今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お正月 :: 2012/01/06(Fri)

12月も早いけど

年があけてからもあっというまですね。

もう1週間が経過しようとしていますよ^_^;



お正月

元旦は実家にて

そして

2日は元旦那の実家へ

二日間美味しいものにありつけるワタシ達です。


実家の母は

もう最近はおせちを作らなくなり

買ったもので済ませています。

お雑煮だけは

父が作ってくれるのは

小さい時から恒例


甥っ子たちは

高校生とフリーター

またまた大きくなっており

男の子の大きさを実感

娘の2歳上そして4歳上ということで比較的年齢も近いので

若者達は話も盛り上がり~


勉強や異性の話

なかなかおもしろい・・(*^^)v



甥っ子達から見れば

うちの娘はかなり幼く・・そしてダサいらしい・・

今、BOYなファッションが好きな娘

お気に入りのトレーナーを着て行ったのに

「それはパジャマか?」とマジ聞きされ

かなり凹んでおりました。










元旦那の家族は

従姉妹たちもまだ小さいので

ちょっと違った環境です。






子どもの悩みも

おっぱいや夜泣きなんだもんな~

可愛い悩みで羨ましい






今回は

元旦那の弟家族は

出産したばかりなので帰省はなし

妹夫婦だけの帰省

そして元旦那は高熱インフルの疑いのため欠席

はい!ワタシって人は

元旦那がいなくても

平気で向こうの家族の中に入っていける

図太い神経の持ち主なんです。




妹の旦那様が最近始めたというアフリカの太鼓

それにつられて

義理母は

カリンバという

右左交互にドレミファソラシドがでる

不思議な楽器を購入

鳴らして遊んでいるうちに

年期の入ったバイオリンやギター・オカリナまでもが仲間入りし

いつのまにか

音楽会になってしまったのでありました。

バイオリン・・ワタシも触らせてもらったのですが

初心者でもそれらしい音色が出るものなんですね

弦楽器ってなかなか・・いい(*^^)v

やりたくなったけど

こればっかりは家の環境では練習できないね


1曲みんなでやってみよう!!ということで

♯♭のない「キラキラ星」をみんなで演奏

ワタシは難なくできるものでピアノを担当

ピュピはカリンバ

「ジプシーみたいなリズムにして!!」という義母の要望により

なんとなく編曲してみたりしましたが

ひとつのものを仕上げるのは

とっても楽しいことだと実感

だけど

よくよく考えたら~変な家族のような気もするのでありました・・(-。-)y-゜゜゜



















  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<七草粥ランチ | top | Happy New Year 2012>>


comment

No title

元旦那さんって音楽一家だったんですね
なんだかハイカラ・・・
みんなで演奏してみるなんてうちの実家じゃ考えられないことですぅ~
  1. 2012/01/07(Sat) 12:28:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
元夫の実家に新年のご挨拶に行かれる元妻って
中々いないですよね。
良い関係が続いてるって事で、neneさん立派です(☆∩艸∩)
音楽一家な様子が伺えますね(*´∀`*)
楽しそう~(☆∩艸∩)
  1. 2012/01/07(Sat) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

いえ・・そんな音楽一家というわけでもないのですけど
楽器があるということはそうなんでしょうか??
遊んでいるうちに義母が次々に昔の楽器なんかも
出してくるからそんな感じになっちゃいました^_^;
ちなみに元旦那は楽譜も読めないと思いますよ~
  1. 2012/01/08(Sun) 09:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そうですね~
ワタシの行動ってみんな首かしげます^_^;
ピュピが望んでいることだし
たくさんの愛情をもらっているから良しとしましょう~
義母はお料理が上手なので
美味しい時間を過ごさせてもらってます。
  1. 2012/01/08(Sun) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/329-d836e8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
