今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




巻きまきいちご大福 :: 2012/02/12(Sun)
先週のお休みの日に作ったおやつデス。

いちご大福は大好きだけど

たまには違ったカタチにしてみよう!!


ということで

白玉の生地をホットプレートで焼いてみました。

揃って楕円形になるように・・

結構集中して生地をおいてみたのですよ。


焦げ目がつかないように

低温でそおっと・・

なのに

なのに

焼きあがった生地は

端がひらひらに~

あれぇ~

なんでこうなっちゃうんだろうね(-_-メ)

端まで均一の生地の厚さなんて難しくて焼けないよっ




まっ

いいや

あんこといちごをくるくるして


itigo1.jpg




お皿にのせて

ラップをしておいといたら

端のひらひらもやわらかくなって

見た目ほどには気にならなく食べることができました。




itigo2.jpg


大量にできるはずだったので

いつものご近所さんにも届けようと思ってたのにな

へんてこなのでやめました^_^;

はい!

ワタシ達の胃袋の中に収納(-。-)y-゜゜゜


これだから

休み明けには体重が増えるんだ!!






「サクラサク」


ピュピのところに

ひとあし早く

春が訪れました♪

ヨカッタ・・心からそう思います。



今年のおみくじ

ワタシの分に書いてあったコト

「心からの祈り叶うべし」

神様・仏様・だるまさん

ありがとう

そして支えて下さったみんなありがとう


未熟な母を応援して下さった皆さんのあたたかい言葉

本当に感謝しています。


  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<スヌーピーチョコ | top | メッセージチョコ>>


comment

サクラサク。。
ピュピちゃん♪おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
うんうん。。
良く頑張ったね♪
ピュピちゃんもneneさんも
ホントにお疲れさまですm(__)m

おとーちゃんが隣で
『おめでとう~♪♪』って
叫んでます^^*♪
一足早く春の報告ありがとです*

neneさん。。
まきまきいちご大福
ぽち♪します❤
  1. 2012/02/12(Sun) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

ピュピちゃん 良かったですね♪
おめでとうございます(^^)

neneさんもお疲れ様でした。
ホントに良かったです。

今日 私もイチゴ大福買って食べました!!
neneさんの まきまきイチゴ大福やっぱり美味しそう♪
  1. 2012/02/12(Sun) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. みかりん #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

ピュピちゃんおめでとう!(^^)!
neneさん一安心ですね(^^)
よかったワン!
イチゴ大福大好きなんですよ~
包むのってめんどくさいけど、こうやって巻き巻きすると簡単だし見た目もキレイですね(^o^)
  1. 2012/02/13(Mon) 08:42:03 |
  2. URL |
  3. chiyorin #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
ピュピちゃん、おめでとうございますm(_ _)m
本当に良かったですね(☆∩艸∩)
家の姪も合格したようです。
まだ公立の試験がありますが、一段落です(☆∩艸∩)
美味しそう~(☆∩艸∩)
巻き巻きも美味しそうだ♪
  1. 2012/02/13(Mon) 10:55:49 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルキーのおかーちゃん♪さま

ありがとうございます!

一年と数カ月前におと~しゃんから
優しい言葉をいただいたこと
そしておか~しゃんにはいつもあたたかく励ましてもらったこと
本当に励みになりました。
優しい気持ちをいただいたこと
ずっとずっと忘れません。
不出来な母なので
いつもいつも二人三脚な親子です。

さてっ
そろそろ冬眠から目覚めようかしら♪

いちご大福ポチもありがとう(^_-)-☆


  1. 2012/02/13(Mon) 20:23:52 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかりんさま

ありがとうございます!

みんな通る道なのでしょうが・・
すんごい上り坂のように感じられました。
転がってこないように・・押えるのも・・あはは~

まきまき大福
もう少し綺麗にできたらよかったんだけれど
ホットプレートで焼くのも楽しかったデス。
  1. 2012/02/13(Mon) 20:29:45 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chiyorinさま

ありがとうございます!
ホッとしました。

いちご大福、包むのがどうも苦手
底は見ないで~みたいな仕上りになります。

まき巻き方法
もっと綺麗に仕上がる生地に改良できればいいな
  1. 2012/02/13(Mon) 20:32:18 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

ありがとうございます!
はい!安心しました。

姪っ子ちゃんも同じ年齢なのですね。
身内の中に受験生がいるって
心配ですよね。
もうひと頑張りですね。
かげながら応援しています。

巻きまきは楽しい作業でした~
  1. 2012/02/13(Mon) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

遅くなったー!
ピュピちゃんおめでとう~♪───O(≧∇≦)O────♪
今頃、試験やぁー。とか思ってたのょー♪
ほんと、良かった♪
ぼちぼち出動するなら誘ってね♪
ダルマ効果大やね☆~(ゝ。∂)
こりゃやめれない^^;
  1. 2012/02/13(Mon) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. yoshimi #ubMhLScI
  4. [ 編集 ]

Re:

yoshimiさま

ありがと~う!!
めっちゃ心配したけど無事合格できました!
10日11日あたりが試験で
まだ発表待ちの友達もいるみたい

だるまさん!すごいよっ
笹のだるまさんにもいつも願っていたし
おみくじのだるまさん
いつも頭磨いていたのぉ(笑)
あの場所での撮影も効いたと思われる~

冬眠終わり!
まだまだ寒いけど遊んでねっ

  1. 2012/02/14(Tue) 07:06:42 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/339-04bea925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
