)
  1. 2012/02/19(Sun) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/340-0af9e86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
