今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




29歳の誕生日 (?_?) :: 2011/11/01(Tue)
ハロウィンの昨日

ワタクシneneは29歳になりました!

昨年も29歳

来年もきっと29歳デス。





29歳なんですけどね

どういうんだか・・

もう腰痛が治りませんで・・

最近は痛みどめを飲んで過ごさないと動けないほどだったんです。



接骨院に通い

電気あてたり~マッサージしてもらったりしてましたが

劇的な変化はなく


ほ~んとに痛いので

病院に行くことに・・

はい!誕生日の夜は

夕方から夜まで病院で検査ですわ~

この際ということで

レントゲンや血液検査CTまで撮っちゃって

は~お年頃だからちょうどいいや~ってな感じ

電気まで当てて帰った日にゃ~

すっかり遅くなって

自分のためにごちそう作る気も

自分のためにケーキ買ってかえる気力も残ってませんでした。






1限授業を早く切り上げ

残り物オンパレードの食卓をピュピと囲み

は~やれやれ~なんて思っていると



「ね~ね~ママはモコちゃんとあっちの部屋にいっておいてくれない?」

なんて言われまして・・

え~ドラマの途中なのにぃ・・

と思いながら

寒い部屋へ移動

モコと戯れようとしましたが

普段入らない部屋なのでモコは落ち着かず・・

ずっと扉をみて警戒中



だ~いぶしてから

やっとお呼びがかかりまして

目をつぶって・・手を引いて誘導された真っ暗な部屋

リビングの机の前

はい!いいよ!の合図で目を開けると

テーブルの上には

電気スタンドで灯された明かりとスイーツがっ!(^^)!

と同時に

ハッピーバースデーの歌を1曲熱唱

「お誕生日おめでとう~」パチパチ拍手~



スイーツは

お皿にイラストペーパーをしいて

のせられており

かぼちゃプリンとチーズケーキ

プリンのふたには

手描きの赤いハートとピュピが小さいときに撮った

母娘仲良しプリクラ写真添付

「ずっとらぶりんこ」の文字付き




プリンの上にのせられていたであろう絞り型のクリームが

チーズケーキの上にのせてあり

プリンの上には

塾でもらってきたというクッキーがのせてあった

お皿の横には

ポットに入った茶葉で入れた紅茶

(感動したけど大きなカメラで写真撮らず~つなビィのみでUPしています)



ワタシが中学生の頃

こんなに純粋な気持ちで母を祝ったことがあっただろうか・・・?

幼すぎて心配してしまうけれど

こんな小さな演出をしてくれるピュピは

大事な大事な愛おしい存在です。




スイーツは

塾の帰りにコンビニで購入してきたらしい。

birthdayケーキは

予約が必要だったから・・って残念そうに言うピュピ

塾バスの連絡を

少し遅めにして

ワタシに気付かれないように用意してくれたことが

健気でたまらない・・





最近

怒ってばかりなのにね

ちょっとだけ優しく母娘勉強会を心がけよう!と誓った一瞬・・^_^;








いつまでも

仲良しでいられるかな(^_-)-☆












  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<久しぶりのモコ | top | ピュピの引退>>


comment

No title

いやーーん♪((●>ψψ<))))
なんて健気なピュピちゃん!
neneさん幸せ~。めっちゃ羨ましいょ。
やっぱママ大好き!がひしひしと
伝わるー♪♪かわゆいね♪

そして、一日遅れたけど。。
ΗΑΡΡΥ(*゚∀゚*)ΒΙяΤΗDΑΥ
いつまでも素敵な29歳でねw
  1. 2011/11/02(Wed) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

永遠の29歳のお誕生日おめでとう!
この1年も
いっぱいいっぱい
嬉しいサプライズがあるといぃね~^^

ほんと
いぃ子に育てたね^^
  1. 2011/11/02(Wed) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

29歳のステキ&可愛いneneさん♪
お誕生日おめでとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
めっちゃステキなピュピちゃんのサプライズ
おかーちゃんうるうるです(*_*;

ピュピちゃんホントにステキなお嬢さん?
おかーちゃんもあったかぁい気持ち頂きました*^^*

neneさんに
沢山のHappyが降り注ぎます様に 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
  1. 2011/11/02(Wed) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
お誕生日おめでとうございますm(_ _)m
何だかジ~ンときたよ。
良い子に育ってると思います(*´∀`*)
  1. 2011/11/03(Thu) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

こういう可愛いコトされると
いつも怒ってばかりいること
反省させられちゃうのよね~
ママ大好き・・?かな
いやいや・・いつもはそんないいもんじゃないはず~

さて
わたし・・
いくつだっけ?
マジで悩む日々(-_-;)
  1. 2011/11/03(Thu) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

はい!永遠のね・・
2・3年後あたりに
また更新すると思うわ
一応・・罪の意識を感じて・・

いい子に育ってくれたのかしら?
日々の時間は
そんなこと思う余裕もありません・・
  1. 2011/11/03(Thu) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃんさま

29歳なのに・・
カラダが・・痛いのはな~ぜでしょう??

ピュピの演出は
やはり・・嬉しいものです。
その時ばかりは
いつもの激コワか~さんを反省しましたから・・
あ・・でもその一瞬だけです・・^_^;

いつもあったかい言葉ありがとデス。
  1. 2011/11/03(Thu) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

こんな歳でも
なんとなく嬉しいもんです♪誕生日~
良い子ですか?
うふ~ありがとうございます。
  1. 2011/11/03(Thu) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなってしまったけど
neneさん29歳のお誕生日
おめでと~っっっ

ピュピちゃんったら(≧д≦)感動!

いっぱいぶつかっても
やっぱりかわてないのかもね

早く受験が終わってほしいよね~

  1. 2011/11/03(Thu) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

はい!無事今年も29歳になりました。

お誕生日は家族にとって
やっぱり大事なイベントかな?
そう感じてくれるだけで嬉しいです。

は~早く受験よおわれ~ぇ
  1. 2011/11/04(Fri) 07:09:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/314-b45f28a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
