今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まったり休日 ピュピの妄想 :: 2011/09/26(Mon)

日曜日

二人ともフリー

こんなことは久しぶりだな・・




二人そろって美容院♪

二人そろってショートカット!!

一度切ると止まらないものなのね

また一段と短くしちゃいました。




ピュピは

最近流行っていた

女の子が男に・・という二つのドラマに影響をうけ

ボーイな女の子というものに憧れておりまする・・








そして

一度家に戻り

モコを連れて

お久しぶりなcafeへ





ピュピはここのお肉なランチが好きなのだけれど

なかなか

あたらないのよねっ




でも

何食べても美味しいcafeなので・・











2種のランチをシェアして食べることに・・




せっかくなので

長く居座り

デザートも!!











結構丈夫な胃袋の持ち主なワタシなのですが

今は少し小さくなってしまったみたいで

美味しいシフォンを食べきるのに・・・

ワタクシとしたことが苦戦致しまして・・

これだけを分けて食べたにもかかわらず

この日の晩御飯は全く食べれないという事態に!

いったいどうしてしまったのでしょうね。



cherryさんのmenuはどれも絶品デス。

デザートのキャラメルソースの

微妙な苦みがたまりません。














男の人大好きなモコは

パパさんに遊んで欲しくて

そばを通られる度

偉そうに呼びつけておりました。





さて・・

今回の題名

ピュピの妄想

この本題に♪




この日はじめてお会いした

少しこぶりなスタンダードプードルのジョルジュちゃん!(名前あってる??)








通い看板わんこイアル兄のお仲間のようなので

お話させていただくことになりまして・・





コウノトリさんがうまく飛んできてくれれば

ジョルジュちゃんは

めでたくママになる!!らしいとのこと。

おうちには

夫であるショパン君がいるんだって・・

そうそう・・

あの音楽家のショパンはプレイボーイだったらしいデス。

最後の恋人?だった?の名前がジョルジュらしい・・




そいでそいで・・

産まれたパピーちゃんはどうするのですか?という質問に

「女の子だったらうちにおいとくけど・・男の子はいい・・わ・・」

ホントかどうか分からないその発言に

ピュピはピピ~とキターらしく

「ええっ!それなら男の子をもらおうよ!!」

ピュピとモコは

常日頃からライバル意識をお互いにもっており

それはきっと女同士だから~という理由をピュピも信じ切っていて

男の子なら

自分を守ってくれるに違いない!(ワタシと実家の昔のわんこのハナシ)と

決めつけているところがありましてね

今度は男の子を迎えたい!!

願望なわけですよ。





うちに

こぶりかもしれない・・スタンダードプードルを

迎え入れる余裕のひとかけらもありません。

今のモコの6倍の大きさ!!

ということは

イアル兄の解説によると

ご飯も6倍

医療費も6倍

運動も6倍

ひぇ~

「近くにノーリードで走らせられるドッグランはありますか??」

広場はたくさんあるけど

ノーリードはムリです。

「あ~実家の荒れてる庭を工事してもらって芝生にする!!なら大丈夫!」

できもしないことをピュピに言うと

乗り気なピュピは

「おじ~ちゃんにお願いしようよ!」

「今の家ではどう考えても一緒に暮らすことはありえません!

 おじ~ちゃんの家にワタシ達が移り住まなきゃ駄目だな」

「おおっ!それがいい!おじ~ちゃんに頼もう!」

「んなアホな!やっと最近モコを受け入れるようになったばかりなのに~

 絶対に無理!」

「ワタシがおじ~ちゃんに頼んだらなんとかなるよぉ~」

「ね~ね~男の子!いいやんいいやん!」

ワタシがあっち向いて話をしている間も

ずっと・・・妄想の世界に入ってしまった娘

何やら

今のワタシ達家族に

男の子のスタンダードプードルが仲間入りして

散歩するの図・・・

モコのように

ちと触れただけでうなることなく・・

そっと見守ってくれる・・優しくて強いわんこの図・・








結局

親孝行して

お金かけずして・・教育を受けることになったら

お迎えできるかもしれない・・という結果で締めくくり・・

はい!

