今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ワッフルスライサー :: 2011/09/17(Sat)



ワタクシneneは

キッチングッズ大好きなんです。

ショッピングに出かけても

とりあえずキッチン雑貨のお店は1周します。

見ているだけで楽しい(^^♪

欲しいものはいっぱいあるけれど

雑貨やさんで売ってるものは

結構高いのよねっ(-_-メ)

100均だと

すぐに買っちゃうんだけど・・









ずっと欲しかったこのスライサー

やっと買った!!

ネットで調査していたんだけど・・

なかなか決断できないまま・・

送料がお得な時に

やっとポチ!













ワッフルスライサーでカットされた

野菜を初めてみたのは

今から10年以上前になります。

お洒落なパンやさんのベーグルサンドに挟んであったキュウリ

これ

どうやって切ってあるんだろう??

すごく興味があったけど

料理人にしか手に入らない輸入物なんだろうな~

そう思っていた。




次に出会ったのは

cafeで・・・

やっぱりこのカットにすると

野菜も美味しいな・・





このグッズ購入しよう!と思いたったのは

職場の人が「ミニストップのポテトが美味しい!」

その言葉から~

網目のポテト?

それなら

「生協の冷凍食品であるよ!」そう答えたワタシ

そうそのポテトは

お弁当にも登場している(^_-)-☆

でもでも・・

自分で作ればいいのよね

そう思って検索すると

あるじゃ~ん!!

ワッフルスライサーというのか・・・( ..)φメモメモ






一度スライスして

90度方向を変えて

スライスすると

網目模様になる!

そのままだと

しましま凸凹







普通のキュウリだけど

歯ごたえがよくて

ドレッシングがよく絡むから美味しいの(^^♪





































  1. ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<デンタルの後は女子会 | top | モコたん しかく?>>


comment

No title

わぁ~…♪さすがneneさん!すごく美味しそう~!!
ワッフルスライスになるだけで、オサレ度もグ~ンっとUPするね~!!
そして、やっぱり器もステキだな~…

スクールで使ってるドライヤーね、普通に電気屋さんにも売ってる人用のだって。
TESCOMってメーカーのだった。
他の生徒さんが、「銭湯に置いてあるドライヤーだよね!」って言ってたわ(笑)
  1. 2011/09/17(Sat) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワッフルスライス、本当に出来上りがカワイイですね♪
この安全ホルダーがついてるのが良いですね。
チョットこんな風にするだけで、お洒落♪
何だか欲しくなるわ(☆∩艸∩)
  1. 2011/09/18(Sun) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

なんてことないサラダでも
テンションUPするのですよ!おススメ(^^♪
器のコトもありがとう~
上の二つはワゴンでみつけた1点もの
いやいや・・ハンパものデス(+o+)
こうやって使うと楽しいかな~

ドライヤーのこと調べてもらってありがとう!!
先日、獣医さんのところでも
ドライヤーの温度を注意されてから
気になっていたの~
髪にいいもの~を使っていたつもりなんだけど
温度や風量の方が大切だわ(^_-)-☆
探してみるね。
  1. 2011/09/19(Mon) 06:33:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

キュウリは安全ホルダーがなくても大丈夫なんですけど
ポテトは・・安全ホルダーが必須です。
絶対・・手までスライスされそう・・こわっ

欲しくなっちゃいましたぁ?
うん!おススメです。
食卓が楽しくなりますよ~
ママさんならいっぱい使いこなしてくれそう♪
  1. 2011/09/19(Mon) 06:36:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おぉ~・・・
ワッフルスライサー?
実は私も同じの持ってるのだ~
neneさんと同じくキッチングッズだいすき^^
でもneneさんほど活用してないな~^^;
大根ができる時期にものすご~く使うくらいだな・・・アハッ!
  1. 2011/09/19(Mon) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

さすがchiryorinさん!
お持ちでしたのねっ。
そうワタシも大根をカットしたくて・・
今日やっと大根を買ってきたところ。
明日は大根のサラダにしようかな~
  1. 2011/09/19(Mon) 22:10:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/302-fabfdba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
