今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




一日テラス席♪ :: 2011/10/11(Tue)


三連休最後の日。

おひとりさまプラスわんの

ワタシ達とデートしてくれた

おなじみyoshimiちゃんとAMIちゃん!



前の日の夜遅く・・

やっと決まった行き先。


せっかくなので

はじめてのcafeにしよう!

テラス席を満喫しよう!

ということで

出没した先は










いつもは現地集合な待ち合わせだけど

今回は

yoshimiちゃんちから

乗せてもらって連れて行っていただきました~

yoshimiちゃんは

運転がとってもお上手なので

安心しておまかせ~





cafeのすぐ横の学校で

保育園の運動会をしていたため

鳴り続けるピストル音。



AMIちゃん・・ずっとブルブル・・














この後

ずっとyoshimiちゃんのお膝のうえ~










ヘルシーランチを頼んでしまって・・

お腹は余裕(^_-)-☆

となりの方が頼まれていたスイーツ

美味しそう~だったんだけど



計画では

次のお店が決まっていたので我慢





そして

またまた車で少し移動して

出没したところは

ココ












甘いもん好きなワタシ

バウムクーヘンも大好きなお菓子のひとつ


ここのお店のは

ふんわり系

個人的には

もう少し昔っぽくて

一枚一枚はがして食べれるような

昭和のバウムクーヘンが好みかな・・



テラス席で

のんびりする予定が・・

日陰はなく

これまたすごい日照り

あっちぃ・・・・

あっちぃ・・・ということで

早々退散





今度の行き先は

yoshimiちゃんち




戻ってみると

ご近所さんのファンママさんの駐車場には

なんと

お運びテラス席(+o+)



となりの公園で

プリマちゃんのトレーニングを始めるということで

見学!






ハイ!この日

3席目のテラス席!(^^)!








さすがなシェパード

素晴らしい力を持ってるよねっ!

カッコイイ!


入れ替わりに

ファンちゃんも来てくれたよ!







ベビースタイルなメグちゃんも来てくれたのに

写真撮れなかった(=_=)

ごめんね。












トレーニングの後は

厚かましくも・・

yoshimiちゃんちにお邪魔し

女子トーク

いろいろ・・話題は尽きず

楽しい時間でございました。



まだまだ行きたいとこあるよねっ

次回も一緒に楽しもうね~

ありがとう!お世話になりました。




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<母の思い | top | ピタパンランチ>>


comment

No title

うちこそ、寄ってもらって・・・道も何箇所か
混むよね。。。

一軒目、かなりヘルシーやったよね。
でもスウィーツ食後に食べる時はあれぐらいが
ちょうど良いかも♪
私も最近、前より食べれなくなってきてる。。
前は相当食べてましたから・・・(^^ゞ
なんかヨーイドンのパーーッン!連発でAMi
撃沈・・・
バウムのテラスは、強烈にアツアツやったよなぁ~
やっぱし最初に大阪城散歩してからのツアーやった
ら、すべてクリアできてたかも(^^ゞ
運動会も終わってたやろーし・・・(笑)

また次回!!!行ってみたいところへGO~♪
  1. 2011/10/11(Tue) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
近くで運動会だったんだね。
ピストルの音、ワンコは苦手だものね。
ヘルシーなお料理だったんだ、公園のオープンテラスで
トレーニングだったんだね。
仲のいいお友達と過ごす休日、楽しいですね(*´∀`*)
  1. 2011/10/12(Wed) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

テラスさん
一度行こうと挑戦し
迷子になってやめたお店だ~~(笑)
やっぱ行きたくなってきた!!
もう一回挑戦するど~~~!
よしっ!
バームクーヘンも買いにいこっと^^
  1. 2011/10/12(Wed) 16:50:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

ホントこの日はお世話になりました。
またまた・・新しいお話が聞けて
楽しかったぁ~

バウムクーヘンのお店
今朝、おはよう朝日でやってたわ~
デコバウムが売りらしいのよねっ(=_=)
あちゃ~
あのかわいいのん買ってくればよかったかも~
なんて思ってしまった・・
でもでもワタシは貧乏人
昭和なバウムを美味しいと感じます。

また次の目的地・・・
楽しみ~
まずは季節のいいうちに
あちらかしらね♪
  1. 2011/10/12(Wed) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

そう!すぐそこでやっていてね
うちのモコはな~んともないんだけど
AMIちゃんはデリケートなので
途中からブルブル・・
可哀想でした~
帰る頃に終わっていて・・
ふむタイミング悪かったです。

トレーニング見学も
本格的なので楽しかったです。
  1. 2011/10/12(Wed) 20:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

ええっ~迷子になっちゃったの?
それは残念~
いい気候のうちにぜひぜひですわ~
学校や保育園のそばで公園の前でしたよ。
↑運転していないもんで
そんな情報しか伝えられません(-_-メ)

バウムはデコが売りっぽい!
シンプルなものも
たくさん売ってますけどね。
ふんわり系が好きな方には
いいかも~
おいしゅうございましたよ。
  1. 2011/10/12(Wed) 20:13:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ウフッ(^^)
今朝、おはよう朝日見た見た!!
デコやったんやぁ~

私もフワッと系は苦手かも。
もっとずっしりぎっしり
つまってて、しっとりが
好み♪

  1. 2011/10/12(Wed) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

秋=テラス席なんだけど、日差しが暑いよね(~_~;)
ランチのカフェ、外観は狭そうだけど、中に入ると広いテラスがあるところだよね~?
行ってみたいとこだわ^^
バームクーヘン私もずっしり系が好き!
最近ふわふわの方が多いよね
  1. 2011/10/13(Thu) 01:17:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

見た?おはよう朝日
あれ見るとデコ買えばよかったかな~って・・

昔ながらのバウムクーヘンん食べたくなってきた!
危険な秋~
  1. 2011/10/13(Thu) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そう!cafeは他の画像でみるとテラス席は
狭いのかと思いきや
行ってみると広いの~
ワタシ達は開店と同時くらいの入店だったけど
ぞくぞく・・とお客さんが来てたわ
有名なのねっ!

chiyorinさんもずっしり系がお好きでしたか?
なんでふわふわが流行るのかしら?ん
  1. 2011/10/13(Thu) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/308-9d2957f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
