今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




チーズタルト :: 2011/10/24(Mon)


最近

ピュピのお勉強ネタばかり・・なので

今回は

そんなお話はやめておきましょう・・






隣町の美味しいパン屋さん

車が停めにくいこともあって

なかなか・・行きづらい

ハード系のパンの生地がとっても美味しいの



そこで売っているタルトも

これまた美味し



近いような気もする・・と思って作った「チーズタルト」






本来なら

あんずジャムを塗りたいところだけど

マーマレードしかなく

それも・・雑~な塗り方







18センチのタルト型で焼きあがっても・・

うちでは消費されず困ってしまう・・(-_-;)

そんなときは

いつも

お馴染ご近所さんちへ

ピンポーンします。



いつも

新鮮なお野菜や果物わけてもらってますから~^_^;



今は柿シーズン

カキンコキンの柿が大好きなワタシたち

毎朝美味しくいただいていま~す。




  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<ピュピの引退 | top | 三角スコーンのあさごはん>>


comment

No title

neneさんへ
キャー、こんなスウィーツをいとも簡単に作っちゃうneneさん
ステキです(*´∀`*)
なのに何故にあんなに細いのだろうか?
近所付き合い大事ですよね(☆∩艸∩)
  1. 2011/10/25(Tue) 11:13:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

あんなに細い??って
どなたかとお間違えになっているような・・
気がします^_^;
パンやスイーツはワタシの元気の源!
これをやめたら
スリムになるはずなんだけど・・

ご近所さん!ホントに有り難いです。
  1. 2011/10/26(Wed) 06:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うちは21㎝で焼いてももっと焼けって言われるのに!!
あ~ん!!うちにも新鮮野菜あるぞ!!
ご近所さんが羨ましい~≧▽≦
  1. 2011/10/26(Wed) 10:44:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

新鮮野菜をいただけるのって
本当に有り難く嬉しいものです。
うわぁ~chiyorinさんのご近所さんに
なりたいじょ~
  1. 2011/10/27(Thu) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/312-e38ce57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
