今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




さつまいもmuffin :: 2011/11/20(Sun)

お弁当やおやつ・・

写真撮っているのに全然更新していないため

あれれ~こんなのあった!的な・・^_^;


お弁当の画像は

自分で作って

自分で撮っておきながら

おかずが何だか分からなかったりして・・アセ汗



はい!

ため込むとダメ(-_-;)

週の終わりには整理整頓と思っちゃいたけど・・



今年は

まだあまり寒くなっていないようですが

秋も深まるこの季節

おいもの季節には必ず作るこのmuffin








さつまいもを角切りして

崩れない程度に煮て

muffin生地に混ぜて焼成

焼きあがったら

熱いうちにメイプルシロップを塗ります。


うちのmuffinは

卵を泡立てるのではなく

バターをホイップする方法

その方がカロリー高だけど好みの味。



学生の頃

ミスドのmuffinが大好きだった。

その当時

確かプレーンとチーズがあり

マーガリンがついてくるの

温めてもらって

マーガリンを塗り塗りしながら食べる!




いつのまにか

そういうのはなくなっちゃって

ふんわり系に変わり

今じゃ

muffinをショーケースに並んでいるとこ

みたことナイ


なんでなんで(?_?)


たまにミスドに行っても

売れ筋のドーナツなのか

同じのばっか並んでいて

お気に入りのものがないこと多いのよねっ




今朝

体重計に乗ってビックリして

ダイエットを決意したばかりなのに

高カロリーおやつ談義・・^_^;









腰痛のせいで

動きが鈍くなったことが

体重増の原因と思われる・・^_^;

ほんま(?_?)








三角のお皿

時々しか登場しないけどお気に入りデス










  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<祝 5歳 | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

neneさんのスウィーツはいつもほんとにおいしそう!!
いつか食べさせてね~~~~~^^
  1. 2011/11/20(Sun) 12:49:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

♪((●>ψψ<))))素敵~♪
カロリーなんか関係ないねー。美味しければ
気にしない気にしないw
それにしても、手間がかかってる
マフィン♪ピュピちゃん幸せ??
  1. 2011/11/20(Sun) 15:35:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

ウマウマ三昧のchiyorinさんに
褒めていただけて恐縮ですわ(^_-)
ワタシもお邪魔させて欲しい!!
  1. 2011/11/20(Sun) 16:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

yoshimiちゃんはスレンダーだからね~
何食べてもいいのよっ!
ワタシ食生活はそんなに変わらないのに
また太っていたの(-_-;)
絶対動きが悪いからだわっ
マフィンはお弁当にもつけました。
おかず少なくて助かった・・
  1. 2011/11/20(Sun) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
いつも美味しそうなお菓子達♪
それに三角のお皿もカワイイね(☆∩艸∩)
neneさんも十分スレンダーだと思うんだけど・・・。
  1. 2011/11/20(Sun) 16:43:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

三角のお皿は1枚のみなんです。
だからこうやっておやつの時か
取り分けるものをのせる時に使います。

ワタシ・・間違っても
スレンダーではございません^_^;
きっと・・どなたかの記憶間違いかと・・^_^;
  1. 2011/11/20(Sun) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

この時間に美味しそうなマフィンは
とっても危険(・・*)ゞ
でも
いつかneneさんのステキご飯&甘いもん♪
食べてみたい^^*♪

色んな形の親子があると思う
いつもあったかぁい気持ちになる
愛情てんこ盛りの食生活が全てを物語ってると思う
neneさんはとってもステキなお母さん
ピュピちゃんは思いやりのある優しい子
おかーちゃんちゃんと知ってるよ?
  1. 2011/11/21(Mon) 21:44:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪さま

マフィンってバターがしっかり!!!なので
危険なおやつデス^_^;
でも時には油分糖分の栄養補給が必要よねっ
な~んていい聞かせておりますよ。
画像とか載せちゃってるけど
味はどうなんでしょ?自信ないな・・

ワタシ達親子に
いつもあったか~いメッセージをありがとうございます。
娘の事は産まれてからず~っと
あれやこれやで心配してきました。
出来が悪い母なので
いろんな人にご指導していただきました・・
ふむ・・難しいけど
前に進むしかないもんね
おか~しゃんの言葉は
とてもとても励みになります。
本当にありがとう・・(^_-)
  1. 2011/11/23(Wed) 10:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/317-0712af47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
