今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピタパンランチ :: 2011/10/09(Sun)

三連休デス。



お天気に恵まれた日々




いつも直前にならないと

予定が決まらない我が家。

ピュピの予定に母が合わせていますからねぇ・・・

なのに・・なのに・・

あっさりフラレまして(-_-メ)



一日ぐらい

どっかいこ~よっ!!


「ムリ!!テスト二つもあるもん!!」


はれぇ??

誰の娘でしょう?

こんな真面目っ子(+o+)


家で自分の部屋で勉強できない娘。

そう家では全くと言ってよいほど勉強しません。

どこかに出かけないとダメなんです。

日常は授業がない日でも塾へ出向き

自習室にて・・

この休みは地元で祭りのため閉館。

昨日は

部活を終えて自分で連絡を取り

重い勉強道具を持って

父親方の祖父母の家に出かけて行きました。




今日も友達と連絡を取り

大きな図書館まで行くらしい・・



休みの前の日の夜は

女子会にて食べつくしていたものの・・

後は何も考えていなかったので

のんびり~ダラダラ~なワタシ

いいお天気なので

キッチンを片づけたり

カーテン洗ったり・・

おやつ作ったり・・

ご近所さんぽ・・

おひとりさまプラスわんで

くつろいでおります。


おひとりさま老後は・・・もうすぐそこまでやってきている予感(;一_一)







さて


最近UPが滞り気味


腰痛ひどいし


夜は眠い







9月のおやすみランチです。







ピタパンを焼いたので



ピタパンランチ










いろいろ詰めて

美味しい(^^♪


ワッフルスライサーも活躍しています。









  1. ぱん
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<一日テラス席♪ | top | ピュピのお弁当>>


comment

No title

neneさんのお料理大好き♪
いつもてんこ盛りでHappy貰ってます?

ワッフルスライサーも気になってます^^*♪

ミルキー家はぷち老後三昧♪
なかなか子供達の都合が合わず遊んで貰えてません(・・*)ゞ
  1. 2011/10/09(Sun) 09:35:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

どこでもいい!勉強してくれるなんて~
我が家のメンズ、テスト期間中にもかかわらずだんじりに夢中です!
あ~~!だんじりが行ったり来たりでどこにも行けな~い!
ピタパンサンド配達プリ~ズ
  1. 2011/10/09(Sun) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

キャー(ノ^o^)ノ
めちゃめちゃ美味しそうーーーーー!!!!

ピュピちゃん頑張ってるんやね~
うちのゆーじも同じところあるかも!
私の実家に勉強道具もって行って
そのまま泊まってきたり・・・
ってか、うち明日から中間テスト
一週間前やのに。。やのに。。。
明日ユニバに行きやがる゛(`ヘ´#)
はぁ~~
おっと!こちらで愚痴ってどーするの?
ごめんね。。

で・・・
今回のワッフルスライサーは何?
大根? 綺麗よね~(*^-^)

  1. 2011/10/09(Sun) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
家の子も殆ど塾で勉強していました。
なので家ではくつろいでいたので、いつも大丈夫かな?って
思ってました。
家も子供も手が離れ、そろそろと思う頃に母が来ました。
暫くゆっくりはさせてくれそうにないようです(*´∀`*)
  1. 2011/10/09(Sun) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪さま

いつも嬉しい言葉をありがとうございます!
なんだか照れくさいですが
励みになります♪

ワッフルスライサーどうですか?
ご近所さんなら貸出しますのにね(^^♪
ときどき出しては遊んでいます。

ミルキー家は
優しいおと~しゃんがいるから
心強いですよねっ!ワタシおひとりさまで・・たくましく(*^^)vデス・・
  1. 2011/10/10(Mon) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

そちらの地域もだんぢりですねっ!
今の季節どこかでやってるから
うかうか・・出て行くと
えらいことになったりしちゃいます。

うちの娘は一応受験生なので・・・
でも昨日は
図書館が満席で席を確保するのに大変だったらしい・・
半分以上
お喋りしていたモヨウ・・(;一_一)
  1. 2011/10/10(Mon) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

塾が閉館となると
行くとこ探してるの~
自分の部屋があるだろ~って感じですが
落ち着かないんだと・・
まず!は掃除しないとダメなところも原因(=_=)
yu-jiくんは中間前かぁ~
1年だもん~まだまだ~楽しく!行きましょう!
受験生は実力も中間も休みなくやってくる~
はぁ~嫌な時期ね

今回スライサーしたものは
大根デス。
ちと辛かったので甘酢につけてから
イクラを飾ってみました!
  1. 2011/10/10(Mon) 07:28:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

はい!家ではくつろいで・・
あんまり・・夜中まで勉強している姿も
見受けられず~
大丈夫かな~

子どもたちに手がかからなくなったら
親が・・というのは
次の現実ですね。
うちも両親が交代でカラダを悪くしているので
心配が絶えませんが
まだ自力でなんとかやってくれているので・・デス。
  1. 2011/10/10(Mon) 07:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/307-b519b8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
