今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコたん!チョッキン! :: 2011/12/05(Mon)
少し前から

うそ耳切りたい病・・


そう思っていた時に

セレブなカワイ子ちゃん発見♪



そう

あのメロディちゃんですよ♪

ママさんのなおんさんと

その後メールのやりとりをさせてもらって

送っていただいた

きゃわゆいお写真(*^_^*)






可愛い!

可愛すぎ!

ベースが違いすぎて

憧れたワタシが・・・間違っておりましたことに

この写真を見させていただいて気がついた次第(+o+)スミマセン



でも

でも

切りたい!病



ちょんまげを切るときも少しの勇気

そして今回もしばらくあったうそ耳を切るのは勇気がいる

スタイルを変えたい時

特にどっからが耳かも分からないモコのてっぺん


プロの方にお願いしようかと思いましたが

今12月

あいてまへんがな・・・




お正月にへんてこな頭で過ごすのも

どうかと思ったので

ちょっとでも伸びるように今のうち

そして

ある日突然のように

日曜日!カット日となった訳デス。




昨日

ちょこっと載せてますが

今日

あらためて






うちの家は

カメラのシャッターが下りるのに

まるで門限のような時間制限がございます。

照明だけでは無理

太陽の光が必要ね^_^;















うそ耳を切る!ということは

顔のライン

頭のラインも切るということ




はて

ラインなんてもんが

分からないまま・・・

とってもいい加減な

ママカットは

ひとまず終了!

娘を迎えに行く時間がきちゃったもんでね・・

そんな時間ギリギリで

始めるカットも

いかがなもんかと思いますが

この日は

シャンプードライと顔カットのみですが

結構な時間がかかりましたのよ(-_-;)




ここんとこ

直したら~?

な~んて思いますよね

あはは

この性格のママカットなんで

お見苦しいトコロ多々ありですが

見逃して下さいませ(-。-)y-゜゜゜










手足を触るときは

足踏みするモコ

顔は比較的

じっとしていてくれる・・

それでいて・・コレ・・



こんなだけど

ママカット楽しい(^^♪



  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<ピュピのおべんとう | top | あれっ?>>


comment

No title

キャハ♪(●´∀`●)
mocoちゃんパピーちゃんみたいに可愛いよ
゚+ラビュ★☆(*≧з)(ε≦*)☆★ラビュ+゚
プードルって色んなスタイル出来るでしょ
で、お友達ワンコを見て「こんなんしたい~~」って
思っても
どの子を見ても「こんなんしたい~」って思うから
迷って結局いつっも同じスタイルに(゚∀゚ ;)タラー
でも、サラは年末に変身する為に
現在伸ばし中でボッサボサ(笑)
  1. 2011/12/05(Mon) 22:33:00 |
  2. URL |
  3. micchi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

メロディちゃんカットメリハリあって
カワイィよね~完璧なカット像(*^-^)
うちもいつかは・・・
モコりん♪ちゃんとカットできてるやん!
お目目くりくりが更に強調されてキュン♪
となるわぁ~~
  1. 2011/12/05(Mon) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ママカットお疲れ様でした~^^

前のカットもよく似合ってましたけど
今回はより女の子らしくなったような気がします♪
可愛い子はどんなカットになってもやっぱり可愛いですね(*´∇`*)
ベースが違うって・・・モコちゃんの方がオメメまん丸大きくて可愛いですから~~!!!

メロディのこの写真では耳にボリュームが出てるように見えるのですが
実際は特に向かって左側のお耳の上の方の毛はスカスカで(本当は右側も)
耳が2段階に分かれてしまって写真に写ったりすることもあって
もう少しあの部分の毛が増えないかな~と色々考え中です^^;
でもこの写真ではうまくその部分を誤魔化せて写っていて
背景もゴージャスに見えるし(今はなきドッグニールさんのトイレの中 笑)
お気に入り写真です( ̄∀ ̄*)(詐欺写真かも 汗)

