今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




パンプキン タルト :: 2009/10/31(Sat)

今日はハロウィンです

そして

ワタクシneneの誕生日!



28歳になりましたっ


昨年も28歳!


来年も28歳!


うはっ




年齢詐称は20歳の頃から・・・


いつまでも10代がよくて・・


22歳くらいの時でも


19歳!な~んて言ってた時期があったな~





ピュピが「ママ何歳?」なんて聞く歳になって・・

いつも適当に思いついた年齢を言ってたワタシ

小学生1年生の頃聞かれた時に答えたのが25歳。

いつも覚えていなかったのに

その日からなぜか頭に記憶されたらしく・・

信じた娘は

学校や友達のお母さんに「ピュピちゃんのお母さんっていくつ?」って

聞かれて(いやだわ~娘に聞かないでぇ~)

「25歳」と答えていたらしい

学校へ出向いたとき

友達のお母さん何人に確認されたことか・・・うははっ


罪悪感にかられ・・

ピュピに白状したら

泣かれた・・・

信じていたのに・・と言って・・



罪な母です・・


今日は


28歳!


と言うとハナで笑われました。


ワタシ学習せず・・娘は育ちました。












ハロウィンの日がお誕生日なんて


素敵だわ~


アメリカの人と結婚してたら


盛大に祝ってもらえたのかしら??










んなわけで


自分のために作った


パンプキンタルト











健康で誕生日を迎えられたこと

両親に感謝して

また明日から

はりきっていきま~す







  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<バーグデリシュー | top | ビスコッティ>>


comment

No title

neneさんお誕生日オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
一瞬若い!!と何故だか焦りました。
でもきっと、少女のように若いんだろうなぁ~と想像♪
これからも健康第一!!に楽しくほんわかな日々をお互い送りましょうね。

  1. 2009/10/31(Sat) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. yoshimi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハッピーハロウィン!&お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^) /
手作りハロウィン&お誕生ケーキになる訳ですね~♪

もう1人お友達でハロウィンがお誕生日!って方がいます(^0^)♪

今日はwのおめでたですね~♪

私も最近年齢を聞かれると28!後輩がそう言ってくれます(笑)

自分では永遠の。。。を付けて言ってます(^^ゞ
  1. 2009/10/31(Sat) 22:42:00 |
  2. URL |
  3. myco&いぬんちゅ達 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

先程はど~も~!
今日お誕生日だったんですね~!おめでとうございます!!同い年ですね!!^^;
パンプキンタルトおいしそ!!!
ず~っと焼き菓子の記事が続いてますが、毎日作ってらっしゃるんですか?
おうちが近いようなので、試食に伺おうかしら~^^;
  1. 2009/10/31(Sat) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさ~ん、お誕生日おめでと~~♪
゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

先日はごちそうさまでした!おかげで元気になりました~♪

私も1号が幼少のころ、年齢詐称してあとで「うそつき」になりました(笑)
まだまだ純粋だったあのころ・・・
今じゃ何を言ってもごまかしきかなくなってきたもんね。

neneさんみたいなお料理上手なかわいいママ、いいな~♪
ピュピちゃん、自慢できるママなんだからね!!
  1. 2009/10/31(Sat) 23:08:00 |
  2. URL |
  3. マキノピオ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

♪ハッピーバースデー♪

一年前の誕生日から年齢は増えてませんね(笑)

おいしそうなケーキ!!
ほんと料理上手ですねー!


トトさんなぜかあれからもすくすく育ち?、3,8㎏になりました!
  1. 2009/10/31(Sat) 23:47:00 |
  2. URL |
  3. toto #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

誕生日おめでとう!
28回目。
何度迎えても28回目。
それでいいとおもうよ~~(笑)。
neneさん、本当に若いし~~。

いやいや、本当にそう思ってますよ(爆)。
  1. 2009/11/01(Sun) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. こーりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

yoshimiさま

コメントありがとうございます!

一瞬信じていただけたのかしら?
中学生の娘がいるのにね
うはは
お互い心身ともに元気に頑張りましょうね
楽しくほんわか・・理想な生活!

  1. 2009/11/01(Sun) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

myco&いぬんちゅ達 さま

コメントありがとうございます!

ワタシもね
小さなお友達で同じ誕生日の子がいるの~
海外のおまつりでも楽しい日だから
なんだか嬉しくなっちゃう~
mycoさんは28歳とさほど変わらない年齢じゃないですか?
いつも可愛くてきれいだし
もっともっと若い年齢で大丈夫ですよ~
  1. 2009/11/01(Sun) 20:31:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

昨日はどうもです!
偶然で嬉しかったわ~
誕生日ディナーをしておりましたぁ

お菓子作り
毎日はしてませんよ。
更新をチョビチョビしてるだけです(笑)
休みの日にまとめてだったり・・
たまに平日でも気が向いたら~晩御飯作るの忘れて
遊んでいるのんきな母です。
またそのうち・・試食をお願いしようかしら?
  1. 2009/11/01(Sun) 20:35:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

マキノピオさま

コメントありがとうございます。

食べていただけて嬉しいです。
正直な感想など・聞かせていただければ
今後の課題となり励みとなります。よろしくね。

マキノピオさんも詐称を?
それは嬉しい同罪だわ~
ついついね・・うふふ
今では・・人に実年齢より上に言う娘。
それはやめて~よね
  1. 2009/11/01(Sun) 20:41:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

totoさま

ありがとうございます!

昨年、やっぱり28歳って言ってました?
記憶が定かでないところがコワイ

トトちゃんすくすくと大きくなられたのね~
またお会いしたいわ
Caféのブログでトトちゃんらしきプーちゃんを
2回ほどみたんだけど・・・そうかしら?
  1. 2009/11/01(Sun) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こーりんさま

ありがとうございます。

ホントのところ・・
自分の年齢、時々忘れるというか・・
もう数えるのイヤになっちゃったのでございます。
「若い」と言われること
何よりの褒め言葉!嬉しいので素直に受けとりま~す
  1. 2009/11/01(Sun) 20:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/30-61146d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
