今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/11/14(Mon)










職場では

何気なく・・

家でのハナシなんかもしてしまうワタシなので・・



ピュピに対しての悩みごとなんかも

明るく話してしまったりするのですよ・・



職場の年齢層は様々で

20代前半から50代まで~



子育てと一言で言っても

それぞれ考えは違い

別にワタシは同意を求めているわけでなく

そう・・

たぶんな~んにも考えずに発してしまっているのですよね

人によっては

ワタシがピュピにしていることは

あまりよく思われていない場合もアリ

批判的な意見も言われてしまいます。

ワタシはワタシの信念をもって

精一杯の愛情のはずなので

何を言われてもめげるつもりはないのですが

親子関係が異常!という言葉には

なぜにそんなことを言われてしまうのか

逆に理解できませんでした。

「ピュピちゃんはほっておいて欲しいと思っているはずだから・・」




・・・

ふむ

そうですかね・・



ここでは

応援して下さる方からのメッセージしか届かないので

日々のことを読んで

同じように感じている方もいたのかもしれないな・・・

なんて

思いながら~









昨日

ピュピの模擬テストでした。

塾の進学テストで偏差値が出るので

今回大きな模擬テストは初。

前の日の夜

時間や持ち物チェックをしていたのですが

「時計」という文字が書いてあることに気がつき

「携帯を時計として使うことは不可」という但し書きも

会場はある高校なのですが

「時計」ということが書いてあるということは

教室にないの??

いやまさか・・?ね



さて・・ここからが困った

普段、携帯を時計変わりにしているワタシ達

二人とも数個の腕時計は持っているものの

もう何年もつけていないので

どれもこれも電池切れ~

それも

時計屋さんに行かないと開けれないような構造のものばかりで

たとえコンビニに電池が売っていたとしてもムリ

それもこの時すでに夜中の12時



もし・・

教室に時計なかったら困るよね・・

ど~する~(?_?)

仕方がない!

ピュピは電波置時計を持って行きました^_^;

机の上にこれを出した日にゃ

みんな笑うよね~って言いながら~




結局

教室に時計はあったので

出さずに済んだらしいけど・・




受験の日のためにも

ちゃんと

腕時計使えるようにしておこう(^。^)










  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<さつまいもmuffin | top | 久しぶりのモコ>>


comment

No title

neneさんへ
性格もその子その子によって違うから子育ても違って当たり前。
手を掛けないといけない子から、ほっておかないといけない子から様々ですよね。
子供ともっと向き合った方が良いと思う事はあるけれど、
ほっておくとか怒らずの子育ては親も楽で簡単です。
子育てって長いから、その子にとって親にとって何が正解かなんてないよね。
と、私は思っています。
実際私達の子育ての時は褒めて育てろが主流で、私は三つ子の魂百までと厳しく躾けました。
どんだけ言われたか・・・しかし責任は言った人は取ってくれないものね。
これだけの手料理で育てられたのは本当に素晴らしと思っています。
めげず、頑張って!!
ただ、今は携帯で出来る事はあるけれど受験の時は時計を
用意しておいてあげてね(☆∩艸∩)
長くなりました・・・ごめんm(_ _)m
  1. 2011/11/15(Tue) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

子育てはまさに親育て
ワタシが未熟なもので・・
壁にぶちあたってばかりです。
褒めて育てるのが大前提かなとは分かっていますが
やはり・・わが子には
きつく言ってしまってばかり
こちらも必死なんですけどね。

子育ての成功とか失敗とか
きっと結果なんてずっと出ない気がする。
意見する側はいい加減なもので
思ったまま・・
時に人の意見に耳を傾けることも必要ですが
ある程度は自分の信念をもち続けることも大切かな


こうやって
ママさんのようなあたたかい励ましは
ワタシにとってとても励みになります。
まだまだこれから・・デス
しっかりせねば

そして
時計の用意ちゃんとしなきゃ~
  1. 2011/11/16(Wed) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/316-371369f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
