今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ロールサンドランチ :: 2012/02/04(Sat)

ro-rusando1.jpg


ボッサボサのモコです。

鬼の面がかぶれやしないかと・・奮闘していましたので(笑)



つなビィでもUPしましたが

節分の巻き寿司

ど~しよ~かな~

一日悩み(ワタシ真面目に事してるんかい?)

職場の人達に

「ね~ね~巻き寿司ど~する予定?」

と聞いては・・「うちも買おう!」なんて仮決め




帰りに寄ったスーパーで

よりどり3本1000円!!の表示とにらめっこ


足りない材料を買い足すのと

その材料が次の日に使いまわせるか

どっちがお得かな~と考え


結局

家で簡単巻き巻きを実践(*^^)v


カニカマ・卵焼き・サラダ菜・シーチキン・ハム・とびっこ

の具材でハーフサイズのサラダ巻き

ハーフのくるくる巻きだと

中に入るご飯が少なくてもうまく巻けるし

まるかぶりでも

全然大丈夫なんだよね~



塾から帰宅して

かぶりついたピュピからも好評!

今年の巻き寿司は今までの中で一番美味しかった!と・・

イチバン??

いや・・それほど手をかけてないんですけどね^_^;

本来

大好きな巻き寿司の味は

やっぱり母の味!

しいたけ・高野豆腐・かんぴょう・三つ葉・卵

が入ったオーソドックスだけど

ひとつひとつ丁寧に炊いた具材を用意するという手間暇かかったものなのよ~

また時間があるときにでも

懐かしい味にふれてみることにしましょう・・



夜な夜な・・

ベランダから豆まき

今年主役なピュピに任せました。

「鳩がくるから絶対にベランダの中に落とさないでね!」って

言ったのに

コロコロ落とすピュピ

いやだぁ~縁起悪い(-_-メ)

「なんで落とすねん!!」

と思ってみれば

掌に握った豆から一粒ずつ掴んで投げてるやん!!

「お前さん!何やってんのさっ!!」

そんな一粒では鬼になめられるではないかっ!!

うちの娘大丈夫???






は~い!本題デス

節分の日の巻き巻きついでに

次の日も巻き巻きしよう!と思い

ロールサンド(^^♪


ro-rusando2.jpg




ピュピの大好物なんです。

ケーキの生クリームは大嫌いなのに

パンに包まれると食べれるという不思議な娘

「味が違う!」と言い張るのですが

「入っているクリームは同じデス!!」と強く主張

「いや!違う」

「そう言われても~作っているワタシが言ってるので同じは同じなんデス」

・・・

どっちも下がりませんよ~(笑)





写真ではほどよく盛っておりますが

ふたりで

食パン1斤分食べちゃった~

危険なメニューと言えます^_^;



ro-rusando3.jpg












  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<メッセージチョコ | top | モコのワクチン接種>>


comment

うわぁー♪( ´θ`)ノ
作ったのねー!偉ーーい!!
私はこの先一生巻き寿司作らない
予感。。

にしても、次の日の巻き巻きロール
も美味しそうー♪♪
neneさん!うちに来て、作ってー♪
また遊ぼうねー( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/02/04(Sat) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. yoshimi #ubMhLScI
  4. [ 編集 ]

Re:

yoshimiさま

作ったといってもね~
中の具はほとんど手をかけていないのでね・・
食べる直前に巻き巻きして
海苔がパリパリの間に食べました。
手巻き寿司みたいね~
yoshimiさんちはおか~さんがお上手で何でも作られるんだもんね~
幸せだよ~

お昼ご飯だけで
食パン1斤を食べちゃったわ
どうしましょ~

また遊んでねっ
  1. 2012/02/04(Sat) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

モコちゃん かわいい(^^)♪
すこ~しお耳伸びました~?

neneさんの手作りごはん ホントにいつも美味しそう!!

ピュピちゃんが羨ましいです(^0^)
  1. 2012/02/05(Sun) 11:11:48 |
  2. URL |
  3. みかりん #H6RSI4P.
  4. [ 編集 ]

neneさんへ
サラダ巻きなら簡単に安く出来ますものね。
手を掛けた昔ながらの巻き寿司より、子供には
人気ですよね(☆∩艸∩)
ワー、ロールサンドおいしそう~(☆∩艸∩)
フルーツサンドも美味しいよね♪
  1. 2012/02/05(Sun) 14:26:57 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

みかりんさま

モコの耳の毛伸びました?
うはっ
ボサボサ~とも言う(笑)
家カットだとすぐに伸びてくるようです♪

褒めていただきありがとうございます。
励みになりま~す。
  1. 2012/02/05(Sun) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ミルパパママさま

ホントに~
サラダ巻きって安上がり♪
ワタシも小さい頃は巻き寿司・・どよ~んだったんですけど
大人になって母の味が大好きになりました。

ロールサンドはお手軽につまめすぎて
危険な食べ物です(笑)
  1. 2012/02/05(Sun) 19:52:35 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

我が家ののりまきもサラダ菜までは同じなんですがねぇ・・・
その他の具材で随分味が変わっちゃうのでしょう(^_^;)neneさんのやつが食べたい^m^
ひとつひとつの具材を丁寧に作った巻きずしは美味しいですよね~
毎年母が作ってくれてたんだけど、今年はおばあちゃんのお世話が大変で作ってくれませんでした
仕方なく買ってすませようと思ったんだけど、3本1000円よりカニカマ買おう・・・と思いまして(^^ゞ
  1. 2012/02/05(Sun) 23:59:47 |
  2. URL |
  3. chiyorin #-
  4. [ 編集 ]

Re:

chiyorinさま

あらぁ~
お料理上手なchiyorinさんからそんなこと言っていただけるなんて
恐縮ですよ~
chiyorin家はnanaちゃんbeeちゃんの分まで巻き巻きでしたよね♪
3本1000円とカニカマを悩んだのはワタシだけではなかったのですね。
現代版巻き寿司だと
意外にも簡単にできちゃうことが判明♪
こちらを選択して正解だと自画自賛の夜でした~
  1. 2012/02/06(Mon) 07:45:12 |
  2. URL |
  3. nene #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/337-4ebfbc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
