今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ねえねと仲良し :: 2011/09/04(Sun)

わんこは

家族をランク付けするのですよね♪



昔、実家にいた雑種のわんこ。

兄が中学からの帰り道

拾ってきた。

その時代はそんなわんこも多く

買ってくるとか・・血統書つきなんてわんこは

とっても裕福なお家。

掌に乗るくらい小さくて可愛かったな~

この子絶対シェパード混じってるよ!

色とか・・シッポとか顔とか・・

素人判断で盛り上がって育てたワタシ達~

結局、耳がピンと立つことなく・・

なんだったのか・・家族だけで満足していたあの頃。




のどかな昔時代なので

庭で放し飼い♪

友達と話しながら帰ってくる小学生のワタシ

まだまだ姿が見えない頃から、声を聞きつけて

木の植え込みから半分胴体を出し

迎えてくれていた。

ある程度の高さがあったので

そこから自分で飛び出すことはなかったが

はしゃいで

落ちてしまう事・・しばしば・・

あれれ?ってな感じで

そのままダイスキなお友達のお家へ出かけて行ってたこともあったな。

はい!今と違って

のどかな時代だったので

ご近所さんが

「脱走してるよ~」とか「うちの子に会いに来てるよ~」

「あ~ら!いつのまに?」みたいな・・



その時のわんこ

拾ってきただけで滅多にお世話をしなかった兄だったのに・・

御恩は一生忘れず

兄は別格!

もちろん服従だし何よりもお慕いしているカンジ

別格兄は置いといて

やはりイチバンは父。もうこれは絶対!

どんなことがあっても

父に逆らうことはせず

いたずらをして・・声を上げられただけで

震えていた(父は手を出して叱ったことはありません)

そして

次は・・半分お世話をしていた母なのかと思いきや・・

よく反抗していた。

反抗といっても噛みついたりするわけではなく

文句を言うのだ。

それはそれは人間の子みたいでおもしろかった

ワタシはわんこより下なのだが

下は下でも守られている感~

わんこの方がお兄ちゃんみたいだった。

ワタシが母に怒られているフリをしたら

わんこは母に文句を言っていた・・



お座り、待て、持ってこい。くらいで

特に芸ができたわけではないけれど

今から思えばあの子は賢かったよね~と

時々話が出る。

それは・・モコを見てそう思うのか??

あはは





予期せぬ思い出話になってしまいましたが

話はもどってランク付け

モコは

完全にねえねより上だと思っている。

ママがいるときに

ねえねに寄り添うなんてことも

滅多にないの


なので・・

貴重かもしれない

写真です。
















  1. モコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ブルーべりーのレアチーズムース | top | neneの夏休み>>


comment

No title

neneさんへ
そうだよね、ちゃんとワンコは順序をつけてますよね。
きっと私は1番だ。
だって・・・ご飯もあげてるし・・・。
と、思いたい(*´∀`*)
  1. 2011/09/04(Sun) 16:00:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

なんて立派なワンちゃんなのでしょう(* ̄。 ̄*)

neneさん家族の事
今でも何処かで気にして見てるかもねっ

人間によりそうモコちゃん
かわいっ

べるちゃんは寄り添わないからね~

  1. 2011/09/04(Sun) 20:23:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

眠気が勝ったか?!≧▽≦
順位づけ・・・
確かにしてますよね~
きっと私は我が家のリーダーと思われてるはずなんですが・・・^^;
  1. 2011/09/05(Mon) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. chiryorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

ママさん!イチバンですよ!
きっと(笑)
いつものご様子からして間違いない!
  1. 2011/09/06(Tue) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

モコはその時のわんこの生まれ変わり?と
時々思ったりするのよね~
いずれにしても
きっとどこかで見守ってくれてると思う♪

べるちゃんは寄り添わないの?
  1. 2011/09/06(Tue) 06:52:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

たぶん眠くて
ど~でもよかったか?(笑)
家族の人数が多いほど順位づけはおもしろそう~
  1. 2011/09/06(Tue) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ワンコは ランクづけします!
絶対に
12歳のリク<ダックス>息子より上です
間違いなくネ<^-^>

ちなにみ 私は ”乳母”です
我が家は 
もしかしたら ご主人 いないかも***”

それにしても 
あまりに キャワイイ寝顔
癒されま~す(^0^)
  1. 2011/09/06(Tue) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. juinママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

juinママさま

やっぱり~しますよねっ♪
リクちゃんはお兄ちゃんより上なのね~
うちと同じデス。

モコもワタシに反抗するし~
甘やかしすぎちゃった・・・(-_-メ)

寝顔はダイスキ~デス。
  1. 2011/09/08(Thu) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/298-519325b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
