今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




三角スコーンのあさごはん :: 2011/10/22(Sat)

お休みの日の間に

疲れたカラダを休養・・

リセットして新しい週が始まるはずなのですが




先週は前回の記事の通り

どっぷり勉強時間

自分が学生の時

1時間勉強する!というだけで

とってもやった感!そして長く感じられたような気がするのですが

ピュピと勉強していると

あっちゅう~まの数時間

日曜日・月曜日は

楽しみにしていた新しいドラマも我慢・・

キムタクとわんこのストーリーはどこまで進んだのだろう・・??




睡眠時間も・・2時間・・で

職場に向かったわけで

結構な年齢になったおか~さん

しんどいですわ・・

確か昨年29歳だったんですけど

おほほ・・



おかげさんで

腰痛悪化(=_=)

仕事にならないので薬にも頼る始末・・とほっ



それでもね・・

結果が伴えば

そんなこと

ふっとんでしまうわけですよ

結果が伴えば(-。-)y-゜゜゜





テスト返却!





伴ってませんわ(-_-メ)



ピュピには

もっともっと時間と積み重ねが必要デス^_^;



おか~さん

諦めません!(^^)!



母娘愛のように感じていただいた・・方

すみません

そんな美しいものではございませんの(-_-;)




昨夜

塾帰宅後

母娘お勉強会開催~されるはずが

いきなり・・喧嘩勃発!

はい!ワタクシ非常に短気でキレる性格なんです。


娘から

苦情アリ

「ママはすぐにキレる!!」

「ワタシも一生懸命解こうとしているのに・・・」

「・・・確かに・・」

そこで凹む母ではなく

「確かにキレるけど、ママは真剣!限られた時間の中で理解するために必死なの!

 スパルタでも結果を出せるようにしてあげる!

 そんなしょぼいこといってないでついて来なさい!」



娘・・

今の時期

嫌だろうな・・・


ワタシ・・別に教育ママの自覚はありません。

娘の実力や希望以上のことを

望んでいるのではないのです。

本人がせめて・・このあたりの学校へ!という

その願いを叶えてあげたいという母の気持ちなんですけどね。

アメとムチのムチが大きすぎるのでしょう・・

塾の先生は優しくしか対応してくれませんから・・

おか~さんコワイけど

これくらいの試練を乗り越えられるくらいじゃないと

きっと次の世界へ行った時

すぐに挫折しちゃうよ











本来

わたしたち家族のスタイルのはず


なかよく・・・ない時間が多いけど・・









元義母から

いちじくのコンポートをもらってきました。

美味しい(*^_^*)









このいちじくを食べきった後

いちじくにとりつかれたワタシは

ジャムを作りました。(画像はつなビィにしかないけど)








  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<チーズタルト | top | スリムなお弁当箱>>


comment

No title

neneさんへ
ついつい熱が入ると、怒りっぽくなったりしますよね。
それに寝不足だし・・・。
成果ってのは後からついて来るから、きっと判る時には
かためてやって来るように思います。
ボチボチガンバレ!!
凄く美味しそうなご飯です。
どこのお店に来たのか?なんて思っちゃいますよ(*´∀`*)
  1. 2011/10/23(Sun) 08:08:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

はい!すご~く怒りっぽくなります。
穏やかに勉強しようと思うのですが
娘の偉そうな言動にもかなり・・イラつきまして・・
(-_-;)
成果・・が間に合うのかが不安・・

どこのお店?
そんな嬉しい言葉ありがとうございます!
  1. 2011/10/23(Sun) 15:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

腰大丈夫?
イライラはすんごく分かる!
でも向き合ってる母は強し!
私、イライラから逃げてるなぁー。

うん!
結果は後からついてくる!!
  1. 2011/10/23(Sun) 19:27:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

仕事でもかなり痛めていたんだけど
ここしばらくは
座る姿勢が長いと余計に悪化することが判明
なんでかな~昔はずっと座りっぱなしでも
全然大丈夫だったのに~

イライラ度!すごいです(-_-;)
娘の受け答えがこれまた
倍増させるのだ~
もうやだ~

ありがとね
また気分転換付き合ってくださいませ
  1. 2011/10/23(Sun) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/311-f8a499fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
