今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




我が家のXmas 今年はお菓子 :: 2011/12/25(Sun)
さむ~いXmasですね (-_-メ)

恋人達にとってはこれもOKなんですか(?_?)

おばちゃんは・・ダメ・・

サムイの大の苦手デス(=_=)








この三連休

必要に応じた外出のみ!!

ピュピは塾にて缶詰時間を過ごしているので

ワタシはと言うと・・もう引きこもり生活デス

もともと冬は冬眠したい!!と願っているほどなので

結構~楽しく過ごしたカモ^_^;



クリスマスくらい

豪華なケーキを予約したいところですが

ピュピがケーキ嫌いなもんで・・

まさか・・おひとりさまで・・ケーキなんてね


作っても喜びそうもないので

遊んでみた次第



無印のセットを半額Getしたので

初挑戦!!

お菓子の家♪






作っている過程は

つなビィにてUPしていますが

クッキー生地を

パーツの形に切り取って

焼いてから組み立てています。


粉砂糖をといたアイシングをセメントのように塗り塗り

なかなか楽しい作業

ホントは煙突たてるはずが

この屋根に乗せれそうもないので断念しました。


せっかくなので

今日の寒さのように雪を降らせて~








アイシングがたくさんあったので

他にも遊んでみたよ

バウムクーヘンでリースのように♪






そうそう

誕生日にもらった「バーバパパのクッキー」大事にとってあったんだ!(^^)!



ほっぺをピンクにして















うひょ~い

楽しすぎるぅ(*^^)v



孤独なクリスマスとも・・・言う・・(-_-;)





クリスマスと言えば、クリスマスソング♪

B’zファンなくせに 「いつかのメリークリスマス」を最近知ったという娘

最近CMで流れてるもんね

「い~つまでも手をつないで いられるような気がしていたぁ~」

これはやはり名曲でしょ(^_-)-☆




今夜、我が家のクリパ決行!!

ピュピの希望により

「チーズフォンデュ」と「チキンレッグ」

美味しいパン屋さんのフランスパンをゲットしたし・・

「チキン」は鶏やさんで買ったし

楽ち~ん♪

うちの照明事情により(笑)大きいカメラでの撮影はありませ~ん

つなビィのみUPしよかな?



では

Merry Xmas 
















  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<AMIたんと・・ | top | LAUGH!LAUGH!>>


comment

No title

や~んっ
それ売り物じゃないの???

かわいいなお菓子のお家
なんてメルヘンなの!

neneさんあ~たステキっっっ
  1. 2011/12/25(Sun) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
キャー!!ステキ♪
こんな素敵に遊べるなんて、本当に天才だわ♪
メッチャカワイイです(☆∩艸∩)
  1. 2011/12/26(Mon) 19:37:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

嬉しい褒め言葉ありがとう!
でもねぇ~
この家隙間風吹きふき~で
きっとすんごく寒いと思うのよ(笑)
  1. 2011/12/27(Tue) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

いえいえ・・
おひとりさまで
こんなXmasって・・(-_-;)
老後のために交流や趣味を持つことを
今から~(笑)
  1. 2011/12/27(Tue) 06:55:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさ~ん(゚o゚;
この前コメントいただいてましたよね?!
どこにも見つからないんですぅ(>.<)
最近スマホに変えて使い方ややこしいんですよね(@_@)
そのせいで消してしまったかもしれません!ごめんちゃい( >_<)
しっかり読ませてもらいましたんで(^^ゞ
本は誰かに出してもらいたい(≧∀≦)
ピュピちゃんがケーキ嫌いだなんて嘘でしょ(゚Д゚)
こんなに上手な人がそばにいるのに!
私だったら毎日ケーキ作ってもらうわ!
nene家の子になりたいぞ(≧▽≦)
お菓子の家サイコ~
どこぞで買ってきたみたいやわん!
バームクーヘンのアレンジも売れるで!(^^)!
来年お菓子作り教室開いてください
  1. 2011/12/29(Thu) 09:36:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

あらぁ~そうだったのですね
気にしないで下さいね。
ワタシはまだまだスマホデビューしておりませんの(^_-)
覚えるの大変そう・・
今回のクッキーやバウムクーヘンは食べてくれましたが
クリームついたケーキとか
全然ダメなんですよ~
チョコも嫌いだし~
ワタシの子とは思えない^_^;
バウムクーヘンで遊ぶのもなかなか
楽しかったです。
chiyorinさんもいかが?
  1. 2011/12/30(Fri) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
今年は色々お世話になりましたm(_ _)m
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えくださいね(*´∀`*)
  1. 2011/12/30(Fri) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

こちらこそお世話になりました。
いつも
あたたかいコメントをいれていただき
本当に感謝しています。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい♪
  1. 2011/12/31(Sat) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/325-c2440709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