ここまで上手にママカットが出来るようなら
サロンへ通う必要もないですね^^
頭と耳のカット、どういう風にしたらいいのか
また機会があれば教えていただきたいです~☆
  1. 2011/12/06(Tue) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. なおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワー、メロディちゃん耳のボリュウムも会ってすごくかわいいですね♪
モコちゃんもカワイイ~(☆∩艸∩)
パピーちゃんのようになりましたね♪
neneさん、カット上手ですよね♪
今回のカットは大好きですよ(☆∩艸∩)
  1. 2011/12/06(Tue) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

micchiさま

永遠のパピーでいて欲しいのは
願いだったりするので・・嬉しいです。

そうお友達わんこをみると
あ~こんな風になりた~いって
思うコトしばしばです。
モコは毛量が少ないので
なかなか思うようにはなりませんけど・・
サラちゃん!年末変身予定?
わぁ~気になるナル
楽しみデス!(^^)!
  1. 2011/12/06(Tue) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なおんさま

可愛いメロディちゃんが
モデルなのに
全然違う姿になってしまいまして・・すみません・・

可愛いお写真を見る限り~
お耳の毛が少ないだなんて
思えませんし
確かお会いした時も
ボリュームがあっていいな~って
思っていたのですよ
うちのモコはかなりヘニャヘニャです^_^;
耳はどうやったら
ふんわりカットになるのか
ほ~んといつも悩みながらなんです。
この間もお友達に相談していたところ~
スタイル変えるときくらい
プロの方にお願いすればよいのにね・・
思いたったら~気質のワタシは
1カ月以上待つことができませんでしたの・・
でもいつもより緊張感があり
楽しかったデス。
近いうち修正しなきゃ~ですが・・
  1. 2011/12/06(Tue) 22:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

メロディちゃん!可愛いよね♪
そう完璧なカット像デス
さすがにカワイ子ちゃんと
すご腕トリマーさんデス

AMIちゃんもいつか・・スタイル変わるのかしら?
いやぁ~それはもったいないすぎるぅ
  1. 2011/12/06(Tue) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

メロディちゃん!とっても可愛いんです。
なおんさんちのプーちゃんは
みんな驚くほどのカワイ子ちゃんと美人さんデス。

ワタシのカットは
まったくの自己流でして
お勉強されているママさんにお見せするのは
恥ずかしいかぎり・・
すぐに伸びるから~開き直ってのカットかも~
  1. 2011/12/06(Tue) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさん、お久しぶりです~♪
きゃぁ☆モコちゃんかわいい~~~(@^▽^@)
すっごくいい感じです♪
あたしも、このスタイルいいなぁって思ってたんですよ!!
そして、悩みも一緒!
どこから耳にしていいのやら、境目が分からず
ちょっと手が出せそうにないまま悩んで
今にいたってます(´-∀-`;)
あたしもやっちゃおうかな…。
ほんと、ご指導お願いしたいです!!

そして、今までのneneさんの記事を読んで
共感しまくりっ!
娘っ子の勉強のこと、クラブのこと
子育て全般……
ほんと悩みが一緒でうなづきまくって
一気読みしましたよ~。
そして、そして
遅ればせながら、モコちゃん
5歳のお誕生日おめでとっ☆
モコちゃんが、これからもたっくさんの
幸せに包まれますように。。。
  1. 2011/12/07(Wed) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. RINA #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

RINAさま

お久しぶりです!
コメント嬉しいデス。
朱里ちゃんもちょんまげカットされていたのですよねっ
そして
うちはトップも切っちゃった~
耳はどこから??
だいぶ悩んで・・今だに正解だったのかどうか??
トップの毛を切るのに
こんなに勇気がいったのか?と思いましたよ。
ここ数日はモコを見ると新鮮で~
しばらくこのスタイルになりそうです。

そして
ピュピのこと
共感していただけて嬉しいです。
小学生の時は
こ~んな悩みはなかったな~
プラス反抗期もくっついて
ホントやりにくくなりました。
でもね・・
母は娘の幸せを願っているんですものね
どう見守るかはそれぞれ違うでしょうが
気持ちは同じ♪

みんな仲良く健康で~
これがイチバンの願いかな(^^♪
  1. 2011/12/07(Wed) 21:24:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。

もこたん、ふっわふわで可愛らしいですね~♪

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

もこ:\今、お腹鳴ったの聞こえたでち? /
もこ:\きょうはなにしてあそぶでち~? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
  1. 2011/12/20(Tue) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. ぺとりごと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/322-c3812c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
