今日もなかよくごちそうさま

日々の暮らしを綴っています。笑顔で「ごちそうさま」と言える毎日を・・




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ピュピのおべんとう :: 2011/08/17(Wed)











そんなに野菜嫌いではないピュピですが

ピーマンはあまり好みません。

苦いの?辛いの?

まだまだお子ちゃまね(*^^)v









ピーマンとベーコンを小さくカットしたものを

塩コショウで炒めたものを

ご飯に混ぜておにぎり

これ!結構いけるらしい(^^♪

定番決定!












昨日は

一番大きなコンクールの予選日。

うまく休みが取れたので

鑑賞してきました。



コンクールは

発表会と違って結構厳粛なムード。

未就園児は入場できません。

吹奏楽は大きな音がなるので

こちらの小さな音は消されてしまいますが

合唱は声のみなので

聴いている側も緊張。

咳払いはもちろんNG!パンフもめくれない空気~




ピュピの学校の出番!

祈る思いで・・・聴く。



聴くことに集中するには

目を閉じた方がより深く鮮明に聴こえる気がした瞬間♪

ソプラノパートのピュピの声が~

うん!聴こえた!伝わってくる!

合唱なので

もちろんみんなの頑張りが一つになることがイチバン大事ですが

娘の声が分かるというのは

やはり・・個人的に母として嬉しい事。




いやぁ~

良かったデス。

感動した!!





結果・・予選通過♪

ヤッタ~!!

ヤッタね

みんなの頑張りがひとつ認められるということは

すごいコト。

ひとりひとりの自信につながり

明日からの活力になるよねっ!


よ~し

本線は・・・手強い相手がずらり~

自分達らしい歌が唄えますように~















  1. おべんとう
  2. | trackback:0
  3. | comment:7



<<LLOYD WRIGHT cafe | top | ピュピのおべんとう>>


comment

No title

neneさんへ
とうがらしも、佃煮にしてご飯のお供で食べるし、これはご飯に
合いそうですね(*´∀`*)
ワー、おめでとうございますm(_ _)m
みんなで頑張った成果です。
本戦もガンバレ!!
  1. 2011/08/17(Wed) 12:36:00 |
  2. URL |
  3. ミルパパママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピュピちゃんneneさん
予選通過おめでとーーー

読んでいて
カアチンまでじーーーん

ピュピちゃんの声が聞こえるなんて
ステキっ

我が子と間違えて
他人をビデオカメラにおさめたり
先生のおしりを撮ってしまうトウチンと
えらい違いだΣ( ̄皿 ̄;;
(一緒にしないでほしいよね・・・)

  1. 2011/08/17(Wed) 21:46:00 |
  2. URL |
  3. カアチン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ピーマンとベーコンのおにぎりマネしよ~っと^^
おにぎりにしないでお弁当箱に詰めてしまいそうだけど・・・^^;
ピュピちゃん頑張ってますね!!
予選通過おめでと~♪
みんなで合唱してても娘の声は聞き取れるんですね^^
素敵な話だ~^^
  1. 2011/08/17(Wed) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. chiyorin #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ミルパパママさま

日々のお弁当
ごはんひとつにしても
どう変化させるか~悩むところデス。
トウガラシの佃煮もご飯がすすみますね。

はい!本線は大変だけど力が出しきれたらいいな~と思います。
  1. 2011/08/18(Thu) 06:45:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

カアチンさま

はい!予選通過!
嬉しいデス。
3年になってやっとやっとひとつ認められたって感じがするの~
みんなもそのご家族も
とっても喜んでいるだろうな~

ピュピはソプラノパートなので
イチバンの高音になったときに
ふ~と響くときがあるの~
ミュージカルでも同じ声が聞こえてるから
たぶん・・ピュピの声
えっ?もしや別の子かも(笑)

ビデオ撮影間違い!
ワタシもよくあることよっ!
みんな同じ格好の運動会とかありゃりゃ?よね
  1. 2011/08/18(Thu) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

chiyorinさま

何気につくったご飯だけど
ピュピの評価が良かったの~
男の子にもウケル味だといいな~

ピュピが舞台に立つときは
ほとんどが出向いているので
聴きなれたこともあるのかな?
昔は家でも唄ってくれたのに
今は拒否されて~脅しても(笑)唄ってくれなくなりました。
  1. 2011/08/18(Thu) 06:54:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

来実さま

コメントが管理画面では見れるのですが
メイン画面に反映されません。
どうしてかな?ごめんなさいね。

近くで働いておられるのですね。
それはおっしゃる通り
偶然の再会を期待してますよ。
くるみちゃん、今はどんなスタイルかしら?
また皆さんにお会いできるといいな~

  1. 2011/08/18(Thu) 20:56:00 |
  2. URL |
  3. gochisousama-poo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gochisousama731.blog61.fc2.com/tb.php/291-67532978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
