今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




モコたん しかく? :: 2011/09/16(Fri)


残暑厳しく・・

毎日汗だく


今朝はちょっと涼しいですね。



今週は

nene母が目の手術で入院していたこともあり

バタバタ忙しく

時間になると

のび太くんのように・・3・2・1・ZZZで

眠れるneneでありました。




モコのお肌の調子がもうひとつで・・

お休みの日

いつもの獣医さんに診ていただきました。

確かに赤みはあるものの・・

さほどひどくはなく

きつい薬を飲むほどではない症状

以前から時々飲んでいた

カラダの免疫をつける漢方薬を出していただきました。

モコの場合

アレルギー以外に

暇ヒマ噛みカミの行動が習慣化されているようで

そちらの改善をなんとかしたい・・と思っているところ



ワタシがそばにいるときに

そんなことするんだよね~

後・・ちょっと注意した後とか・・

本当に痒い子は

夜も眠れないほど・・カイカイしているらしいの

カイカイしているときに

呼び掛けると

「はい!何もしてません!」と手をパタパタと折りたたむ時と

聴こえているはずなのに無視しつづける時

ふむ・・・

ソフトエリカラーをつけると

そのままにしていられるほどだもんね・・


遊ぶ時間足りないかな・・






さて

モコをママカットしたけれど


なんで?

しかくになっちゃったんでしょ??(-_-メ)

















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ワッフルスライサー | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

neneさんへ
モコちゃんのカイカイ気になりますね。
家のアノンも眠くなると足をカミカミするんです。
毎晩の事なので、気になります。
本当だ四角になってる。
嘘耳の所が長いのかも?
すいて長さを丸く揃えると治らないかな?
  1. 2011/09/16(Fri) 17:36:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

抱っこしていたり
遊んでいる時は
カイカイしないの~
ちょっと用事していたり・・
イラッとした時かな?って気がするので
とても気になりますが
四六時中モコと遊んでいるわけにもいかず・・
困ったもんです。

写真に撮ると
カットの具合も分かるので
途中コンデジで撮るようにしていますが
後で娘に指摘されて気がついた・・というおとぼけブリ~なんですよ。
  1. 2011/09/17(Sat) 10:30:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カミカミしてるとほんとに痒くなってしまいますもんね
どうにかしたいのわかります
エリカラしかないのかな~・・・
モコちゃんもneneさんみたいに疲れてコテッと寝てくれたら助かるのにね^^;
しかくいモコちゃんも可愛うぃ~よ^^
  1. 2011/09/17(Sat) 12:19:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

モコちゃんの皮膚の状態がよくなるといいね~

ワンコの言葉がきけたら
どうしてカミカミしちゃうのか
聞けるのにね

四角なモコちゃんもかわいいよっ(*'▽'*)b


  1. 2011/09/17(Sat) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

カミカミする癖がついちゃってるので
困ったもんです。
エリカラ~つけてると
無理やりカイカイしたりしないので
さほどひどくないんじゃ?と思ってます。

四角のモコ・・ぶはは・・
  1. 2011/09/17(Sat) 23:06:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

喋ってくれたらな~って
よく思います。
どうして欲しいのか
こちらの勝手な解釈の時も多いんじゃないかと
思ってしまう・・

なんで四角になっちゃったんだろうね~

  1. 2011/09/17(Sat) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/301-fe5f915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