やっぱりありえないコトなんですけど・・








美しいお顔だよね・・・ウットリ・・








ピュピの気持ち

分からなくもないけど・・


大きい子を迎えるの・・夢のまた夢だな・・








  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<ピュピのお弁当 | top | 体育祭>>


comment

No title

neneさんへ
エー!!あり得ない事、起こるかもしれませんよ。
何か目標を持った時の子供のやる気は普通じゃないですよ。
ジョルジュちゃん、美人ですね(*´∀`*)
キャー!!どうしましょう(☆∩艸∩)
  1. 2011/09/27(Tue) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

わかるわ~~~妄想~
丁度カアチンも妄想話をアップしようかと
思ってたところなのよ~

スタンダードプードルはカアチンの憧れだもん!

ピュピちゃんわかるよ~~~
なんとかなりそうな妄想ばかり
カアチンも思い描いてしまうのよ~
  1. 2011/09/27(Tue) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

あらぁ~そうですか?
って
ピュピのやる気はもう・・どこへやら?デス。
ワタシの方が
あれから・・妄想
この狭い我が家に・・迎えるのは
どう考えてもわんこが可哀想・・^_^;
夢だわね・・
  1. 2011/09/28(Wed) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

あの場にね
カアチンさんがいたら
飛びついて話を聞いてるんじゃないかと
思いましたわよっ!
どう?男の子のスタンプー(^^♪

ワタシって
ある日突然のように行動するところあるから・・
危険だわっ!
  1. 2011/09/28(Wed) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・6倍となるとねぇ~・・・
モコちゃん×2だったら余裕だけどね^^

チェリーさんのカラメルはいい感じの苦みよね~^^私も大好き!!
  1. 2011/09/29(Thu) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

cherry cafe♪
初めて会った所やんねぇ~。ほんと!!
美味しいかった。どれも当たり!
なのは分る!!また行きたいわぁ♪

妄想。。スタンダードかぁ(^^ゞ
確かに!!カワイィ!!
子供が欲しいと言うと確かに、
色々考えるょ。
うちは、もぅ1ワン迎えよ!って
簡単に言ってくれるから。。。
だから、私も日々妄想。。

  1. 2011/09/29(Thu) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

金銭的な問題もあるけど
運動6倍?にぶったまげましたぁ~

そうcherryさんのカラメル
やっぱりプロの味!ホント美味しい!
  1. 2011/09/30(Fri) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

そうそう!はじめまして♪のcafeでした!
あの日もランチとスイーツ食べたよねぇ~
ちと遠いかな?またいこっ♪

スタンダードなんて
全く考えたことなかったし
ピュピがそんな大きい子迎えたい!と
思うと思わなかったので
ある日突然ビックリした感じデス。
いつか・・またお迎えしたいな・という願望は
ありますけどね・・ぇ
yoshimiちゃんちは現実に近い妄想かな~
  1. 2011/09/30(Fri) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ショートカット♪neneさんもピュピちゃんも似合いそう!!
ナマで見たい!

私も日々妄想しておりますよ♪
3匹目を迎えたり~・・・スタンプーを迎えたり~。
身近でスタンプーの赤ちゃん情報があったりしたら、
妄想で抑えられるかしら…
ピュピちゃん、弟がお望みなのね(*^m^*)
妄想はタダだも~ん!思いっきり楽しみましょ♪
  1. 2011/09/30(Fri) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も
同じような妄想膨らましてますよ^^
大きい白い子が欲しい~~~~!
けど
ご飯も体も6倍なら
うんPも6倍(笑)
人並みの物を取る自身がありません(爆)
  1. 2011/09/30(Fri) 18:48:00 |
  2. URL |
  3. confiture^^ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

ショートは楽すぎてやめられませ~ん
そんなことを職場で話したら
「楽なのを取ると老化が進む!」と厳しい指摘
いや~ん(+o+)

ピュピは弟というより・・
いずれ・・わんこが自分の年齢を追い越して
頼れる兄になってくれることを希望しているの♪
モコとの日々の喧嘩が原因よねっ^_^;

  1. 2011/10/02(Sun) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

confiture^^さま

conちゃま白い子がご希望なのね~
そう!2倍とかなんてものではなく6倍なんていうのを
聞きましてね・・
ちとすごんでしまったワタシです。
ピュピの守ってもらいたい感
分かるような気もするこの頃なんですけど・・・
  1. 2011/10/02(Sun) 07:37:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/305-a3b6c757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
