今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/09/11(Sun)





















受験生なピュピ

学校から

塾から

資料や手紙をたくさんもらうようになりました。

ワタシの時代には全くなかった「オープンキャンパス」



自分の足で学校に行ってみる!(通学の時間や電車を乗り継いでいく経験)

自分の目で学校を見てみる!(資料情報、写真だけではピンとこない)

自分の耳で先生や先輩の話を聞いてみる!(資料にはない話、リアルな話)





こういう経験で

志望校がはっきりと決まってくるのですよ。

しか~し

希望と現実は・・・うまく合わないことが・・多い娘

娘よ!まずは成績UPしよう!




難しい話だけでなく

楽しい体験もあるのよね。



保護者もOK!っていうから~

待ってるだけじゃつまんないから~

ワタシも参加!


砂を吹きかけてつくるコップ

ふむ・・・

どんなデザインにしようかな?

やっぱり可愛いモコにしよう!






  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<モコたん しかく? | top | ブルーべりーのレアチーズムース>>


comment

No title

毎度お弁当に感心!するーー。
お品書きをめっちゃ見てますょ(*^-^)

ピュピちゃん!刻々と迫ってくるね><
ご存知の通りうちらは、願書を出す一週間
前くらいに慌てて、学校の下見に行った親子。
今の時点で、学校決めるなんて無理!だったなぁ。

これから何かと気ぜわしくなるね。
しっかりもののnene母がついてくれてるから
ピュピちゃんは安心ょ♪

  1. 2011/09/11(Sun) 11:52:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
受験生には栄養満点のお弁当ですね(*´∀`*)
相変わらずステキです♪
食べておいしい目で見て美味しい、最高だよね♪
そうだよね、家の姪はこの間学園祭に行ってきたみたいですよ。
  1. 2011/09/11(Sun) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

お品書き~み・みてるんですか?
アセ汗・・どってことないもんばっかり
並んでるでしょ~

やる気UPのため
候補にあがっている学校を見てまわってます。
行きたいところと
実力は別もの~
は~これからが大変~
反抗期も増すばかり・・(-_-メ)

  1. 2011/09/12(Mon) 06:38:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

いつも褒めていただきありがとうございます。

今の時期
これから・・
あちらこちらの学校で学園祭やイベントがあり
結構重なっていたりしているのが悩み・・
学園祭のような楽しい時間は
見て体験すると頑張る気になりますね♪
  1. 2011/09/12(Mon) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/300-f033bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
