今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ブルーべりーのレアチーズムース :: 2011/09/09(Fri)


ご近所さんから

親戚さんが作られたという「ブルーベリー」をいただいたので

デザートにしました。









フレッシュなブルーベリーって

いつもいつも手に入るわけではありませんものね・・

嬉しい(^^♪














もともと

ファッションにはうとく・・

美意識もないワタクシ(-_-メ)


今の年齢になって

田舎にひっこんでると

ますます・・何が流行っているのかも知らず・・


娘がもう少しお姉さんになったら

ちょっとは情報なんかも入るのかしら(?_?)なんて思いますが



この夏から秋にかけて

いつもは滅多に乗らない電車に乗って

都会へ出る!という機会が何度かありました。



若いお姉さんが

10センチくらいのバレッタを

正面から見て耳の少し上あたりにつけている姿を

やたら見かけまして・・

ランチをしたお店で見て

その後電車の中で見たときは

姿かたちがあまりにも似ていたので

同じ人かと思ったくらい(笑)

「へぇ・・・今はこういうのが流行っているの?」なんて

思っていたら

今日、職場で若い子がそんなスタイルにしてまして・・

あ~これこれ!

乙女チック(昭和語)な髪形!!はっけ~ん(+o+)

「neneさんに買ってきてあげましょうか?おソロにしますぅ?」なんて

言われ

「いやいや・・・ワタシがつけたら笑うくせに・・・」

なんてやり取りを(ToT)/~~~

んでも・・なんか気になるぅ~

ちと貸して!!

「こんなん?」

「もっと下です!!位置が違います!!(-_-;)」

「うはは~位置ね!!位置がポイント!!( ..)φメモメモ」

「はい!これは位置が大事なんです!!」





ですって・・


若いって~いいな~






  1. おかし
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ピュピのおべんとう | top | ねえねと仲良し>>


comment

No title

へぇ~・・・耳の上に10センチのバレッタつけるのが流行りなの。。。
時々世間を見渡して衝撃受けとかないとやばいかな
私、かんぜんに置いてかれてます

立派なブルーベリーをいただいたんですね!!
またまたおいしそうなものを作って~!!
うちにかぼちゃが山ほどあるんであげま~す
何かに加工して戻してください≧▽≦
  1. 2011/09/09(Fri) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんへ
ワー美味しそう~(☆∩艸∩)
ツヤツヤでブルーベリーも喜んでいるようですね。
へーそんなのが流行ってるんですね。
娘に聞いたら飾りって言ってました。
そうなんだ(*´∀`*)
  1. 2011/09/10(Sat) 09:01:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

neneさんのお料理大好き?
見ているだけでHappyになれます^^*♪

そっか・・
10センチのバレッタ
そう言えばミルキー家にもおっきなバレッタ発見☆

今度付ける位置確認しとこっ(・・*)ゞ
  1. 2011/09/10(Sat) 09:22:00 |
  2. URL |
  3. ミルキーのおかーちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

街でみたのは楕円形が多かったけど
職場の子はお星さまだったわ~
正面から見てど~んと見えるから目立つの~
若い子は何をやっても可愛い~

かぼちゃ!たくさん??
いいな~いいな~かぼちゃダイスキよ!
加工して戻す・・(;一_一)そ・そんなぁ・・・
  1. 2011/09/10(Sat) 21:58:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

少し大ぶりの美味しいブルーベリーでした!
そのままの状態や
ヨーグルトと一緒にしたり・・堪能しましたよ。

娘さん!さすがですね。
乙女な飾り
おばちゃんもつけたい!(笑)
  1. 2011/09/10(Sat) 22:00:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルキーのおかーちゃん♪さま

うふ~
いつも嬉しな褒め言葉
励みになります(^_-)-☆

10センチに決まりがあるかどうかは??なんですけど
だいたいそんな大きさをつけている子が
多かったように思いました。

下位置につけるという感覚がないからか・・
ついつい上位置に(笑)
若いお嬢さんがつけてると無条件に可愛いわ~
一緒に挑戦者になりますぅ??(笑)
おか~しゃんさんの髪の長さだと
ちょうどよく似合いそう~デス。
  1. 2011/09/10(Sat) 22:05:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまた美味しそうな・・・・
という事でこんな夜更けにトウチンに
アイスを買ってきてもらいました

だってneneさんのこの画像が・・
甘い物が食べたくなってしまうの~

バレッタの位置・・・
次会った時絶対教えてね(おばはんのくせにね)
  1. 2011/09/10(Sat) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

トウチンをパシリに?(笑)
いいな~そんな夜更け羨ましいじょ~
昼間はそうでもなくても
夜になると
「あっ!今こういうお菓子が食べたい!」とか
思ったりしますぅ・・
うちは娘もツカイに出すわけにもいかず
我慢っす。

カアチンさん~もバレッタ同盟♪
  1. 2011/09/11(Sun) 06:42:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/299-561b96b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
