今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




いちにちおかしやさん :: 2009/11/03(Tue)

焼き菓子作りがブームなnene。


一日おかしやさんになりました。

名づけて「よつばKitchen」(いや・・別に名付ける必要ないけど)



頂き物のお礼や

お世話になったお礼に・・・


箱詰めや袋詰め













楽しかった~


しかし・・

今回

痛に感じたこと

お菓子は個別に包装しましたが

乾燥剤や品質保持剤をいれたので

シーラーで閉じる必要があったのですよ。

簡易なホッチキスみたいなシーラーを使ったのですが・・


ワタシ・・不器用なのね・・

これうまく使いこなせなかった。

滑らないし・・閉じめはガタガタよ!


何に時間を費やしたか・・

このシーラー作業。


もともとイラちなワタシ・・なんどもキレました・・うはっ




大きな機械はムリですが

一歩パワーUpした

クリップシーラーを購入決定!


・・

へっ?


一日だけとか言いながら~


またやるつもりだな?こいつ・・












ところで



ピュピが旬な「新型インフル」になってしまいました。



元気だったのに



いつか突然やってくるこの病



陽性反応が出るのに時間がかかったため

高熱で苦しむ時間が長くて

辛そうでした。

久しぶりの40度超えですわ・・

湯気でそうな身体で・・

まぁ・・熱には強いタイプのようね。





今は熱も下がり

テレビを見て笑えるほどに・・

昨夜はうどんも食べた(関西人は調子の悪いとき「うどん」を食べて元気になる・・ですよね)



ふつうの食事をしたくなったようなので

パンを焼く準備をしています。



ピュピがご飯を食べないと

ワタシの食生活は乱れます。

卵かけご飯とか・・そんなので済ませてました。

やっぱり

だれかのために

ご飯を作るのがいいよね




















  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<総菜パン | top | バーグデリシュー>>


comment

No title

ピュピさん新型インフルエンザですか。。。
どうぞお大事に。。。早く良くなります様に。。。
  1. 2009/11/03(Tue) 12:52:00 |
  2. URL |
  3. myco&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃん、新型だったのね!?
それにしても、40度超えってしんどかっただろうね・・・
neneさんも横で見てて心配だったでしょ!?
とにかく、快方に向かったようで良かった~♪
気のゆるんだところで、neneさんもかからないように気をつけてね!
あ、大人はあまりならないらしいけど・・・(誰かさんはなったけどね)

よつばKitchen、オープンしたらお客さんになる~~~♪
  1. 2009/11/03(Tue) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

インフルエンザかかっちゃったんですね><
無事熱も下がり良かった~♪やはり薬はリレンザですか?
うちも時間の問題のようです・・・
検査も反応でたり、でなかったりで辛い検査を二度もなおかつ、
高熱もながびいて・・・って良く聞きます。
季節のインフルエンザの予防接種も来週月曜日しか空いてなくて
予約はしてるんですけど・・・
neneさんも気をつけて下さいねぇ。。。

お菓子屋さん(*^-^)
されるときは買いに行きますねぇ~♪
  1. 2009/11/03(Tue) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco&いぬんちゅ達さま

そうなんです。
すご~く気を付けていたのに・・
かかっちゃうものね~
今ではすっかり復活!
本人も「意外と簡単に治るのね~」と
学校へ行けるようになるのを楽しみにしています。
  1. 2009/11/03(Tue) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

そう!旬な新型よ。
体温計が40・8度とか出るから
さすがのワタシも心配しました。
小さい頃から熱は高かったんだけどね~
今ではあまり病気になることないから・・

ワタシ感染しないように
せめてもの抵抗で緑茶を飲み続け・・
ピュピはマスク着用
病気にならない!と言い聞かせ・・・
そうそう・・
お若いだれかさん・・インフルになられてましたね・・
ともあれ・・
元気になってよかった~

よつばKitchenね
とっても気まぐれなおかしやさんだよん
  1. 2009/11/03(Tue) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

新型のワクチンは来年かぁ~なんて思ってるうちに
なっちゃった~
学校とか行ってると時間の問題よね
でも大丈夫!ちゃんと治りますよ。
うちは「リレンザ」を処方されました。
あれを吸うと半日でおどろくほど回復に向かって・・
ビックリです。
陽性反応が遅かったので
40度の熱で苦しむ時間は長くて可愛そうでした。
熱があるのに反応でないと
何の熱かこれまた心配だし
もう一回やって!って言いたくなります。

おかしやさん・・
お店やさんごっこみたいで
楽しいです。
  1. 2009/11/03(Tue) 18:51:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/32-dfb9e4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
